2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

シルバーウィーク

明日から『シルバーウィーク』

実は、私、初めてこの言葉を聞いた時、

「あ~ぁ、敬老の日が絡んでるから、シルバーね~ぇ」

と思ってました。。。^^;


シルバーの方、そうでない方も、4or5連休、楽しんで下さいね~~~ぇ



おまけ

雑誌整理している私の近くで・・・
s320909guutara.jpg
『暇だよ~~ぉ』

【More】

追記
『シルバーウィーク』の語源、さんのコメント&検索したところ、
私の思い込み、あながち間違いではなかったよう・・・

検索結果
●金に対しての銀のほか、連休の中に敬老の日が含まれるために
シルバーシート(優先席)から取られたともいわれる。

●敬老の日が入るお休みの週だからシルバーウィークというと言ってたTV番組と
4~5月にかけての連休がゴールデンウィークっていうのに対して、それより
ちょっと短かめって事でゴールドよりランクを下げてシルバーウィークというと
言ってた番組があったらしい。

まっ、どっちが語源でも関係なく、連休は何か嬉し~い♪
(専業主婦の私は、毎日が連休みたいなものだけど・・・笑)
で、次に9月の大型連休がくるのは2015年だとか。。。
Edit  |  20:09  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

敬老の日に絡んで「シルバーシート」から取ったとネットでも説明してあるわよ~

コン太君何処で寝てるのよ~~プププッ (*^m^)o==3
ルビーのママ |  2009.09.19(Sat) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

あれっ?もしかして、私の思い込みで合ってました?v-398
GWより短めのお休みって事で、ゴールドの次のシルバーを使った
ってのが正解だと思ってましたが・・・^^;
真相はいかに・・・

コン太さん、おもちゃカゴにあご乗せで、寝辛そうでしょ~ぉ?
(^w^) ぶぶぶ・・・
ルビーのママさんへ |  2009.09.19(Sat) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★いろいろ・・・

今年初めて聞いた言葉だけど、いろんな説があるみたいだよね。
出かけようと思ったけど、家族それぞれにそれぞれの予定があったりで、まったり休暇。
とりあえずお墓参りと、21日は楽天見に行ってくるよ~v-237
かま |  2009.09.19(Sat) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

へー!そうなんですか!
ゴールデンウィークのゴールドの次だからシルバーなのか?
と思ってました。

では月曜日、与作でカツカレーラーメンたべてきます(笑)
i-271i-271i-271
K三 |  2009.09.19(Sat) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

以前からあった言葉らしいけど、浸透してなかったみたいね。。。

うちも、何かしよ~と思いつつ、来月、旅行するかも!?って事で、
近場ウロウロ止まりだよぉ^^;

今日は楽天か~ぁ。楽しんでねっ!
かまちゃんへ |  2009.09.21(Mon) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりK三さんへ

シルバ~ウィーク、楽しんでますか~ぁ?

カツカレーラーメン、今夜ですよね?
いいな~ぁ。私、まだ未経験・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
感想、楽しみにしてま~す。

あっ、味噌ラーメンも、いけますよ~♪麺、細麺に変えて!!
K三さんへ |  2009.09.21(Mon) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

★こばわ~♪

シルバーウィークは、いかがお過ごしですかあ~♪
私は、退院した息子の看護師していますうv-389
と言っても、食料を絶やさないようにしているだけですけどねv-398
コン太くん、おひましているのねv-286
モナカは、食っちゃ寝~していますよん^^
クッキーわんわん |  2009.09.21(Mon) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

今、22日、午前2:22....
カツカレーラーメン食ってホテルに戻りました!


おやすみなさい(_ _).。o○
K三 |  2009.09.22(Tue) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりクッキーわんわんさんへ

こばわ~ぁ♪

シルバーウィーク、近場をウロウロと買い物程度です^^;

クキわんさんは、息子さんの白衣の天使中なんですね~ぇ。
食欲はあるようなので安心ですが、立ち食い状態で、まだ
辛そうですね。。。
痛いの痛いの、早く飛んでけ~ぇ!!

モナカちゃん、食っちゃ寝?(*≧m≦*)ププッ
太るじょ~~~ぉ。

P.S.鷺沼のキム●クママのお店、お外の1席、ワンコOKみたいですよ~~ぉ♪
10/20で閉店みたいですが・・・泣
クッキーわんわんさんへ |  2009.09.22(Tue) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりK三さんへ

お疲れサマンサタ~バサ♪

午前2時のカツカレーラーメン。。。ゲプッ
胃にもたれない事を祈ります。(-m-)ぷぷっ

帰り、お気を付けて~ぇ!
K三さんへ |  2009.09.22(Tue) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

★今帰ってきましたが......

帰り、お気を付けて~ぇって、
そりゃー無事に帰ってきましたが、
返信の投稿がなして03:01なんですか?
夜更かしはだめですよ(笑)
K三 |  2009.09.22(Tue) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

★ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

\(*^▽^*)ノ ハーーイ 楽しんできました。
何故か全身、筋肉痛です。

あのお姉さま達には付いていけましぇ~ん。。
yumi |  2009.09.23(Wed) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

えー、私はプラチナウィークだと思ってたし、そっちの方が滅多に来ない連休だけに価値があると思ったんだけどなー^^
アッキー |  2009.09.24(Thu) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりK三さんへ

お帰りなさ~い♪

夜更かし?
酔っぱ~K三さんの無事ホテル到着の確認
待ちでしたのよ~ぉ。(^w^) ぶぶぶ・・・うそうそ。

来月旅行のお宿検索をしてたら、あんな時間に。。。
じいさんワンコv-286連れで、旦那のリクエスト
聞いてるとなかなか条件にあったとこがなくってね~ぇ。
K三さんへ |  2009.09.24(Thu) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

お帰り~ぃ♪

全身筋肉痛?(*≧m≦*)ププッ
あれのやり過ぎだよぉ!

恐るべしシニアパワ~(-ι- ) クックック
若い私は、皆さんの様子を高みの見物~。あはは。
yumiちゃんへ |  2009.09.24(Thu) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

プラチナ・・・毎日忙しいOLにとったら、有難い連休だったもんね~ぇ♪
お盆休み、夏休みより多かった!っていう人も結構いるしね。

新しい環境はどおう?
頑張り過ぎて息切れしない様、アッキーらしく、マイペースで仲良くねっi-236

アッキーへ |  2009.09.24(Thu) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
