2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

セカンド・オピニオン

セカンド・オピニオン・・・聞きなれない方もいらっしゃると思いますが、これは
診断や治療法について、別の医師の意見も聞いて患者が治療法などを決めること』を
いいます。

土曜日、コン太の親戚ちゃんの飼い主さん・ラムママさんのご紹介で、
亀戸の病院でセカンド・オピニオンしてきました。
渋滞で到着まで2時間以上・・・^^;
ラムママさんとラムママさんのママ友・Yちゃんが病院で待っててくれました。
お待たせしちゃって、ごめんね。。。

ラムママさんのご紹介って事で、院長先生が診察。
先日かかりつけの病院で受けた血液検査の結果をお見せし、心臓、前立腺、
会陰ヘルニアの状態を診る為、レントゲン、エコー撮影、触診。

ラムママさんも立ち会ってくれ、三人+コン太と院長先生のお話を。
他の先生方とも意見を交わして下さり、診断結果は・・・
持病は、かかりつけの病院の診断と同じでしたが、
心臓は、約3年前に急変した時より、薬がうまく効いているようで手術にも
耐えられる状態との事。(コン太、仮病説浮上・・・あははっ)

前立腺は、大きくなってはいるものの、年相応。

会陰ヘルニアについては、まだ軽い方なので、今のうちなら手術もそれほど難しくない
との事でした。
ただし、この手術、不慣れな先生だと歩行障害を引き起こす事も・・・どきっ!
こちらの院長先生は、年間にかなり会陰ヘルニアを施術されているようで、自信ありの
ご様子でした

ただ、入院、術後のケアの事を考えると、やはり自宅から近いかかりつけの病院の方が
コン太も私達も負担が少ないので、週末にでも去勢、会陰ヘルニアの手術について
具体的に話し合って来ようと思います。
後は、約20万ちょいの治療費・・・^^; デジタル化、延期だね~ははっ

病状が変わった訳ではないですが、今回セカンド・オピニオンを受けて少し気持ちが軽く
なりました。
セカンドの必要性も改めて感じ、行って良かったな~と。
ラムママさん、さんきゅでした♪


病院を後にして、みんなで豊洲のららぽーとに移動
つづく。。。
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

会陰ヘルニアの手術ってそんなに高い手術代なの??

虚勢手術は男の子はお泊りで高くても2万円だいだよね??
ルビーのママ |  2010.06.17(Thu) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

セカンド・オピニオン~やっぱり大事だと思うv-364
色々な先生・意見があるからね~
何よりパパママの気持が少しでも軽くなって良かったよ~

そうそうv-364v-55は我慢しなさいv-8
g |  2010.06.17(Thu) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

セカンド・オピニオン   必要ですよね 大賛成です 
紹介していただいて良かったわね~~ 

良かった  良かった    (^▽^) ホッ
コンちゃんガンバレ━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━ ッ !!!

昨夜の Mクン(^▽^*)b .:゚+オメデトッ!!.:゚+ .
: *:・(* ^ヮ^)/□☆□\(^ヮ^ *)カンパ-イ!.: *:・も 
どこか気持ちが楽だったでしょ (^o^)v

ほんとv-55 っこ
我慢しなさいv-414
夢ママ |  2010.06.17(Thu) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

去勢はだいたいそれくらいですが、会陰ヘルニアは軽い段階の手術
で12万位はかかるようです^^;
それに、検査代、3日位の入院代で20万ちょいくらいみたいです。。。

ちなみに、近場の日本初24時間の最新設備の病院に問い合わせたら、
1泊2日で50~60万と言われi-282
クチコミなどでは、腕はいいけどお金持ち向けの病院だと言われてます^^;
いくらコン太の為とはいえ、庶民の我が家にはムリだ~~~ぁ
ルビーのママさんへ |  2010.06.17(Thu) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

セカンド・オピニオン、受けて良かったです♪

以前、かかりつけ以外で受診した際、初回は院長先生でとても
いい感じのとこだったんですが、次に行った時には急に若い先生が
増えてて、相談もなく漢方とか処方され、それ以来そこはやめたんです。
そういう事もあって、病院選びは難しいな~とセカンド、躊躇して
いました。
今回、お友達が10年以上通ってる信頼出来る病院を紹介してもらい、
感謝です!

v-55・・・やっぱり我慢だよね。。。
Sちゃんちのv-55、パクりに行こうかな~ぁv-413
gさまへ |  2010.06.17(Thu) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

うんうん!違う先生の意見も聞くってホント、大事だね~ぇ。
お陰で、ちょっと気持ちも軽くなったしv-398
いつも気に掛けてくれて、ありがと~ぉ♪

そして、パパにもお祝いありがとぉ♪
シャンパン1本空けてご機嫌だったよぉ~v-411

v-55・・・う~~~っ、我慢だねv-409
そのうち、夢家の2Fのv-55パクりに行くよ~ぉv-413
夢ママさんへ |  2010.06.18(Fri) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、手術を決めたんですね~。
セカンドオピニオン、大切だと思います。
らむの気管虚脱の手術の時も、セカンドオピニオンで決めたし、ピヨの足の手術も…です。
亀戸の病院って聞いて、ピヨと同じとこか?って思ったけど、ピヨの病院の最寄駅は錦糸町でした。
腕もいいけど、料金も良心的で、初めの病院の3分の1位の金額で両足出来たと思います。
やっぱり、周りの評判って大事ですよね。
会陰ヘルニアの手術代、そんなに高いなんて知らなかった。
らむの時、保険に入っておけば良かったな~って思ったけど…。
コン太君のために、デジタル化延期で頑張ってね(笑)

そして、パパさんお誕生日おめでとう~♪
らむかあさん |  2010.06.18(Fri) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりらむかあさんへ

将来的に毎日の排泄が困難では可哀想と思い、手術してみようと。
でも、考えただけでドキドキです・・・

セカンドオピニオンという言葉、実はらむちゃんの件で初めて
知ったんです^^;
らむちゃんの手術、年齢的に不安だったでしょうが、らむちゃん、
頑張ってくれましたよね。
ピヨちゃんもセカンドを受けて、足の手術決心されたんですね…。

亀戸の病院、会陰ヘルニアの手術、回数を重ねている先生で、
料金も良心的なので、出来ればそちらでとも思ったのですが、
入院となると、ちょっと距離が・・・
明日にでも、かかりつけの病院で、術例が多いか確認して
どちらの病院にするか決めようと思ってます。

会陰ヘルニア、まだ軽い症状なので、これ位で済むようですが、
腸が出ちゃったりしてからだと、結構な手術代になるでしょうね^^;
うちも、保険に入ってないので、デジタル化、我慢します・・・^^;

パパへのお祝いコメント、有難うございま~す♪
これからも、コン太を始め、私達もよろしくお願いしま~~~すv-415
らむかあさんへ |  2010.06.18(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
