2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

A Happy New Year

松の内ギリギリセーフ

明けまして おめでとうございます
   今年もよろしくお願い致します

s40100101_005.jpg

皆様、どのような年末年始をお過ごしでしたか?
我が家は、今回も自宅での~んびり寝正月^^;
ここ数年、愛媛、青森の実家に帰省出来ない親不孝な私達。。。
(-人-)ごめんよおぉ


29日から3日までパパがお休みで始まった年末年始、
31日、お昼に年越しそばを食べ、午後からいつもの百貨店にお買い物
ここ数年、パパに御節を購入してもらってるので、私は超楽ち~ん

紅白歌合戦を見ながら、御節、お刺身、地元青森から取り寄せた馬刺しなどを
つっつき、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
2010new-year2.jpeg
青森というか、私の実家ではお正月定番の茶碗蒸しは、やっぱり外せない(-m-)ぷぷっ

コン太も、長生き出来るよう年越しそばをちゅるっ♪
そして、馬刺しを少しあげてみると・・・高価な物だと分かっているかのように
ゆっくり味わって食べていました(*≧m≦*)ププッ 普段はがっつくのに・・・


紅白では、最近、嵐好きになった私達は、嵐登場にやっほ~♪と一緒に
♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪
そして、その直後・・・私にとって最高のプレゼントが!!

永ちゃんの登場~~~~~~~ぉ

キャ~キャ~( ・_・)ジッ
話掛けてくるパパには『シャラップ
嬉し涙(T-T) ウルウル 60になっても、やっぱカッコイイな~ぁ
ここ数年は、ライブに行けてないけど、以前は12月の武道館ライブが私の恒例行事だったんです。
9月の東京ドームでの還暦ライブDVD、購入しようかな~ぁ

そして、最近はジャニーズの年越しライブを見ながら、カウントダウン。
2010年、無事、三人で迎えました(^^)v


初詣は、いつも少しすいた頃に川崎大師に行く我が家、他の神社等に浮気するのもなんなので(笑)
まだ行ってませ~ん^^;

殆んど出掛ける事もなく家の中で、三人ゴロゴロ・・・
食っちゃ寝生活で、三人とも多分体重だろうな~ぁ

と、こんな感じで特に記事にするような事がない年末年始でした^^;
まっ、11、12月と出張、お仕事続きだったパパには、いい休養になったから、
よしとしましょ~ぉ♪

今年も三人とも健康で、の~んびり普通に暮らせたらいいな~ぁ。
ちょっと、欲、無さ過ぎかな?^o(*^▽^*)oあはっ♪


P.S.年末に妹・アッキーからコン太の誕生日にと、可愛い洋服とチキンのクッキーが
届きました。
s40091229_001.jpg
初詣に着ていくので、着たところはその時に。。。

アッキー、あ・り・が・と・う
Edit  |  21:05  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

★あけまして

オメデトさんです(o*。_。)oペコッ
今年もよろしくですよ!

俺も食っちゃー寝(笑)してたので肥えました (;´д`)トホホ
昨日から“”食べたいけど我慢”の日々が始まりました.......
ハラヘッタ.......(_ _。)・・・シュン
K三 |  2010.01.06(Wed) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★すっごい!

豪華なおせち☆

あっ、今年もよろしくね♪
青森ではおせちの習慣がなかったものだから、たまに仙台に居残りしても、正月らしいものはな~んにもやってないです・・・。
義母さんもあまりこだわらないみたいだし(笑)

そうそう、家族の健康が一番だね(*^^)v
まき |  2010.01.07(Thu) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりK三さんへ

K三さん、明けましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくd(^-^)ネ!

(^w^) ぶぶぶ・・・、K三さんも食っちゃー寝でしたか~ぁ。
肥えた大きな原因は、酒太りじゃないの~~ぉ?(⌒▽⌒)アハハ!
ダイエッタ~、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
K三さんへ |  2010.01.07(Thu) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりまきさんへ

まきさ~ん、明けましておめでと~ぉ!!
今年もよろしくd(^-^)ネ!

御節・・・^^;
これがあると、早起きパパほったらかしでゆっくり寝てられる
からね~ぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちの実家、父の割烹から大皿に載ったお料理が届いてたけど、
祖母&母は茶碗蒸しとお餅作るくらいだったよ~ぉ。
御節って、飽きるしね・・・( ̄o ̄;)ボソッ

お姑さん、風習にあまりこだわらない方で良かったじゃな~い。
こだわる人だったら、日本は色々大変そうだよね ・・・

今年も、お互い家族全員元気に過ごしましょう~!!
特に、受験生、体に気を付けて\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
まきさんへ |  2010.01.07(Thu) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

★ことよろ

もう古いか?
ま、今年もヨロシクです。。。

馬刺うまいべ?
うちの康平も大好きです。誕生日にリクエストが来ました。。
熊本産もあるけどやっぱり青森産のがうまいよね?
佐藤家は近所の佐藤精肉店から仕入れますよ。

今年は帰省の予定はあるのかな?
来る時は連絡ください。
飲みましょう!!
momo |  2010.01.07(Thu) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、豪華な正月だ(笑)
こちらものんちゃんが生協で御節を頼んでくれたので、簡単に出来たよ^^
とにかく掃除の年末年始だったので、ゆっくりは出来なかったけど^^;
アッキー |  2010.01.07(Thu) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

KONTA-MAMAさん、明けましておめでとう♪
今年も楽しくお付き合いしてくださいね~v-238

私も家でノンビリした正月を過ごしたわ(~0~)
私の田舎でも茶碗蒸しは必ず食べるのだけど、一人なので作らなくなってしまった(*'-'*)エヘヘ

今年も一緒に遊べると良いな~v-343
ルビーのママ |  2010.01.07(Thu) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとう!
なんて素敵な寝正月!!
我が家も家でまぁ~~ったりなお正月だったけど、こんな豪華なお節はなかったよーー!

今年こそは会うぞ!!
会って一緒に弾けよう~~!
あゆはなママ |  2010.01.07(Thu) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

ことよろ・・・(*≧m≦*)ププッ
こちらこそ、今年もヨロシクd(^-^)ネ!

やっぱ、青森の馬刺、美味しいよね~ぇ♪
康平くん、誕生日にリクエスト?あははっ、もうすぐじゃ~ん。
まさかそれがプレゼントじゃないよね?||-*) ソーッ

うちも、そっちにいた頃は佐藤精肉店だったよ~ぉ。
お取り寄せ、以前は五戸の尾形からだったけど、最近は吉兆(小田桐さん)がお気に入り~ぃ♪
ここの方、青年OGじゃなかったっけ?

去年帰省出来なかったから、今年は帰りたいね~ぇ♪
飲み仲間が多いから、なかなかみんなに連絡出来なくってね^^;
が、momoさんにはバラ焼きにゴチしてもらう為に連絡しちゃお~ぉ
( ̄∀ ̄*)イヒッ
momoさんへ |  2010.01.08(Fri) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

馬刺し注文して、こうちゃん、来てくれないかな~って、
ちょっと期待してたんだけどね・・・笑

アッキーのとこも御節、頼んでもらったのね~ぇ
これがあると、主婦は結構楽ちんだよね(^w^) ぶぶぶ・・・

年末年始、掃除、お疲れ様でした~♪
 
P.S.週末の胃カメラの結果、こっちもドキドキだよ・・・
早く良くなる事を祈ってます!!

アッキーへ |  2010.01.08(Fri) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、明けましておめでとうございま~す♪
今年も、こっちもあっちも、よろしくお願いしますねっv-398

ルビーのママさんも、お家でのんびりでしたか~(^ー^* )フフ♪
ルビーくんは、ずっとママさんと一緒で嬉しかったでしょうd(^-^)ネ!

お正月の茶碗蒸し、もしかして東北地方はみんなそうなのかな~?

今年はたくさん一緒に遊べるといいな~ぁ!!
ルビーのママさんへ |  2010.01.08(Fri) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

あゆはなママさ~ん、あけましておめでとうございま~す♪

素敵な寝正月?σ(^_^;)アセアセ...
あゆはなっぱ家もまぁ~~ったりでしたか~ぁ。
って事は、アルコール摂取量 i-184i-184i-184って事ですね(^w^) ぶぶぶ・・・

ホント、ホント、今年こそは会って、一緒に弾けた~~い!

P.S.新ブランドビールのラベル、可愛い×4でしたよぉ!!
あゆはなママ、どんどん若返ってなあい?i-233
あゆはなママさんへ |  2010.01.08(Fri) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

★ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

豪華なお正月じゃーん。
我家と全然ちがうわ。

お高そうなおせち。
もちろん作ったんじゃないよね。

遅くなりましたが 今年もヨロシクしてあげるね。
(*≧m≦*)ププッ
yumi |  2010.01.10(Sun) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

明けましておめでとぉ。
今年もヨロシクしてちょv-238(*≧m≦*)ププッ

豪華なお正月?いやいや、デカカニにかぶりついたり、
新年会続きのyumi様に比べたらとんでもございませんわ~ぁ(笑)
いずれにしろ、お互い元気に新年を迎えられて良かったよねっ。

P.S.御節、もちろん買ったものだよ~ぉ
パパから私への一年間のご褒美(!?)ってとこかな
このお陰で、朝もゆっくりv-75出来るし、楽ちんだったよ~ぉ
yumi ちゃんへ |  2010.01.12(Tue) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

★ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!

コメント 
書いた.... はず    だったんだけどぉ.... (´・ω・ヾノ)ナイナイ    

書いた     つもり      だったのかなぁーー   アレレレ!?(・_・;? 。.゜.
(((( ;゚д゚)))アワワワワ  やばい!   (*´>д<`).エーン.。
夢ママ |  2010.01.19(Tue) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

そうそう、夢ママったら冷たいわぁ~と寂しんでいたわぁ~
ププッ、うそうそ

でも、わざわざこうして書いてくれるとこが夢ママらしいね有難う

では、お女中業頑張ってね~ぇ
あっ、アゴでこき使う側かなギャハハ
夢ママさんへ |  2010.01.21(Thu) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

(;≧ b ≦)ナイショ♪ なんだけど~  あの二人には何故か弱いあ.た.し~
そりゃーーー 働いたわよ!  アゴで使われたpupu (* ´>艸<)・:∴


未だに ここ コメントした... と 思ってるんだけどぉーー  ボケちゃったか??Σ( ̄□ ̄; )  ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
夢ママ |  2010.01.24(Sun) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

ぷぷっアゴで使われ働いた?お疲れ様でした~
その反動が私に来ませんよ~に。。。ギャハハ
夢ママさんへ |  2010.01.26(Tue) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
