2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

2010年GW

今頃ですが・・・^^;今年のGWはお天気に恵まれ毎日がお出掛け日和でしたね~
もしかして、29日~昨日までずっとお休み~って人もいるのかな~ぁ?
まっ、コン太と私は毎日がお休みですが・・・でへへっ

で渋滞、混雑状況を見てお出掛けテンション
コン太の体調もあるので、ほとんどの~んびりで近場をぶらぶら。
レジャー費がかからない分、食費をして、美味しい物を

初日(1日)は、最近朝の情報番組にも出演されているヤミーさんのブログに載っていた
ホットケーキ感覚で作れる卵パン(★リンク)を作ってティ~タイムと優雅を気取って
みました
夜は、朝、市場で買出ししたつぶ貝、カスペなど海の幸で夕食♪

2日は免許更新の為、パパとコン太に付き合ってもらい即日交付してもらえる
二俣川の免許センターへ。
平成19年から普通免許が中型免許の表示になったんですね~ぇ。ややこしや~ぁ

で、帰りにちょっと気になるラーメン屋さんを発見し、4時のおやつ
sss100502_170619.jpg
京都北白川の背油のラーメン。
パパはコク旨ダレの中から醤油ラーメン、私はこだわりの背油醤油の特製醤油ラーメンを。
どちらもネギ(わけぎ!?)がこんもり乗っていて、スープうまっ!!
ちょっと遠くてもまた行きたいお店です。お店情報(★リンク)

3日はいつもの百貨店へ(代わり映えのないお出掛け^^;)
s100503センター北 005
s100503-009tr2.jpg ss100503-017.jpg
ちょっと早いけど、こどもの日のお祝いに、スリードッグさんのフラワークッキーを

ちょっと風が強かったですが、コン太さん、元気にてけてけ。。。

北海道物産展が行われていたので、大サービスつきで毛ガニ2杯&こまい
(脅した訳じゃないよぉ!)、ワイン、花畑牧場のカチョカヴァロなどを購入。
地元・青森にいた頃は、カニ=毛ガニの認識でしたが、上京してからはあまり
お目にかからない・・・
途中、回転寿司屋でお好みのお寿司を注文してお持ち帰り♪
久し振りの毛ガニ、うまっ!!

4日は夜、大渋滞の中、千葉から妹夫婦が遊びに来てくれました~。お疲れ様。
20100504ushisuke.jpeg
5人&コン太と焼肉屋へ。
ソフトクリームおっぱいなどと、おバカな事をしているアッキーの姿に、やっぱり姉妹!
やる事が似ていると妙に納得・・・あははっ

帰宅後、Kくんとこうちゃんが先に寝たので、パパとアッキーと三人で二次会
三次会はアッキーと二人で4時頃までおしゃべり
s20100504-2_005tr.jpg
新婚旅行のお土産のおソロTシャツで

5日のお昼まで賑やかで楽しい時間を過ごしました。
こうちゃんファミリ~、ありがとうまた遊びに来てね♪

20100505koinobori.jpg
このこいのぼり、もう10年以上経ってるかも・・・!?
来年も元気に飾ろうね!!

こうして、遠出などはなかったけど、楽しいGWでした。


★おまけ★
百貨店で可愛い(!?)おっさん、み~つけた

【More】

ジャ~ン♪
ss20100503popcorn.jpg
よその子供がやっていたキティちゃんのポップコーン製造機が気になったパパ・・・
あつあつのポップコーンが出てきました~ぁ♪

この方、来月43歳です。。。
でも、私はパパのこんなおちゃめなとこ、大好きだよ~ぉ♪
Edit  |  19:28  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

*Comment

★だいたい

GWの日記見てると、「お出かけ派」か「美味しいもの食べる派」に分かれるね。
私?もちろん前者ですが(*^^)v

自分の兄弟が近くにいるって良いなぁ~。
実家帰っても、なかなか兄弟でゆっくりって出来ないもんだよ。

そしていつもアツアツ仲良しのご夫婦ごちそうさま♪

かま |  2010.05.10(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

ヾ(>▽<)oきゃはははっv-363
アッキーちゃんには笑える~~~やっぱり妹だけあって納得v-290

コンちゃんも相変わらず元気にてけてけ~~~いいこといいこと~v-10
来年もまたこのこいのぼり飾ろうねe-343

g |  2010.05.11(Tue) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

★満喫してるなぁ~

うらやましいGWの過ごし方だね。
俺は。。。〆に飲んだ!!!以上!

俺らしいでしょ?
momo |  2010.05.11(Tue) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

どーもー、GWはお邪魔しましたー♪
行く時は渋滞だったけど、返りは意外にすいすい帰れて快適だったよ^^空いてると本当に近いよね^^

焼肉はめちゃ美味しかったよ^^ありがとう!ソフトクリームは面白かったね(笑)確かにおねーちゃんもやりそうだよね(笑)

それにしても動物公園で焼けた腕が妙に逞しい私。。。まだ現役(自衛隊)に復活できるんじゃない?なーんてね^^
アッキー |  2010.05.11(Tue) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

★( ̄´-` ̄)ノヤァ

うわ~~ このラーメン屋私も気になる~~~
美味しそうな感じがわかるわ。

背油醤油の特製醤油ラーメンとはまたスタミナつきそうな。
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
あっきーちゃんもプロレス好き?
プププッ (*^m^)o==3

賑やかになっていいねぇ。
yumi |  2010.05.11(Tue) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

GW、うちも二人っきりやコン太が若い時は、帰省とか遠出派だった
んだけどね~ぇ^^;
かまちゃんは、お出かけして美味しいもの食べてるから、
超えんじょ~い♪じゃ~んv-411

うちも近いといってもなかなか会えないんだけど、やっぱり
兄弟、姉妹っていいよね~ぇv-398

アツアツ仲良し?あははっ、おバカなおちゃらけ夫婦ですが^^;

土曜日、楽しみにしてるね~ぇ♪v-415
かまちゃんへ |  2010.05.11(Tue) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

i-201i-201i-201姉妹揃っておバカでしょ~ぉ?^^;
今度、ゲン様にこれやってあげてみて下さいな~ぁ
喜びますよぉ、きっとv-411

コン太、最近完食するものの食いつき画悪くって、ちょっと心配^^;
来年もこいのぼり飾れるよう元気に頑張るよ~~ぉ。

バーディくん、どおですか?
gさまへ |  2010.05.11(Tue) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

以前は連休と言ったら、帰省出来たんだけどね~~ぇv-409

十和田、最高のお花見日和だったようで、良かったねっ!!
昼酒、かなり回ったんじゃなあい?i-278
3Dアリス、トリックアートと家族サービスもしっかり出来た
みたいでそちらも楽しいGWだったみたいね~ぇ。v-398

そうそう、肩の痛み治まった?
朝野球始まったようだけど、無理しないようにね!
momoさんへ |  2010.05.11(Tue) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

こちらこそ、大渋滞の中来てくれてありがとね~ぇ♪
すっごく楽しかったよぉv-363
GWのいい思い出になりました~v-415

焼肉、キッズコーナー(!?)もあるし、ワンコOKでうちらにピッタリ
のお店でしょ~~ぉ?
遊びに来たら絶対連れて行こう!って思ってたのv-398

上の風船、スタッフさんは片付けてなかったようだから、
もしかして、こうちゃん、全部下に運んだのかもね。。。笑

自衛隊復活?あははっv-411こうちゃん抱っこで前より腕力鍛えられてるかもよ~~ぉv-398

ヤバイって言われた腹肉落とすよう、腹筋頑張るよ^^;
アッキーへ |  2010.05.11(Tue) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

このラーメン、普段はスープ残す私も完食!
限定20食は、ネギが九条ネギらしく更に美味しいかも!!

ラーメンといえば、うちらまだKさんのラーメン食べた事ないんだ
よね~~v-409食べたいよぉ!!

アッキーはプロレス好きではないと思うけど、自衛隊、マラソン
バドミントンで鍛えたボディ~、女子プロに入って欲しかった・・・
v-411あははっ

家族が増えるって楽しいね~ぇ♪
yumiちゃんちも後何年かしたら、婿、嫁、孫が増えて賑やかに
なるね~~ぇv-411
yumiちゃんへ |  2010.05.11(Tue) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★.+:。ヾ(^ワ^*)ノおはよっ♪

ヘ(゚◇、゚)ノお~いしい三昧じゃ~んv-407
アッキーちゃんふぁみd(´∀`d*)=з=з=зで
楽しいGWすごせたね~~(^o^)v   
それにしても...やる事ソックリ v-426 キャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!


コンちゃん のテケテケe-266に ちゃ~んと合わせてね...カメラマ~ンe-264


ps キティちゃん ポップコーン  気になるぅv-398

夢ママ |  2010.05.12(Wed) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

私は豊洲から一歩も出ず、毎日洗濯三昧だった~σ(^_^;)アセアセ...

遠出しなくても、充実したGWをすごせたようでよかったね☆(o^-')b
鯉のぼり同じものがあったのだけど、引越しのときに処分したのか見当たらない┐(~ー~;)┌
ルビーのママ |  2010.05.12(Wed) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

楽しいGWをお過ごしだったのね~
コンちゃんもてけてけ、楽しそう~~
アッキーちゃん、コン太ママと本当されてること同じで可愛い~~あははっつ
姉妹っていいな~。仲良しコン太ママ姉妹みていたら羨ましくなってきちゃったわ~。私も妹欲しかった~~
わぁ~~とっても可愛い鯉のぼり~~うん。うん。来年もコンちゃんと鯉のぼりのショット楽しみにしてるね~後ろの障子、木の葉の模様がついてるのね??
可愛い障子の模様だわ~~

相変わらずラブラブなのね~~うふふ


昨日はお騒がせしました・・色々、探してみます・・
未だ立ち直れないけど・・・(当分立ち直れないかも・・・)
でもちょっとだけ嬉しいニュースが映画「ゴースト」で松島菜々子ちゃんとスンホニがダブル主役で共演と・・秋、公開なんだって~~
eri |  2010.05.12(Wed) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

ママ~、近場でも十分、充実したGWを楽しんだみたいで、見ている私まで嬉しくなっちゃったぁ~\(^▽^@)ノ 休んだ気分になったかもv-221
コンちゃんの動画、またまたウチのパパもニヤニヤ、怪しい親父ですっ
(☆_・)・‥…━━━★タッタに似てるなぁ~v-345
可愛いなぁ~ってブツブツと(○゜ε^○)

兄弟・姉妹・本当に、幸せでいいですねぇ~
私も、女兄弟がほしかったわY(>_<、)Y
でも、使われたくないから、妹がいいかな~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
パパさんのおちゃめなところも素敵です☆
でも、ママ~、4時のおやつにラーメンって、ママ!やるねぇ~(^▽^笑)

来年もコンちゃんの節句、楽しみにしてます\(^▽^@)ノ
ラムママです |  2010.05.12(Wed) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

えへへっ、今回はレジャーらしい事なかったから、ちびっと美味しいものをv-398
夢ママんちの方がもっともっと美味しそうなものばかりで
じゅるじゅるしながら画像見てたよぉ~♪

急遽アッキーふぁみが遊びに来てくれたお陰で、最後に連休らしい
お楽しみDAYになったよぉv-398
ちょっとおね~さんぶって高みの見物って素振りしたけど、
ホント、やること一緒・・・^^;やっぱり姉妹だ~ぁv-411

コン太、じいさんのくせに相変わらず動きすばしっこくて^^;
まっ、元気な証拠だね~ぇ(^^)v

P.S.キティちゃんポップコーン・・・ぷぷっ、もう一人おちゃめさん
みっけ~v-411
夢ママさんへ |  2010.05.14(Fri) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

GWはお洗濯三昧?それは、お疲れさまでした!
お部屋中、いい香りがぽわ~んして、気持ちよさそう
ですね~ぇ i-236

今年は、どこも渋滞すごそうでしたね~^^;
近場うろうろで、コン太じいひゃんの疲れもなく、良かったかも!?
ただ隠れ芝、急遽予定が変更になってしまって行けなかったのが
残念です。。。i-241
ルビーくんは遊びに行ったのかな?

鯉のぼり・・・では、来年新調しますか?うふふっi-277
ルビーのママさんへ |  2010.05.14(Fri) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃん&ラムママさんへ

eriちゃん&ラムママさん、睡魔が襲ってきてどうにもこうにも・・・^^;
明日レスさせて下さいねっ^^;
ごめんね~~~~ぇm(_ _)m
eriちゃん&ラムママさんへ |  2010.05.14(Fri) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

eriちゃん、レス遅くなってごめんね~^^;

GW、ポロンファミもの~んびり楽しくお過ごしだったようねv-411
凧、飛ばなくて残念だったけど、ポロンちゃん2ショットでv-212出来て良かったね。
そうそう、その後もデジカメ大丈夫?
読み逃げでごめんね。。。

うちの姉妹、おバカな行動似てるでしょ~^^;
ほんとは叶姉妹みたいに優雅な立ち居振る舞い姉妹になりたいん
だけどね~あははっ、ムリムリ^^;
大人になったら6才の年の差も関係なく、色んな話出来て有難い
存在だよ~ぉ。
eriちゃんとこは弟さんだけど、一人っ子じゃなかったから
良かったよね~

障子の木の葉模様、可愛いって言ってくれてありがと~う♪
母にゴミかと思ったと言われi-182してたの
でもね~ぇ、暗い時見ると、虫っぽくも見えるのよね・・・^^;

最終回、週末でもパパさんにレンタルショップに連れってて
もらったら~?
あそこまで頑張って最後見ないのは悔しいしね~

「ゴースト」、楽しみね~ぇ♪情報、さんきゅ~
内容はあのゴーストと一緒なのかな?

P.S.明日の10時の返却までにこれから、ルーキーズの漫画本6冊
読まなきゃ~~~^^;
eriちゃんへ |  2010.05.14(Fri) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

ラムママ~ぁ、レス遅くなってごめんね。。。

GW、お友達パン持って遊びに来てくれた~?
お仕事、少しは休めたのかな?
我が家はご覧の通り近場をウロウロのじもぴ~してましたv-411

動画、パパさんにも見て貰えて嬉しいよ~ぉ
ぷぷっ、ニヤニヤ、怪しい親父?
大好きなタッタくんのお顔思い出すと仕方ないよね~ぇ。

ラムママさんとこは、お兄さんでしたっけ?
確か、WDに素敵なプレゼントをしてくれてたよね?
妹にもちゃんと素敵なv-25をしてくれる、優しくて
素敵なお兄さんだな~って思ってたの~~ぉ。

4時のおやつラーメン、でへへっ。。。
でも、ラムママのがっつり食べる時の量に比べたら可愛いもんじゃ
なあ~い?v-413ぐふふっ
ラムママさんへ |  2010.05.14(Fri) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
