2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

ん~っ、迷う~ぅ

100202_001915.jpg
さぶっ!
関東、今夜は雪です。。。画像はベランダからの雪景色ですが、分かるかな?

ところで、タイトルですが、パソコンの事…
これまで通りのデスクトップで検討していましたが、週末、家電量販店巡りをしてみたら、ノートもありかなと。。。
一応、Win7にする事にしたのですが。

出来るだけ値段を抑えたいものの、21日から!?春モデル登場で、いいお値段の新製品ばかり…^^;
その分、CPU、メモリ、HDなどかなりハイスペック。我が家にここまで必要かなぁ~って感じもしますが^^;

ノートかデスクトップか。メーカーはNかFか。
それとも、ネット購入ランキング上位で、お値段低めのL●novo、D●LLもいいのかな?!
ただofficeは欲しいとこだしなぁ~
ん~っ、迷う~ぅ

皆さんは、ノート?デスクトップ?そしてメーカーは?
オススメのパソコンってありますか~ぁ?
Edit  |  23:59  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

★降ったね~

それしきの雪で驚くなんて。。。
都会の人じゃの~
十和田は久々に雪。斜め45度に降ってるよ。

パソコン、悩みどころだね。
ノートにするのであれば、無線LANをつけて
家中どこでもインターネットが出来るようにするのも
一つだよね。
やっぱ俺はMacおすすめだな~
momo |  2010.02.02(Tue) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

( ̄~ ̄;) ウーンほんと迷うよね~
アタチも家電量販店巡りをしているけど一長一短だよね
ノートかデスクかね~
アタチはデスク派でD●LL使ってるよ~
使いたいソフトだけ入れられるのが良かったかな~
でもノートもいいなぁ~って思うこともあるのよ
何処へでも持って行けるしね
以前HPやってた頃は色々とやることあったけど
今じゃサン牧ぐらいかぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
g |  2010.02.02(Tue) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

ウチも買う時、ノート勧められましたぁ(^^;
デスクトップと変わらないくらい性能良いですよ!って
言われたんですー。

確かにそうなんですよねー。

でも私はデスクトップが好きなので意思を貫き(笑)

私は先代と同じF●Vにしましたよ(^^)
画面大きくてまだ慣れないです。わは
トモコ |  2010.02.02(Tue) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

私はノートのキーボードが嫌いだし、映像の容量が多いのでノートじゃ無理だわ(^▽^;)

メモリーは後で増設できるけど、CPUだけは替えれないからよいものの方が賢明よ!!
ルビーのママ |  2010.02.02(Tue) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

久し振りのに、何だかワクワクしてたよ~ぉ
十和田は斜め45度?
お笑い芸人みたいな降り方してるね

さんのカッコ良さには惹かれたけど、また社会復帰した時の事を考えると、やっぱりWinかなぁ~と

ノート、どこでも使えて便利だよね~
ただ、キーボードがねぇ…
momoさんへ |  2010.02.02(Tue) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

一長一短…そうなんですよね~ぇ
ノート、10年以上前に使ってた頃と違ってデスクと同じ位の性能になっててビックリ
カタログ、商品、見れば見るほど迷ってしまいますブルーレイ搭載も気になるとこですし

D●LL、必要なソフトだけ入れられるっていうのがいいですよね妹に見積もりとってもらったら、お値段も魅力的

ノートだと今後、長期帰省や万が一入院などの時も便利かなって気も…って、考えが飛躍しすぎ?
gさまへ |  2010.02.02(Tue) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

あら、ノートパソコンの現在の価格.comのランキング1位はどこかご存知?Lenovoですよ^^(旧弊社です)
デスクトップはSony(Vaio)、NEC、DELLと続いているようです。
無線LANの方がめっちゃめちゃ使い勝手良いし、ノートがいいよ、ノートが。
で、持ち運びするならやっぱB5サイズでしょ。
今、私が使っているのはThinkPadX200sですが、めっちゃさくさく動くし、画面小さい(B5なんで)かなーと心配していたけど、使ってみたらそんなに気になりませんでした。そして軽~い♪

おすすめです^^
アッキー |  2010.02.02(Tue) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

★( ̄^ ̄;)ウーン

そ        一長一短だね~
言える事は 
購入前は ナンダカンダ迷っちゃうけど~~
買っちゃえば それが好きになるよん pupu (* ´>艸<)・:∴
この頃   両方使えこなせて???いいじゃ~~ん って 思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

 iMacちゃん  にして~~   無線LANだし~ コードレスだし~~ すっきりだよ。
 内蔵isightカメラとichatでおしゃべりしよ~よ~v-413
ネェ~オネガイ~♪(●‘∀‘)σ)゚ω゚)、ツンツン  iMac仲間になって~~e-266

夢ママ |  2010.02.02(Tue) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

★ふーむ

私が買ったやつがコン太ママが気になってるやつかしら・・・?
明日の夜着予定です~。
セットアップとかまだまだできそうにないので、今週末くらいに
使ってみて使い勝手をご連絡いたしましょう~。

ノートのキーボードは、今、母のノート使ってるけど、
使い慣れればどーにでもなるだよ。
ひろ |  2010.02.02(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりトモコさんへ

新しい、どうですか~?やっぱり今までのよりサクサク?

画面が大きいという事は、あれかなぁ~ふふっ
店頭であれだけ大きく感じるって事は自宅だと更に大きく感じるだろうなぁ~

デスクと決めて見に行ったはずなのに、我が家は気持ちがぐらついちゃった
なかなか決められないよ~ぉ。。。
トモコさんへ |  2010.02.03(Wed) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

私もキーボードは、デスクの方が好きなので、それも迷っている一つなんです…。
初代はノートだったので、すぐに慣れるんでしょうが…

今回見て回ったら、デスクとメモリ、HDは同じ位でもCPUが上の物とかがあり、同じ値段なら、CPUが上のノートの方がいいのかな~と思っちゃったりして

で、CPU、Coreがいいのは分かったんですが、うちのレベルならCeleron、Athlonでも充分なのかなぁ~
私の頭では、ついていけない内容ばかりですぅ…
ルビーのママさんへ |  2010.02.03(Wed) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

忙しいとこ、有難うね~ぇ

価格.comとかのランキング、見たよ~
最近検索のせいで、電池の消耗が早いよ

Le●novo、スペックの割にお値段もいい感じだし、クチコミも好評だね~
もう迷っちゃって、どうしましょ…

ノート、持ち運ぶと言っても和室からリビング位だけど(持ち運びと言えない距離)、この先、長期帰省とか出来るようになったら、ノートにしといた方が、何かと便利だよね~
ここまできたら、ゆっくり検討してみるね

また相談にのってね
アッキーへ |  2010.02.03(Wed) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

まぁ~ね…最初はノートだったし、買っちゃえばそれなりに使うんだろうけど…
ただ出来るだけ長~く使いたい、使用頻度の高いおもちゃなので、慎重になっちゃって
石橋壊れるまで叩いてるって感じ?アハハっ

で、ちゃん、残念ながら今回候補からハズレちゃいましたm(._.)m
又、社会復帰した時の事考えると、やっぱり主流はWinだからねぇ…
夢ママさんへ |  2010.02.03(Wed) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりひろさんへ

ひろさん&ムクちゃん、お誕生日おめでとう
そろそろ着いた頃かな~

今夜新しいちゃん到着なんだね~自分へのBD?ふふっ
ブルーレイって事は、多分候補にしている一つだと思うよ春モデルだよね?

感想お待ちしてま~す
って、もしかしたら今日また電気屋に行って、決まったりして…

キーボード、デスクの打ち易さになれちゃうとね~
お母様も持ってるんだね~ぇ。さすが都会のお母さんだわぁ~なんか素敵
ひろさんへ |  2010.02.03(Wed) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりひろさんへ

しまった~ぁ
↓お誕生日&到着、一日勘違いでした
ごめん、ごめん。。。

からだと修正出来なかった…
ひろさんへ |  2010.02.03(Wed) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
