2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

(≡д≡) ガーン

091113_210000.jpg
この画像、何か分かります?

オーブンに入れ直そうとした瞬間ひっくりかえしてしまった料理の片付け途中。。。

野菜(ナス・ズッキーニ・トマト)に手作りミートソースをかけ、チーズをのせたオーブン焼き。

完成後、もうちょい焼こうとした時の出来事でした。。。

ショックで、どこから片付けていいのか、しばし呆然・・・

ミートソース、トマトのシミってなかなか取れないんだよね
しかも、キッチンマットについたチーズが固まりだして、もうお手上げ。

もう何年も使ってたキッチンマットだし~って事で、マットごとバイバイ~。

でもマットに触れていない上の部分はすくって食べ、おいしゅ~うございました
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

★おはよ~!!

ちゃんとすくって食べたところは、さすがです(*^^)v
最近、料理もマンネリ化してるから、それ作ってみようかなぁ~♪
かま |  2009.11.14(Sat) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

すくって食べたのには笑えた~(*^m^*) ムフッ
コン太君に当たらなくて良かったよ(´▽`) ホッ
ルビーのママ |  2009.11.14(Sat) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、大量に作ったから上だけでも結構な量だったの。
元気がなくなった野菜の処理向け(^w^) ぶぶぶ・・・
簡単に作れるから、ぜひお試しを~♪
あっ、ミートソースには必ずピーマンのみじん切り入れてね~v-398
かまちゃんへ |  2009.11.14(Sat) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ、すくって食べないと1品おかずが
少なくなりますからね~ぇ。

ホント、コン太が近くに居なくって良かったです!
やけどだけじゃなく、ソースにたっぷり玉ネギ入ってました
から大事になってました。。。(´▽`) ホッ
ルビーのママさんへ |  2009.11.14(Sat) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

★ありゃりゃ。。。

(/・_・\)アチャ-・・
これはショックだよね~~~~

(⌒^⌒)b うん すくってご飯にかけて
ミートソース丼でパパに食べさせたらぁ。

yumi |  2009.11.14(Sat) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

だいたいこういう事って、パパがやりがちなへまなのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ホント、ショックだったし、片付けが大変だったよi-241

すくって食べて、偉いでしょ~v-398
これパパの好物だから、真っ先にパパが皿に戻そうって
言ったの(='m') ウププ
yumi ちゃんへ |  2009.11.14(Sat) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

あららららら!
やっちゃいましたね~
たまにありますよね、こういう事.....
俺も日本酒の瓶(もちろん一升瓶)倒したときはショックでした......
もったいなくて、すすろうかと(笑)思ったけど、さすがにやめました
k三 |  2009.11.16(Mon) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

こりゃショックデカイよねー(笑)
チーズって美味しいけど固まると面倒だよね^^;

こちらはこうちゃんが洋服に色々なものをつけるので毎日何かを漂白しているような。。。(笑)
調味料のシミとカレー・トマト系のシミって手ごわいよね^^;
アッキー |  2009.11.16(Mon) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりK三さんへ

はい、やっちゃいました・・・v-406
もうショックと片付けが大変でしたよ~ぉ^^;

命の次に大事な!?一升瓶倒したら、そりゃ~ショックですよね・・・
キレイな布巾に吸い取らせて、絞り酒ってのはいかが~?
(⌒▽⌒)アハハ!

P.S.週末は美味しい物上京されたんですか~? ̄m ̄ ふふ
K三さんへ |  2009.11.16(Mon) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

大量で、メイン料理に近かっただけにショックだったよ・・・
でもって、ホント、固まったチーズ、トマト系のシミの片付けが
大変で、部屋着のズボンのシミはいくら漂白してもダメだったv-406
ユニクロに買いに行かなくちゃ~笑

小さい子がいる家は、こんな事、日常茶飯事なんだろうな~と
思いながら片付けていたけど、やっぱりこうちゃんもそっか(-m-)ぷぷっ
かあちゃん、頑張れ~♪
アッキーへ |  2009.11.16(Mon) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
