2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

コン太、半年検査

お友達と会った翌日、コン太、15時から半年検査。

周期からいくと夏の終わり頃に受ける予定でしたが、暑い夏を越した今頃が
体調を崩しやすいのでこの時期に!という担当医の勧めもあり、5月の
簡易血液検査から半年経った今、検査しました。

今回は、聴診で心音、症状の変化が見られない事から、レントゲン、エコー検査はなく
血液検査のみでした。
クリックで拡大されます)
s091123002tr3.jpg

今回から心筋の状態を確認する為『クレアチンキナーゼ(酵素)』の項目が追加されました。

結果は、血小板、血糖以外は基準範囲内で問題なし。

血小板の数値はかなり低く出てますが、これは検査機に問題があったよう^^;
(って、それじゃあ検査の意味ないじゃん!!)

血糖は少しオーバーですが、特に問題はないそうです。
人間のおじさん同様、おじさんだからコレストロール高め?(*≧m≦*)ププッ

何度かの検査で分かったこと!
コンちゃん白血球の数、1万以下が普通の状態のよう。。。
体調が悪かった時の数値は、13800~17600でした^^;

体重は、食事抜きでの検査という事もあってか、犬生初の2キロ台、2.98キロ
もうちょいドライフード増やしてもいいのかな~^^;

と今回の検査も問題なしでした~(^^)v


今、コン太が抱えている病気(!?)
・僧帽弁閉鎖不全症(心臓)
・前立腺肥大
・脊髄変形
・白内障
・関節の弱さ(膝のお皿が外れやすい&腱がかなり伸びてしまっている)


『今、症状はないですが、今後、前立腺が問題になってくるでしょう・・・
その時はその時で・・・』
と先生のお言葉。

聞き方に寄ってはいい加減に聞こえるかもしれませんが、症状もなく元気に過ごしている今、
リスクを背負って手術しなくても・・・という事で先生と意見が一致しています。
先生のいう様、症状が出た時は出た時で、出来る事はしてあげたいと思います。

13才まで後4日。。。
無事にお誕生日迎えられそう


P.S.先週の金曜はパパが、そして明日はママが健康診断と検査続きの我が家です(笑)
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

コン太くん、安心してお誕生日迎えられそうだね♪

家族みんなで健康診断、イイ事です。
会社辞めると、なかなかそんな機会もないだろうしね~。

私は来年、人生初の人間ドック受けようかと。
歳も歳だしねぇ・・・(^^ゞ
かま |  2009.11.26(Thu) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

★v(^ー゜)ノヤッター♪

.+:。ヾ(^ワ^*)ノおはよっ♪   
良かった   良かった~  

( ゚д゚ ) ジーッ  (゚_゚)フムフム…
ここにも元気ハツラツ♫ おやじさんいるよ~ (*>∇<*)ゝキャハ


>今、症状はないですが、今後、・・・
その時はその時で・・
 夢も そう言われてるよ~      そして私達も 同感です  (^_^)

(*^-^)うん!  もうすぐお誕生日だね~~
心の底から楽しいお誕生日になるね~~.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚パチッ -=☆:゚
夢ママ |  2009.11.26(Thu) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、後4日で13歳!!大丈夫そうだねー^^
そういえば福島で試合の合間に買出しに行ったら店が遠くてさー。のんびり田舎道を歩いてるとお堂があって「延命地蔵」って書いてあったの^^
なので、コンタのことをお願いしておいたよ。きっと長生きできると思います^^
アッキー |  2009.11.26(Thu) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

検査結果大丈夫で良かったねy(^ー^)yピース!
白血球が増える時は何処か炎症をおこしているときだからね~。

先日会ったお友達のワンちゃんも白内障になって来ているのだけど、ブルベリー入りのボーローを食べさせ始めたら、進行が止まったといって、ルビーにくれたのだけど、美味しそうに食べてるのよ~v-238

リンクに載せてるルビーのフードを買っているショップだけど、此処で売っているので良かったら覗いてみてちょ(ブルベリーボロで検索すると出てくる)

http://www.green-dog.com/
ルビーのママ |  2009.11.26(Thu) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

コン太くん、検査で特に大きな異常も見つからなくて
良かったですーーーi-179

元気元気にお誕生日を迎えられますね(^^)

おや・・・・体重がポポの方が重・・・ゴホッゴホッ(笑)
トモコ |  2009.11.26(Thu) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

夕方からバリウムの下剤が効き、大変だ~~~ぁ!

コン太が長生きするなら私達も健康でいなければ!という事で、
仕事辞めてからも旦那の会社関連の方で受けてるよ~ぉ(^^)v
でもって、微妙なお年頃だから市から婦人科系の検査クーポンも
来てるし。
マンモグラフィって、やった事ある?
期限が切れる前に初体験してみようかと(-m-)ぷぷっ

人間ドックって半日とか一日入院して受けるやつだよね?
お尻にカメラが嫌で、避けてるけど、確かにやっといた方がいいよね~ぇ。
感想聞きたいから、是非受けてみて~(^ー^* )フフ♪

P.S.学校登録のお誘い( v^-゜)Thanks♪
明日にでも。。。
かまちゃんへ |  2009.11.27(Fri) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

おっ!顔文字復活だね~~ぇ ̄m ̄ ふふ

夕方からバリウムの下剤で大変だよ~~~ぉ^^;

そちらの元気ハツラツ♫ おやじさんもコレストロール値、
高そうだよね~ぇ(*≧m≦*)ププッ

治療については、症状が出る前にの方が本当はベタ~なんだろうけど、
年齢とか考えると、症状がない時に負担掛けたくないって思っちゃうよね。。。
お互い、そうなった時がきたら励まし合いながら頑張ろうね!i-236

お誕生日当日、パパがi-23ってのが、ちょっとね~ぇ。
コン太と二人、高級ステーキでも買って来て食べちゃおうかな~?
(^w^) ぶぶぶ・・・
夢ママさんへ |  2009.11.27(Fri) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

「延命地蔵」にお願い。。。
気に掛けてくれて、すっごく嬉しいよ!!ありがとう(感涙)

コン太が長生きするなら私達も元気でいなきゃね~ぇ。
今日、健康診断で飲んだバリウムの下剤が夕方から効きだし
まだお腹の調子がおかしいよぉ・・・^^;

P.S.弟君のmixie-108にお祝い入れといたけど
気付いてくれてるかな~?
アッキーへ |  2009.11.27(Fri) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

体調に変ったところがないとはいえ、結果が出るまでドキドキでしたが、
ほっと一安心。。。

白血球増加は何処か炎症を起しているんですね。。。
心臓の状態が悪かった時などなので、1万超えたら注意します!

ブルーベリーボーロー情報、有難うございま~す♪
サイト、拝見しました!
以前、ボーロでアレルギー症状が出た事があったので、
クッキーやボーロは避けていたのですが、こちらのは馬鈴薯使用
ですし、体質も変わってきているようなので、大丈夫かもしれませんね。

いつも気に掛けて下さって、本当に有難うございますv-415
ルビーのママさんへ |  2009.11.27(Fri) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりトモコさんへ

トモコさん、ありがと~~ぉ♪
後3日、観察強化で元気に13才を迎えるぞ~~ぉ!

体重、ポポちゃん、3キロ、増えても3.15位だよね?
うち、若い時MAX3.6キロだったことが^^;
今は、3.1~3.2キロをキープしてますが、先々月3.26キロに
なり慌ててフード減らしましたσ(^_^;)アセアセ...
が、ちょっと減らし過ぎたかな?
このコ達の100gって大きいよね~ぇ。。。

ところで、トモコさん、体調がイマイチ続きのようですが、大丈夫?
トモコさんへ |  2009.11.27(Fri) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
