2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

手術日程

コン太の手術・・・先日のセカンド・オピニオン、何件かの動物病院へ&サイトで
質問などをし、ついに決心。。。

手術の具体的相談と、先週中頃から、会陰部(肛門の左横)の脹らみ段々大きくなり
色も少し紫っぽくなっていたので、土曜日、かかりつけの病院へ。

前回(5月末)は、去勢手術は勧めていたけど、会陰ヘルニアについてはもう少し様子を
見てもいいでしょうと言っていた担当医さんでしたが、土曜日、お尻を見るなり
『あらっ!前回より膨らみが・・・これは手術ですね』

執刀して下さる院長先生登場。
脹らみを指で外側からツンツン、触診で内側からもツンツン。
ヘルニア自体はそれ程大きくないものの、腹水が貯まって、むくみがあるとのこと。
あまりない症状らしく、原因は不明・・・^^:
利尿剤で様子を見て、月曜日再診。

いずれにしても、手術はした方がいいという事で・・・
当日の検査結果に問題がなければ
7/16(金)午後
手術予定です。。。
術後は病院の方針で、1週間の入院
(場合に寄っては、退院が早まり通院になることもあります。)

1週間後、半抜糸。(経過が良ければ、全部出来るかも!?)


そして、土曜の夜から、月曜の朝まで利尿剤を服用し、昨日の昼に再診。

利尿剤の効果はそれ程なかった(!?)みたいだけど、脹らみは少し小さくなり、
むくみも軽減されてるという事で、ふくらみの原因の腹水を注射器で抜きました。
少量の内出血があるようで、薄い黄色(おしっこみたいな色)の腹水でした。

かといって、緊急手術の必要性はないようなので、手術は予定通りの日程で。

にコン太がいない1週間・・・心配と寂しさで長く感じるんだろうな~ぁ。。。


手術は決まったものの、今は別に排便&排尿障害がある訳でもなく、元気ですので
ご心配なくねっ
日曜日もいつもの百貨店に行き・・・s100620centaer-kita_001tr.jpg
s100620centaer-kita_008tr.jpg
s100620centaer-kita_009tr.jpg
s100620centaer-kita_005.jpg
地下の食品街でもらって来たメロンとレッドムーン(じゃがいも)の試食品をバクッ♪
s100620centaer-kita_011tr.jpg

ボク、元気だよ~ぉ♪手術&入院、頑張る~~ぅ
byコン太
Edit  |  12:47  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

コン太くん、手術が決まったんですね。
悪化していて、病院でも手術を勧められる程ならば
早いうちにやった方が良いですもんね。

大丈夫、手術は絶対成功します!

コン太くんが居ない1週間は寂しいと思いますが
元気になって帰って来てくれると思えば・・・ねi-236
トモコ |  2010.06.22(Tue) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

暑い時期の手術で大変だけど、ママは寂しいでしょうけど、クーラーの効いた病院にいる方が安心かもね!!

腹水はまたたまる恐れもあるから、注意してみていてね!!

皆が応援しているから、頑張れ!!

秋になって涼しくなったら、一緒に遊ぼうね♪
ルビーのママ |  2010.06.22(Tue) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

★p(´∇`)q ファイトォ~♪

いよいよ、具体的に決まったんだね。

そうか~1週間近くも入院となると心配だね。
でも早く治してあげたいもんね。

うちも来週(ヘU・x・U じゃないよ) 手術前の検査だよ。

お互い 心配でたまらないけれど頑張ろうね。
yumi |  2010.06.22(Tue) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

入院の1週間は長いですね。。。
ホント、心配で長く感じるでしょうけど、コン太くんの為ですから!

コン太くん~~ がんばれぇ~~
emepapa |  2010.06.22(Tue) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

昨日はどうも\(^▽^@)ノ
麻酔には十分耐えられる体だし、オペさえ上手くいけば、問題なくスムーズに行くと思うから、ママ~大丈夫よ~ん♪

あ~、コンちゃん、ウマウマおいしそうに食べてるねぇ~v-343
しかも、笑ってるしv-286

包帯巻き巻きお洋服、換えも含めて聞いてみたらどうかな?
チッコの時だけ、そのお洋服を脱がせるようにて、私はエリザベスカラーはやらなかったよ~
のび~る包帯のお洋服だから、脱がせる時の負担もないし、約一週間入院してからなら、なお更便利かも知れないです(^▽^笑)

また、色々お喋りしたいねぇ~(^ー^* ) フフフ♪
ラムママです |  2010.06.22(Tue) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

とうとう、手術決めたんですね…
心配はまだまだ続くだろうけど、p(・∩・)qガンバレ!
陰ながら応援しています!

かわいい写真がいっぱい撮れたね~
ウマウマのお顔v-238超カワユイ~~v-10
ノエルまま。 |  2010.06.23(Wed) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫、手術は成功するよ^^
1週間は心配性のおねーちゃんのことだから寂しいだろうね^^;
お医者さんを信じて二人で近場にお出かけでもしたらどう?
アッキー |  2010.06.23(Wed) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりトモコさんへ

昨日はどもども~v-415

手術・・・はい、決心しました。。。
早いうちにと思うものの、元気な体にメスを入れてもしもの事が
あったらと思うと、なかなか決心出来なかったのですが・・・
そうしている間にも老いは進むので、コン太の生命力信じて
頑張ってもらおうと思います。。。

1週間、きっと長く感じるんだろうな~~~ぁ
でもトモコさんが言うように、元気になって帰って来ると思って
我慢です。。。

ありがとうね~ぇv-415
トモコさんへ |  2010.06.23(Wed) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、こちらにも有難うございますv-237

入院の1週間は長く寂しいですが、そうですよね~、クーラーの効いた
病院でゆっくり静養した方が傷口も早く治るかもしれませんよね!?

腹水、はい!手術までしっかり観察します!!

皆さんの応援、ホント嬉しくって感謝感謝でうるうるです。。。
ネットやってて、ホント良かったとしみじみ思います。

秋くらいには、元気にみんなとも遊べると思うので、その時はよろしくね~♪
ルビーのママさんへ |  2010.06.23(Wed) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

うん、娘ちゃんより一足お先に頑張ってくるねv-398

怖がりで寂しがり屋のコン太なので、1週間の入院大丈夫か心配・・・
でも、家にいたら、ストレスは軽減されるかもしれないけど、どうしても
動きまわりそうだし・・・
ここは我慢してもらって、傷口早く治してもらおう!

手術前の検査って、そんなに早くやるんだね・・・
無事手術が終わること、経過がいい事を祈ってる!!

うん、お互い頑張ろうv-363
ありがとね~ぇv-415
yumiちゃんへ |  2010.06.23(Wed) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりemepapaさんへ

emepapaさん、有難うございますv-415
皆さんからの応援、ホント有難く感謝感謝で、コメント見ながら
うるうるですぅ。。。

1週間後、元気に帰って来る事を信じて頑張りますv-363

ケメコちゃ~~ん、今度会う時はオカマのじいちゃん^^;だけど、
一緒に遊んでねっv-398
emepapaさんへ |  2010.06.23(Wed) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

こちらこそ、長々とどもどもでした~\(^▽^@)ノ
しょうが焼き美味しく出来た~ぁ?v-398

うん!オペの成功とコン太の生命力信じて、コン太と一緒に頑張るv-363

試食品、こっそりいっぱ~い貰って?取って来て、お外でパクパクv-413
一緒のお出掛けは私達はもちろん、コン太も楽しそうですv-398

包帯巻き巻きお洋服、うん、担当医さんに聞いてみるね~ぇ。
でもって、自分でも子供用のパンツでも改造して作ってみようかな~とも
思ってるのぉ。裁縫下手だけど・・・^^;
いつも色々とありがとうね~ぇv-415
また色々とアドバイス&情報、よろぴくねっ♪


>また、色々お喋りしたいねぇ~(^ー^* ) フフフ♪
もちろんv-363喜んで~ぇ
また二人で話しながら、ワハハッv-411しよぉv-398

P.S.お洋服、どおどお?似合ってるでしょ?v-398
ラムママさんへ |  2010.06.23(Wed) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりノエルまま。さんへ

そうなの~ぉ、迷ってる間にも老化はどんどん進むしね。。。

でもね~ぇ、決心したものの、時々もしも・・・が頭をよぎると胸が
苦しくなります。。。
心配性のへなちょこママなもんで^^;
でも、コン太共々頑張るよ~ぉ♪

応援、ありがとうねっv-415
ホント、皆さんの応援、有難くって感謝感謝で、うるうる

P.S.お顔のお毛毛とか赤くなっちゃったけど、かわいいって言って
もらえて嬉しいわ~~ぁ♪
ノエルまま。さんへ |  2010.06.23(Wed) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

アッキー、ありがとう~ぉv-415

うん!手術の成功とコン太の生命力信じて頑張るよv-363
コン太に心配性のへなちょこママで、情けね~ぇって思われるのも
や~だしね~ぇv-413

>お医者さんを信じて二人で近場にお出かけでもしたらどう?
不安な二人が一緒で、口ゲンカばっかしてたりしてv-411
アッキーへ |  2010.06.23(Wed) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

がんばれ!コン太!!!!!!!!!!!!!!!!!


ガンバレビーム!! Uo・ェ・oUr・・・-------=≡ε==3))
K三 |  2010.06.24(Thu) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりK三さんへ

K三さん、ご無沙汰しちゃってごめんね^^;

コン太へガンバレビーム、ありがと~~~ぉv-415
ちょっと酒i-270くさいビームの気もするけど・・・i-277ケケッ

って事で、浪●マー行けずに残念。。。i-241i-241
K三さんへ |  2010.06.24(Thu) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

★がんばっ!!

コン太くん、がんばり~!!
入院中は、面会出来るのかな?
ママのお顔を見るのが、元気になる一番のお薬だもの~。
回復して、一日でも早く、お家に帰れますように!!
クキわん |  2010.06.25(Fri) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりクキわんさんへ

クキわんさん、ありがとうございま~すv-415

入院中は・・・中には飼い主さんに会うと帰りたがって、大人しくしなく
なるコもいるので、様子を見てとの事なんです。。。^^;
もし面会出来なくても、おいちい差し入れ持って、こっそり様子を
見に行きますけどねv-398

またモナカちゃんと遊びたいから、手術も入院生活もがんばる~~ぅ(^^)v

クキしゃ~~ん、お空から手術の成功と早く元気になるようどうぞ
見守ってて下さいねっv-415
クキわんさんへ |  2010.06.25(Fri) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
