2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

いろいろ。。。^^;

前回のコン太去勢手術記事に関して、コメントし辛い内容にも関わらず、コメント、
メール、お電話など有難うございます。
麻酔のリスクを考えると、どうしても万が一の事が頭をよぎって、なかなか決心が
つきません・・・。
今、色々なサイト、かかりつけ以外の病院にも問い合わせたりして検討しています。。。


土曜はまった~りしたので、昨日は午後からいつもの百貨店へ
コン太は恒例のスリードックベーカリーさんで、クッキーの試食&購入、お外を
てけてけ。。。
s100606_003.jpg
100606run.jpegフラッシュで目がこわ~っ!
ss100606_010.jpg

お中元を購入後、キッチンコーナーへ
前から気になっていて、先日購入した友さんの日記を見て更に購入欲した
タジン鍋、ついにげっと~~~~~ぉ
s100607_140640.jpg
電子レンジ、直火の他に、IHにも対応で、取っ手付を~と思っていたので、
まさに希望の物が見つかりました
(取っ手がないと、おっちょこちょいのパパがひっくり返しそうだからね~)
お値段も、お手頃でいい買い物が出来ました~。
これで、いっぱ~いお野菜食べよ~う

本屋さんで、気になっていた宝●社と色々なブランドとコラボし出している、
おまけ付ムック本、パパに買ってもらっちゃった~
s100607_141725.jpg


s100606_014.jpg
通路に飾られてキレ~イと思い

植物といえば・・・
5/26の記事で紹介した『豆苗』
約2週間でこんなに大きくなりました~
100607tomyo.jpeg

野菜の食べ物つながり(!?)で、先日作ってパパに好評だった簡単めにゅ~
s100528_232513.jpg
スライスしたトマトに、切ったオイルサーディンをのせ、ハーブソルト少々と
オリーブオイルをかけるだけ~
お好みで、レモンを少しかけるとさっぱり~。
後半、クリームチーズをのせてみたら、これも相性が良かったです。
この材料、嫌いじゃなかったら、やってみて~

食べ物つながりで・・・
先月、フジTV『人●松本の○○な話』で紹介された『じゅうじゅう亭』の焼肉弁当
大阪に出張したパパがお土産で買って来てくれました~
1005jyujyutei.jpeg
一昨日のSPで言ってましたが、前回の放送以来すぐ売り切れ状態になってるようです。
パパが購入した時もラスト3で、2つげっと~
ぼりゅ~むがあって、すご~く!という程でもないものの、美味しかったです

何だか、話があっちこっちに・・・^^;
Edit  |  19:03  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

たしかに、、、何だか、話があっちこっちに・・・(笑)

では、私のコメは、一番気になった、、、、焼肉弁当( ̄~; ̄)
あっ、、間違えw コン太くんでしょ~~

高齢での全麻酔は、出来たら避けたいきもしますが。。。
たくさんの専門家に聞いて、KONTA-MAMAさん
KONTA-PAPAとで、結論をだしてください~

にしても、、、焼肉弁当。。。φ”( ̄¬ ̄*)美味しそうです。。。
emepapa |  2010.06.07(Mon) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

ワンコの事はよくわからないけど、よ~く相談してコン太にとって一番良い結論出せたら良いね。

おまけ付き本多いよね~。
同じやつを義妹が買ったので、私は別なの買ったんだけど、それイイよね。
便利に使えそう!!

豆苗さぁ、私も買った!買った!
一回目の刈り取り終わって、ただ今増殖中(笑)
まだ三日めくらいだけど、二回目食べるの楽しみだね~♪
かま |  2010.06.07(Mon) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

前回のブログ読み落としてたv-389
難しい選択だけど
セカンドオピニオンはやった方がいいかも~
でも、ママとパパが選んだ事が一番いい答えだと思うよ。
がんば~り~

今気が付いた、パパさんの誕生日ってば
うちの、面白キャラのDONちんと同じだ
ま、将軍様と同じよりはいいけど
びみょ~~だよね~
∵ゞ(≧ε≦○)プッ
ボスママ |  2010.06.07(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コンちゃんの事となると、そうそう簡単には答え出ないもんね~
コンちゃんも、パパママの出した答えだったら納得すると思うよ

とうとう買ったねv-364タジン鍋~v-10
野菜たっぷりこん食べられて~これだったらヘルシーだからv-16の心配ないよね~v-290

いろいろありで~コンちゃんのてけてけで癒され~お花で癒され~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
トマトスライス&焼肉弁当~この時間ともなるとちょっとお腹空いてきちゃって~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪でお腹がグゥグゥ~だわv-16ブフィ~~~


g |  2010.06.08(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりemepapaさんへ

マメに更新すると分割出来るんですがね~^^;アセアセ

高齢の全麻酔+心臓が悪いは、ホント、リスクが高過ぎますよね・・・
パパともよ~く話し合って、結論を出したいと思います。
もしもの時、離婚騒動にならない為にも・・・笑
有難うございます!

焼肉弁当・・・ふふっ、気になりますか~ぁv-411
大阪方面に行った際には是非~♪
赤ワイン(!?)風味でしたよぉ。
emepapaさんへ |  2010.06.08(Tue) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

出来れば生まれたままの姿で~と思っていたんだけどね・・・
実家には色々とワンコがいたものの、自分のワンコはコン太が
初めてなもんで、初心者パパ&ママは勉強不足な面がいっぱい^^;
気に掛けてくれて、ありがとうね~ぇ♪

紙関係に勤めるパパ、本が(←強調)みたいなら買ってあげる!の条件付でした~笑
うん、これが一番使えそうだった。
キラキラキットソンのINバッグに使おうと思って~v-398
で、かまちゃんはどこの買ったの?

豆苗、ふふっ、買ったんだね!
光の方向に向かって伸びるから、向き変えながら増殖してるよ~ぉ♪
3回目くらいまではいけるらしいよ~ぉ^^
お互い、エコ主婦ね~ぇ。あははっv-411
かまちゃんへ |  2010.06.08(Tue) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりボスママさんへ

ボスママ~ぁ、ありがとう♪
なかなか結論が出せないけど、やるとしたら少しでも早くと思い、
お友達に紹介してもらった外科の名医と言われる病院で、今週末
にでもセカンドオピニオンしようかと思ってますぅ。。。
へなちょこママだけど、がんばる~~ぅ

マロンくんの心臓はどおう?現状維持出来てるかな?

そうそう、DONちんとうちのパパ、誕生日一緒なのよ~ぉ♪
うちの、パパも家では面白キャラだから、DONちんと一緒ね~ぇv-398

将軍様・・・ぶははっv-411それって凄いよぉ。
お誕生日、家族で「ばんぜ~~ぇ、ばんぜ~ぇ(万歳)」した?
(≧ε≦○)ププッ
ボスママさんへ |  2010.06.08(Tue) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

そうなんですよ~~ぉ。
あれから、どんだけ色んなサイトを検索してることやら・・・^^;
他の先生に聞いて、かかりつけにも色々質問&相談してみますぅ。
ホント、ありがとうございます!

タジン鍋、買ったよぉ!買ったよ~~ぉ!!
gさまの日記見て、決断。
って事で、後で鍋代の請求書おくるね~ぇv-413でへへ

マメに更新しないもんで、話があっちゃこっちゃいってるけど、
最後まで読んでくれてありがとうございました~ぁv-415

P.S.まさか、この時間に何かつまんでないでしょうね~~~ぇ?v-403
タジン鍋のヘルシー効果がなくなっちゃうので、ご注意!!v-398
gさまへ |  2010.06.08(Tue) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

タジン鍋、とても便利だよ^^
私はよく豚肉で野菜をくるくる巻いてタジン鍋で蒸すよ。で、出来たらポン酢で食べるの。かなり美味しい♪
他にキャベツ山ほど敷いて上に鶏肉乗せて塩コショウして火にかけて、出来上がったらゴマ油とお塩と小口ネギを混ぜたものをかけて食べると最高です^^

でも置き場所に困るのよねぇ。。。
小さくたためれば最高なんですけどwww
アッキー |  2010.06.08(Tue) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

おっ!既に利用者だったんだね~^^
忙しいママには重宝品でしょ?

今まではディナーパンでヘルシー蒸しメニュー作ってたんだけど
何か古くなってくっつくようになったので、タジン鍋に~
言われてみると、確かに置き場所に困るかも・・・^^;

どれどれ、アッキーメニューの蒸し物、タジン鍋で作ってみよう~♪
が、昨日も今夜もパパv-275で、なかなかデビュ~出来ない。。。
しかも、日曜に作った季節はずれのおでん^^;、まだいっぱい残ってて、
食べ切らないと~ぉ^^;

P.S.そうそう、こ●ちゃんのお耳、大丈夫なの?
アッキーへ |  2010.06.08(Tue) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

(*´艸`) ムフ♪  コンちゃん おげんこちゃで~~  いつもの百貨店 てけてけねんv-392
それと~~  コンちゃん 相変わらず ごりっぱで~~(/∇\*)きゃっe-278元気な証拠~~e-461

ほんと  アッチコッチに 楽しい話が た~くさん  pupu (* ´>艸<)・:∴
 フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…  先ずは 私のできる事e-343  
スライスしたトマトに、切ったオイルサーディンを.....(^ー,^)
試してみようかな~~e-266

我が家は タジン鍋 検討中 v-411  適当なので蒸し料理してるけど~ やっぱり違う??
のっぽで置く場所が なぁ...  ...(o;_ω_)o バタ...
夢ママ |  2010.06.08(Tue) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

ごりっぱ過ぎて、前立腺肥大になるのかしらね~ぇ?ぷぷっv-411
って、すぐそこに目がいっちゃうあ~たぁったら・・・
『夢ママさんのエッチ~~~ぃv-398』byコン太

話題・・・マメに更新すればいいんだけど、つい溜めちゃって^^;

トマトとオイルサーディン、これお薦めよぉ~♪
こじゃれたお皿に盛り付けたら、お洒落なアンティパストになるよぉv-413

ディナーパンが古くなってきたので、興味もありタジン鍋にしてみた
けど、確かに置き場が・・・^^;

違い・・・確かめようにも昨日今日とパパv-275で、日曜にた~んと
作ったおでんばっか一人で処理してるよぉ^^;
夢ママさんへ |  2010.06.08(Tue) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
