2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

最近のお気に入り♪

●肉巻きむすび
s100408_215550.jpg
白ゴマ、大葉の刻んだものを入れたご飯を俵ににぎり、豚肉(ロース、バラなど)で巻き巻き。
フライパンでコロコロしながら焼いて、仕上げにタレを絡め、のりを巻いて完成♪
タレはもちろん『源たれ』を使用
 
●しっとりきなこ
s100412_193140.jpg
それ程、きなこの味は濃くないですが、甘くておいすぃ~

●ロクシタン
ss100413_191407.jpg1004s-pre1.jpg
妹・アッキーのおみやげ   ちょっと早いけど・・・Fママさんから誕生日
勿体ないので、ちょっとずつ使ってます^^;貧乏性(!?)な私。。。

●スイッチプレート
s100412_163103.jpg
昨年、リビングのスイッチをこれに変えたら、他のところも変えたくなっちゃって・・・
先月全箇所これに

●アルバム♪
sikimogakari.jpg
いきものがかり。
久し振りに気に入ったアルバムみっけ~♪


コン太は、rママさんに頂いたアヒルの人形&カニさん枕がお気に入り~
100306_141340.jpg 100307_131808.jpg
そふぁ~はコン太に占領されています^^;
1004hitorijime.jpg
Edit  |  20:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

肉巻きむすびは何処かの名物になって売っているよね?

きなこ目の毒~~~(^¬^)ジュル...

コン太君沢山のお気に入りに囲まれて、幸せそうにネンネしてるねv-75

ルビーのママ |  2010.04.13(Tue) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

★お~!!

大きなソファ、コン太に占領されちゃってる~(^u^)
すごく気持ちよさそう♪

ロクシタン良いよね。
私は最近、ヴァーベナのボディローション使ってるよ。

肉巻おむすび、今度真似させていただきま~~す!

かま |  2010.04.13(Tue) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

確か宮崎の名物だったような。。。!?

ルビーのママさん、もしかして、きなこ好きですかぁ?i-277
うまい棒と同じメーカーだったはず!?

ソファー独り占めで、ママはカーペットにじか座りでおちりが
いた~い^^;
相変わらず、水枕カバーはお気に入りですよ~ぉ♪i-278
ルビーのママさんへ |  2010.04.13(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

お陰で私達は、カーペットにじか座りが多いよ。。。^^;
まっ、コン太用に買ったローソファなんだけどね~ぇ
親ばかでしょ?あははっ

ロクシタン、寝る前に妹にもらった桜の香りつけると、
リラックス効果有りなのか、超熟睡~v-75
ベタつかないとこが好き~
で、ヴァーベナはどんな感じ?

肉巻おむすび、どんぞぉやってみて~♪
肉からご飯はみ出すと、フライパンで転がしているうちに
ボロボロ出てたいへ~んになるから、ご注意~^^;
(失敗経験者)笑
かまちゃんへ |  2010.04.13(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

(  ・ _ ・  )ジーーーどれも魅力的~~~
よっよだれがぁぁぁーーー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリe-343

コンちゃんに占領されても仕方ないね
可愛いコンちゃんの為だもん
v-527執事は我慢我慢(='m') ウププ
それにしても気持ち良さそうにe-261
g |  2010.04.14(Wed) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

肉巻きむすび?
 なんとうまそうな.........
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
K三 |  2010.04.14(Wed) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

やはり味付けは源タレなんですな。
さすが十和田の人だ。。。
momo |  2010.04.14(Wed) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

★壁|д´)チラッ

肉巻きむすび!
うまそーーー

白ゴマ、大葉が入ってるんだ。
(´・∀・`)ヘー 食べた事ないんだよね。

家でも割と簡単に作れるんだね。
「源たれ」?? 知らない~~~~~

しっとりきなこもうまそ~~
コンビニ?
yumi |  2010.04.14(Wed) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

やほー^^出たな、ロクシタン^^
私のは結局、春江ちゃんのママが先日お誕生日だったのでプレゼントしちゃいました(笑)かなり喜んでもらえたようで自分で使うより良かったかな^^
さすがにねーちゃんとおそろいのシャツは自分で着ようと思ってます^^b

肉巻きはやっぱ源たれだよね(笑)
うちは韓国味で絡めているよ。ピリ辛でいいかんじ^^でものんちゃんは辛いのが苦手なので中身はカボチャ(レンジで柔らかくしたもの)やチーズと甘いものにしてます^^

普通の減たれが切れたので買いたいんだけど、地元に帰ると198円なの知ってるだけに、こっちで購入する気にならない(笑)
夏辺りに帰ったらりんごジュースと共に箱買いしようかなー^^;
アッキー |  2010.04.14(Wed) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

食べるの大好きね~さま、まさかロクシタンにも
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリしてないですよね~ぇ?くくくっi-277

コン太用に買ったソファーなので、これも仕方ないですかね~ぇ^^;
低いのに更に脚も外してあるし。。。はははっ
パパ&ママにとっては、カーペットに座った時の背もたれの役割が
メインです。
おちりがいた~~いi-229
gさまへ |  2010.04.14(Wed) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりK三さんへ

v-275にも合いますよ~~ぉv-398
お子さんにも喜ばれるかも!
奥様にリクエストしてみて下さいな~ぁv-398

そういえば、十和田に肉巻きむすびのお店出来たらしいですよ~ぉ
今度行った時、車内でのおやつ用にどうですか~? 
K三さんへ |  2010.04.14(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

もちろん!タレと言ったらやっぱり源タレでしょv-237
こっちの友達にも好評だよ~
で、こっちでも見かけること多くなったけど、ユニ●ースで198円を
知ってるだけに、高くて購入意欲わかず・・・v-405

そういえば、十和田に出来た肉巻きむすびのお店、買った事ある?

momoさんへ |  2010.04.14(Wed) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

美味しくって、v-275片手にバクバクいけちゃうよ~ぉv-398
次回はチーズも入れる予定~♪

「源たれ」、前にあげた焼肉のタレのことだよ~~ぉv-413

しっとりきなこ、100均で見つけたけど、多分コンビニにもあるはず。
チョコと全部で3種類あるみたい。
うまい棒と同じ会社だよぉ。
yumiちゃんへ |  2010.04.14(Wed) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

あら~ぁ、ロクシタンあげちゃったんだ~ぁ。
でも、喜んでもらえたのなら、それもありだね~v-415

うんv-363Tシャツは絶対おソロでだよぉv-363v-363

肉巻き、今回チーズ切れで入れなかった~^^;
のんちゃん、辛いのが苦手?ぷぷっ、おこちゃまね~ぇ。
じゃあ、源タレ、甘口も買わなくちゃね~ぇ。

こっちにも進出きてるけど、確かにv-363198円を知ってるだけに、買う気にならないよね~ぇ。
我が家、今、スタンダードをはじめ、甘口、中辛、辛口、韓国味、
塩ダレと全て在庫あり(^^)vいいべ~ぇ?(笑)
アッキーへ |  2010.04.14(Wed) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

★..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪

(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪
肉巻きむすび~~も~っらい(^o^)v
これ応用して...そ~そチーズでもトッピング~すれば お小僧喜ぶかも~~♪
( ̄ー+ ̄) フフ…。ちょ~ど 源たれも買ったばっかしよ~ん
(*'д'*)ん? 198円???  何故 なぜーーー? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪ 
コ~ンちゃん専用ソファ~~だから仕方ないよね~ん 
それにお部屋の中におこちゃま用があるって可愛くって~ いいよね~(*´艸`)

スイッチプレート
ある日 突然.....  忘れた頃に....夜中に落ちるからぁーー 
お気をつけあそばせ~~(*>∇<*)ゝキャハハ
夢ママ |  2010.04.14(Wed) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

うんうん!チーズなど入れれば更におこちゃま達喜ぶかも!!
一番バクバクいきそうなのは、Sお小僧さんのような
気がするけど・・・ぷぷっv-398

源タレ・・・あははっ、あ~たもすっかり十和田通ね~ぇv-411
こっちだと4~500円するでしょ?
私と妹からすると、それが何故 なぜーーー?よ~ん。v-411
まっ、運送費考えると仕方ないかっ^^;

コン様ソファ~占領で、パパ&ママはカーペット座りでおちりが
痛いよ^^;
でも可愛いから許すのだ~~~ぁ。あははっv-411

スイッチプレート、備え付けのプラスチックのは、確かに落ちた~!
でも、これはネジ2本でしっかり固定だから、よっぽどじゃないと
落ちないでしょう・・・!?
もし落ちたときは、夢ママのたたりだと思っとく~ぅ。v-411
夢ママさんへ |  2010.04.15(Thu) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

肉巻きむすびの店?まだ行ってない。
場所は知ってるんだけど。。。
今度行ったら感想伝えますね。。
へば~
momo |  2010.04.15(Thu) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

うんもし食べたら感想ヨロシク~
かっぱ寿司、近々すき家もオープンみたいで、十和田ちょっと活気づいてきた?
momoさんへ |  2010.04.15(Thu) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

ママ~、肉巻きライスうまそ~(^¬^)うまそ~v-238
ラムママは、ライスの中に紅しょうがとゴマ入れたりするけど、大葉ね!
今度やってみま~すv-290
しっとりきなこ、見たことない、普通のスーパーにあるのかな???
今度買ってみます\(^▽^@)ノ

ママ、源タレって、→スタミナ源たれ?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

こんちゃん、本当にソファー独り占めしてる(「・・) ドレドレ
そーっと横に添い寝してチューした衝動にかられるラムママでしたv-345v-345v-345
最近、バタバタしてて、全く時間がない私ですが、少し落ち着いたらママ~
電話しま~すv-410
ラムママです |  2010.04.19(Mon) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

ラムママさ~ん、ぷちおひさ~ぁ
今朝、ラムママ、夢に出て来たよぉ!
お顔は、私の想像上のお顔だけど・・・ぷぷっ

肉巻き・・・紅しょうがねっ!うんっ、それ合いそう!!
今度入れてみる~ぅ。
すき家にでも行って、いっぱい隠し持って来ようかな~v-413

しっとりきなこは、100均で見つけたんだけど、うまい棒と一緒の
会社みたいなので、スーパーにもあるかも!?

田舎近いから、もしかして、源タレ知ってるぅ?i-277

ソファ~、まだ空きがあるからラムママさ~ん、一緒に添い寝
しまひょ♪チュ~v-419つきなんて、うれすぃ~♪

v-213、いつもかけようと思いつつ、お仕事中かな~?とか
思って掛けそびれてる~~~ぅ^^;
ラムママさんへ |  2010.04.20(Tue) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
