2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

親子水入らず

収納スペースが少ない為、物置化していた一部屋・・・^^;
母の滞在前に、一昨年、計画倒れしていた事を実行!

ロフトベッドを購入し、ベッドの下にシェルフなどを入れお片づけ~
目隠しにカーテンを付けて、完成!!物置部屋から『ゲストルーム』に変身。笑
s001.jpg
月曜から日曜まで滞在の母、
『うわ~ぁ、二段ベッド(!?)に寝るなんて、子供に帰ったみた~い♪』とワクワクしつつも、
落ちないか不安そうでした・・・
が、快適でグッスリだったそうなぁふふっ
二段ベッド(!?)って、大人も子供も何故か憧れますよね~ぇ(今の子は違ったりして!?)

2日間はだった為、お家でゆっくりまったり~♪
一昨年の11月に実家のマルチーズ・ケン太を亡くしてから久し振りのワンコとの生活に
何だか嬉しそうで、口調も妙に優しい。。。ぷぷっ

ほぼペーパードライバーの私と、足・肋骨にヒビが入って動きの悪い母なので、平日は
マンション近所のスーパーやお手頃価格のパ●オスに二人でぷらぷら

土曜日には、『お好み焼きを食べた事がない!』という母を連れて、パパと三人、
マンションからすぐのお好み焼き屋でランチ♪
半額クーポン使用で、自宅で作るより安く上がっちゃった

その後、昨年?一昨年?オープンした近場の温泉へ
100327odekake.jpeg

今回は長めの滞在と思っていましたが、何かあっという間に日曜日が・・・
母を送り羽田に
s004m.jpg s014.jpg

s026.jpg

s023m.jpg s033.jpg
母リクエストのソフトクリーム食べて満足したコン太さんは椅子の上で

出発の時刻・・・
s034m.jpg

s029.jpg
『ばあば~ぁ、また秘密しようねっ!』byコン太
(※秘密とは、母が私達に隠れてこっそり、食べ物を与えていたこと^^;)


義父の入院、コン太の心臓と二人揃っての帰省はもちろん、一人ずつでもなかなか
帰省出来ず、パパは4年半ぶり、私は1年7ヶ月ぶりの母との再会。
痩せたせいもあり、何か母が小さくなった気がして・・・
ヒビが入って痛い足をかばいながら歩いてる姿には、ちょっと涙が・・・
実家には今年95歳になる祖母がいますが、もう少し帰ってあげなくちゃ~と少し胸が
痛んじゃった。。。

今回、こうして母とゆっくりする機会を作ってくれたKくん&アッキー、そして
元気で留守番をしていてくれた実家の祖母に感謝です!!
ありがとう!!

そのKくん&アッキー、結婚式の翌日からハワイへ新婚旅行に行き、母と入れ違いで
帰国しました。
で、二人から素敵なお土産が
100330omiyage.jpeg
早速、お風呂上りにロクシタンのBODYクリームつけちゃお~う♪
Kくん&アッキー、ありがとう
Edit  |  20:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

★楽しかったようで何よりです^^

おねーちゃんもおかーさんもおにーちゃんも楽しそうで良かったです^^
そっか、そんなに長く会ってなかったんだね^^;

私は去年の8月に帰ったので半年ぶりだったけど、それでもやっぱり久しぶりだと思ったし、お母さん小さくなったと思ったから、おねーちゃんとおにーちゃんは余計にそう思ったよね^^;
おばーちゃんも更に小さくなってるよ^^;コンちゃんの調子が良ければまた一緒に帰りたいよね~^^

お土産は喜んでいただけたようで嬉しいです^^
おにーちゃんはシャツ大丈夫だった?好みじゃなかったらごめんね(汗)
アッキー |  2010.04.01(Thu) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

お陰さまで、ゆったりまったり親子水入らず出来たよ~ぉ♪
ありがとう!

ママ、小さくなったよね。。。
食も細くなったようで・・・
ほぼ毎日肉を与えて太らそう計画実行したよぉ。ぷぷっ

おばーちゃんは、テレビ電話で姿拝見なので、大きさまでは
分からないけど、会うと小さくなってるよね~ぇ。
テレビ電話も何割か家族割りきくから、もっとかけよ~ぉっと。

お土産のおソロTシャツ、アッキーに負けないように(笑)若作り
して着なくちゃ~~~ぁ
パパのシャツは色も素材もGoodで喜んでたよ~~ぉ
アメリカサイズだからちと大きめだったけど、パンツの中に
入れて着るらしいので、問題なし~~~っi-278

で、昨日は・・・?
アッキーへ |  2010.04.01(Thu) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、妹さんのご結婚おめでとう御座いますv-238
末永く幸せな家庭を築いてくださいv-344

妹さんの幸せな姿が見れて、KONTAーMAMAさんとも、ノンビリ過ごせて、お母さん嬉しかったでしょうね。

ルビーのママ |  2010.04.01(Thu) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

楽しい時間は、アッと言う間ですねY(>_<、)Y
でも、お母さんも、久々にママに会えて、お買い物そして外食温泉と色々
短い時間で満喫でしたねv-238
親って、すこし会わないと、小さく見せますよね。
コンちゃんの事もあって中々難しいでしょうけど、頑張って年1は実家へ帰ってあげたいものです。そう言ってるラムママも、ラムちゃんの件があって、
もう1年以上帰ってません。電話は毎日(*^▽^*) ニョホホ♪
コンちゃん、『秘密』したの[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
良かったねぇ~~~v-343バーバはとっても優しいのねv-221
コンちゃん、パープルのお洋服、とっても素敵です(☆_・)・‥…━━━★
ラムママです |  2010.04.01(Thu) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★(*´艸`) ムフ♪

ゲストルーム .: *:・(○´∇`人 Good!!
夢と私に寝かせて~e-266   Sさんは↓で ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ヒビ?? Nママ ど~したの?
子供の為には 底知れぬパワーが湧くのよね~  ありがたいねんv-398
だから 一番の親孝行は夫婦仲良く☆~(ゝ。∂*).+:。゚
ふたりの娘が健康で.、素敵なダーリンと幸せに暮らしてくれる事が
何より嬉しいし~ 一番のパワー:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪
 男運もバッチリi-184e-319v-424

ペアルック (死語?) でd(´∀`d*)=з=з=з遊びにおいで~~☆=-(ゝω・)v
夢ママ |  2010.04.01(Thu) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、ありがとうございま~すv-415
今度こそ、家族みんな健康に末永く幸せな家庭を築いてもらいたい
です!

なかなか会えない母とゆっくり過ごせて、母も楽しかったみたいで
私も嬉しかったです。
ば~ちゃんにも会いに行かなくちゃ~~

P.S.ママさんのHP、ウイルスバスターの設定とか色々いじったら
サクサク開くようになりましたよ~ぉv-398
ブログの壁紙、春らしくって可愛い~っ♪
ルビーのままさんへ |  2010.04.01(Thu) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

今回は長いな~ぁと思ってたんですが、ホント、あっという間・・・
あれも食べさせたい、あそこにも連れて行きたいと思ってたんですが、時間が足りなかった~^^;

ホントホント、コン太はもちろん大事ですが、母&祖母との1年の重さを感じたというか、
出来るだけ帰省してあげなくちゃと思いました。。。

ラムママさんも、ラムちゃんの件とかでなかなか帰省出来なかったでしょうが、
新しい家族を迎える前にたっぷり帰省しとく?ふふっ♪

コン太、『秘密』のせいで毎夕食時くれくれワンワンで、
落ち着いてゆっくり食べられなかったよ~~ぉ^^;

パープルのおべべ、結婚式用に買ったの~ぉ。
パンツの部分、プードル素材(!?)で気に入ってるんですv-398
ラムママさんへ |  2010.04.02(Fri) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

ロフトベッド、もし夢ちゃんが落ちたらと思うと怖くて、寝せら
れないよ~~ぉ^^;
かといって、Sさんじゃベッド落ちそうだし・・・あははっv-411うそうそ
狭いゲストルームでよければ、寝に来て~♪

ヒビ、何かね~ぇ、転んだらしい・・・
年で骨が弱くなってるんだろうねv-409
滞在中は、私と同じで牛乳苦手なママに、牛乳チン♪した
簡単カフェオレ毎日飲ませてたよ~ぉv-398

でもって、2月に肺気腫(!?)で倒れたらしく、上京が危ぶまれてた
んだけど、頑張って来てくれた~
ホント、ありがたいよぉ。。。
やばっ!小さくなったママの姿思い出したら、涙が出てきそう・・・

そうだね~ぇ、これからも夫婦仲良く健康で心配かけない親孝行
するわ~~ぁ!

ペアルック?ふふっi-277
妹にも焼きそば食べさせてみたいから、誘ってみようかな~ぁv-398
そしたら、男の子怪獣が三人になって、うわわっ、大変になりそ~~ぉ v-411
夢ママさんへ |  2010.04.02(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

★春♪ですね

アッキーさん、ご結婚おめでとうございます♪

それと、お母様・・・骨にヒビって大丈夫ですか?
お体を大切になさってくださいね

KONTA-MAMAさん、しばらくHPがし~んとしてると思ったら
ハッピーイベントに忙しかったんですね♪

お母様に聞いているとは思いますが、
こちらは3月に入ってからも雪が何度も雪が降って
寒い日が続いていました。
今日、やっと少し春らしい天候です
hitomi |  2010.04.02(Fri) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりhitomi ちゃんへ

hitomiちゃん、ありがと~うv-415
幸せそうな笑顔で、嫁ぎましたよ~ぉ♪

HP更新・・・^^;、そうなの物置部屋片付けたり、なんだかんだで
やる事が色々あってね~ぇ

こっちも暖かい日と寒い日の差が大きくてね・・・
母の滞在中は寒い日が多く、十和田より寒いんじゃない?と
言ってました^^;
今日はお天気イマイチだけど、明日明後日はお花見日和かな~ぁv-398

体調、どおう?
hitomiちゃんへ |  2010.04.02(Fri) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

★おヒサ♪

す~っかりご無沙汰(^o^)/

音沙汰のない時って、
「何かあったかな?」
って不安もあるけど、おめでたい事でホッとしたよ(*^o^*)

アッキーちゃんの結婚おめでとう♪

何だかんだで、家族の幸せって一番嬉しいよね(*^o^*)

良きオバチャマになって下さいませ(^w^)
かま |  2010.04.03(Sat) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

おひさ~ぁ♪
こちらこそすっかりご無沙汰で・・・^^;
読み逃げはさせてもらってたんだけどねv-398

私が嫁に行く訳じゃないけど、何だか落ち着かなくってね~ぇ。笑
妹にお祝いコメ、さんきゅ~♪
妹の幸せそうな顔見れて、久し振りに母とゆっくり過ごせて
嬉しかったわ~ぁ。

かまちゃんは連休、帰省してたんだね。
愉快な?かちゃましい仲間達はみんな元気だった?

で、来週はマー参戦?ぷぷっ、あ~たも好きね~ぇ。v-398
もも&あゆむんさんに宜しくねっ
がっつり飲んで、締めの与作カツカレーラーメン?バラ焼き
食べといで~ぇ。げぷっ。。。
かまちゃんへ |  2010.04.03(Sat) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます~♪

v-308妹さんのご結婚おめでとうございますv-238
コン太くんもお祝いが言えたのねv-354
お母様とゆっくり過ごせて、良かったですねえ~v-410
ご家族が増えて、またまた賑やかなコン太ファミリーが、楽しみですうv-315
クッキーわんわん |  2010.04.03(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりクッキーわんわんさんへ

クッキーわんわんさん、ありがとうございま~すv-415

ご無沙汰しちゃってごみんね。。。
でも、読み逃げはしっかりv-398
息子さん、ご就職おめでとうございます!
大手の内定げっととはすごい!
これから、社会にもまれ大変な事もあると思いますが、
クキわんさんのパワーに負けないよう頑張って欲しいですねv-415

我が家も素敵な弟&可愛い甥っ子と家族が増えて嬉しいですv-398
正真正銘の『おばさん』になってしまいましたが、『おばちゃん』
とは、「言わせね~ぇよぉ~」(芸人・我が家風v-411)

久し振りに母ともゆっくり出来、帰ったらなんか寂しい病に・・・^^;
クッキーわんわんさんへ |  2010.04.04(Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの親子水入らずでよかったですね。
実家まで遠いから大変だろうけど、
親孝行しないとね。

なんて偉そうに言ってしまいましたが、
俺も最近親孝行してないな。
これ読んで、もすこし親に優しくしてあげようって
思いました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
K三 |  2010.04.04(Sun) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

★|^・ω・)/ ハロー♪

先日は素敵なプレゼントありがとねーーー

いちご煮 炊き込みご飯で食べたよ。
すっごーくうまかった。
またちょーだい(='m') ウププ

お母さんも安心して帰ったでしょうね。
妹さんも幸せな結婚して↑のベタベタ夫婦のアホッぷり見て。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
yumi |  2010.04.04(Sun) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりK三さんへ

K三さん、お久です^^;

久し振りに会った母は小さくなってました。。。
子供の成長って早いけど、親の老いも早いんだと痛感^^;
ホント、親孝行しなくちゃ~~~ぁ

K三さんのご両親はお近くにお住まい?
元気に美味しいお酒飲めてるのも、ある意味親孝行かも!?v-398
親に何かあった時、力になれるよう私達は元気にしてなくちゃね~♪

こっちは週末お花見ピークでしたが、そちらもそろそろ咲き始め
たかな?
十和田・官庁街の満開の桜見て欲しかったんだけど、
今回はちと早すぎたね。。。残念
K三さんへ |  2010.04.05(Mon) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

先日は、トリプルバ~スデ~ェ、おめっとさんでしたv-345

いちご煮、お口に合ったようで良かったよ~ぉ♪
シェフの腕のお陰?ふふっ
地元民はそんなに好んで食べてないと思うんだけど、
TVの力ってやっぱスゴイねっ^^;
また機会があったら。。。

>↑のベタベタ夫婦のアホッぷり見て。
もしかして、お好み焼き前にしてる画像?
隣、母だよ~~ぉ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
男と間違えてたって、か~ちゃんに言っちゃおう~~!
いちご煮代の請求行ったりして。笑
yumiちゃんへ |  2010.04.05(Mon) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
