2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

『かっちゃの会』in渋谷

ハロウィン当日の土曜日夕方、パパにはのイクメン(育児する男性)になってもらい、
私は久し振りに渋谷へ~
街には魔女ハットを被った仮装系がちらほら。。。

この日は、仙台から高校時代の同級生が上京って事で、立川&横浜&鎌倉から同級生集合。

鎌倉からの友人とは卒業以来初再会
他は、ハンドボール部メンバーで、去年のプチ同窓会以来、約1年ぶり~

3時間飲み放題、完全個室の為、訛り丸出しのかっちゃトーク
あっ、『かっちゃ』とは青森の方言で『おかあさん』の意味。
中学生の頃は『若くてもおばさんっぽい人』のことも『かっちゃくせ~』とか言ってましたが^^;

部活動を含め学生時代の話、職場の話、家族の話・・・etc
ガールズトークとはちょっと、とおぉぉぉい・・・^^;
ぷるぷるコラーゲンサワーを連続オーダーしながら、しゃべりっぱなし。。。

店内は
s40091031_002.jpg s40091031_001.jpg s40091031_003.jpg
吹き抜け、床のライトアップ、滝のように水が流れているガラスの壁(!?)、光る壁、打掛の装飾と
素敵な感じ~。
お料理はコース。重箱(!?)で少しずつ出て来ました。
おしゃべり優先で、最初のお刺身、サラダの画像しか・・・^^;

3時間後、お店入り口で
s40091031_005moza.jpg
コラーゲンでぷるぷるになった美しいお顔をお見せ出来ないのが残念(*≧m≦*)ププッ
(真ん中:不覚にも私、一番チビのくせに膝を曲げてしまった^^;)

その後、コーヒーSHOPに移動し、1時間半くらいおしゃべり。

楽しくって、約5時間話してもまだまだ話し足りなかったような。。。
みんな楽しい時間を
また集まろうね~

【More】

P.S.街のティッシュ配り、昔はうざっ!ってくらい渡されたのに、この日は誰一人として
渡される事がなかった・・・
友人曰く、「若い人を選んで配ってる」とか
もらえなかったかっちゃ軍団・・・ちょっと切な~~~い(笑)

そして、コラーゲン効果・・・
私、お肌より快効果の方が大きかった^^;
以前もそうだったけど、コラーゲンって腸にも影響あり?はははっ。
Edit  |  18:22  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

★んだっきゃ。

な~んて、方言が丸出し?
いいんじゃないの。松山ケンイチもそうだから。
関西の人なんて、ハワイの海でも関西弁だよ。
十和田弁流行らせましょう!

なんだか随分濃いメンバーだね。
右から二人目の方の天然は治るのでしょうか?

真ん中の人、しゃがまなくても小さいですよ。
モザイクかかってんだけど、何かみんな誰かわかる。。
momo |  2009.11.03(Tue) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにv-364v-362ハメ外して楽しんできたのねe-343
でもたまにはいいわよね~
コラーゲンたっぷりで更に美しくなったのかぁ~
でも今度会う時には効果がぁぁぁぁぁーーーーー(^w^) ぶぶぶ・・・

i-282( ̄△ ̄;)エッ・・?Aちゃんでもティッシュ貰えなかったのぉ~v-363
今のお若い方は怖いもの知らずなのかしらね~プププッ (*^m^)o==3
g |  2009.11.03(Tue) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★どもども~♪

確かにお腹に効果あったかも!!
私も『快』だったよ!

もう~、年中行事にしちゃおうっかな。
それをネタに私も遊びに行く機会が増えるし・・・(笑)
かま |  2009.11.04(Wed) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

あははっ、そんな感じ~ぃ。
離れて思う田舎のよさ!
地元言葉でのv-275時間、ホント楽しかったよ~ぉ♪

メンバー、濃い?^^;か●子がいない分、まだノーマル
だと思うけど(='m') ウププ
右から二人目の天然、そっか~、夏にあの天然っぷり観察
してたんだよね~ぇv-398
あの世にいってもあのままだね。きっと。。。笑

真ん中の人・・・はぁ~、もっと大きくなりたかった!!
中学の頃、雑誌(明星?平凡?)の後ろにあった、飲むだけで
背が伸びる錠剤買ってみたけど・・・結果はこの通りでした^^;
momoさんへ |  2009.11.04(Wed) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、10時半解散なんて数年前や地元飲みに比べると、
いい子ちゃんの時間なので、ハメを外すにはまだ足りなかったかな^^;

>でも今度会う時には効果がぁぁぁぁぁーーーーー(^w^) ぶぶぶ・・・ あははっ、確かに!
っていうか、帰宅してすぐに快v-294として流失・・・^^;

ティッシュ配り・・・
>今のお若い方は怖いもの知らずなのかしらね~プププッ (*^m^)o==3

はじめ、今の若者は遠慮なくもらうって意味だと思い込んでいましたが、
gさんが書きそうな事を考えたら・・・Σ('0'*)ハッ!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
gさまへ |  2009.11.04(Wed) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

お疲れっした~ぁ♪

でしょでしょ!!お腹に効果あるよね~~~ぇ。
『快仲間』がいて良かったv-411

>もう、年中行事にしちゃおうっかな。
えっ、決まったんじゃなかったの?(^w^) ぶぶぶ・・・
またのご上京、お待ちしておりま~す♪

かまちゃんへ |  2009.11.04(Wed) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

★ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ♪~~

素敵なお店ね~ (  ・ _ ・  )ジーーーー
この内掛けの作者って何方だったぁ~?

(*≧m≦*)ププッ お料理のお写真撮る タイミングってあるよね~~
私は なれるまで お料理のお写真撮るのに勇気いったわよん
美味しいお料理食べて~~  楽しいオシャベリして~~
とっても幸せな時間でしたねん♪ (⌒~⌒)

PS: この頃TVで 青森関連やってると
   何故か 手を止めてまで見てしまう 自分がコワイわ{{ (>_<) }}
   貴女が 濃い! のか わたくしが感化され易いのかヾ(>▽<)oきゃはははっ!
夢ママ |  2009.11.10(Tue) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

1号?2号?どちらのv-216からかしら~ぁ?v-413

打掛の作者?はて~ぇ?
お隣の部屋で、急いでv-212だけ撮ったから見てこなかったよ^^;

お料理の写真、ブログやってない人達から見たら変だよね~ぇ^^;
今回、ブロ友一人とv-212してたら、やっぱり
『どんだけ~ぇ、ブログに載せたいんだが・・・』と呆れ顔された~。笑

青森関連・・・(*≧m≦*)ププッ
私も同じく、静岡と聞くと、v-55( ・_・)ジッしてしまうわぁ。。。
きっとお互いに対する愛よ、愛よぉ~~~i-178i-199
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夢ママさんへ |  2009.11.11(Wed) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

かっちゃって言葉懐かしい。。。(笑)
昔は「セーラー服を脱がさないで」を頭にグリーンの大きなリボンをつけて鏡の前で練習していたねーちゃんもかっちゃ。。。(笑)ぷぷぷ。
アッキー |  2009.11.16(Mon) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

 ̄m ̄ ふふ、懐かしい響きでしょ~

で、(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
恥ずかしい過去をバラすんじゃない!
ホント、アッキー、記憶力良すぎだよぉ^^;

このコメント、下の方で良かった・・・(´▽`) ホッ
アッキーへ |  2009.11.16(Mon) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
