2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

お星様になったお友達。。。

昨日、お友達ワンコちゃんが17才2ヶ月3日で虹の橋を渡りました。。。

HPを開設してまもなく知り合った遠い地のお友達。
性別は違いますが、お名前が実家で飼っていたマルチーズと同じということで
親近感を持っていました。

年々色々な疾患も出ていたので、正直、ブログに伺う時は元気な姿でいて!と
祈るような気持ちでアクセスしていました。

月曜の夜、8月に入ってから日に日に、目に見えて具合が悪くなっているという
記事を拝見し、状態が良くなる事を祈っていたのですが・・・
昨夜、共通のお友達の日記で昨日の昼過ぎ、虹の橋を渡った事を知りました。

月曜に拝見した記事の苦しいながらも一生懸命生きようとしている姿には涙が。。。
飼い主さんも書かれていましたが、苦しさ、辛さからもう解放してあげたいという
気持ちと、もう少しパパさんママさんのそばにいてという気持ちと・・・複雑な心境でした。

そして、いずれは我が家にも訪れること。心構えの意味でこの記事をパパにも
読んでもらいました。
シニア犬との生活、この先これまでとは違い、色々と大変な事が起こると思います。
ウンPやオシッコをもらしたり、痴呆、足腰が弱くなり歩くのがやっとになるなど・・・。
でもその時は、一緒にたくさん楽しい時間を過ごさせてもらったパパ&ママからの
恩返しの意味でも犬生を全うするまでお世話してあげなくてはと改めて思いました。


☆お星様になったあなたへ☆
知り合ったのは、あなたが10~11才、コン太は6~7才でしたね。
元気で長生きしようね~と言ってた通り、あなたは17才という立派な年齢まで
頑張ったねっ。
そんなあなたを目標にしながら、コン太も頑張ろうねといつも言ってたんだよ。
だから、あなたがお星様になってしまい、心にポッカリ穴が開いた感じ・・・

でも、あなたの頑張って生きてた姿を見ていたから・・・
お疲れ様。よく頑張ったねっ。
もう頑張らなくってもいいんだよ。安らかに眠ってね。
今まで、ありがとう。
いつか虹の橋で会おうね。
心よりご冥福をお祈り致します。。。

の言葉をおくります。。。


ここ2~3年で、ネットデビューした当時からのお友達がお星様になることが増え、
寂しいかぎりです。。。
気付くとコン太、最年長クラスだね^^;

当たり前のように見ている今の元気な姿ですが、ワンコの時間は人よりずっと早く
過ぎます。。。
ほんの数ヶ月でめっきり老け込んでしまうとも聞きます。
確かに、一年で人間の4才分年をとる訳だから・・・。3ヶ月で1才・・・
そう思うと、元気で一緒にいる時間ってとても貴重だと改めて感じました。

コン太~ぁ、寝てばかりいると早く年取っちゃうぞ~~ぉ!
えっ!?
『ボクは寝るのが仕事』
確かに・・・^^;
寝ててもいいけど、ゆっくり年とっていくんだよぉ~^^
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

コンちゃんのお友達ですか
頑張りましたね
幸せな一生だったと思います 
心よりご冥福をお祈り致します ...( -人-) Д│~~


Sさんにも読んであげた ‥  ふたりでシ━━(-ω-)(-ω-)(-ω-)━━ン
 夜にすればよかったかなぁー(-.-)ボソッ…

夢ママ |  2010.08.12(Thu) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

17歳、とても長生きでしたね。
でも家族としては1分1秒でも良いから長生きして欲しい
もっと元気で私たちの傍に居てほしいと思いますよね。。

でも最期までご家族の皆さんが献身的な看病をされたようで
そのワンちゃんもきっと幸せな一生だったと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

KONTA-MAMAさんと初めて出会った時、ポポはまだ
0歳9カ月でしたが、来月には6歳に。
どんどん歳を取ってしまい
「お誕生日が来なければいいのに」って正直思います。

でも受け入れないといけない事ですよね。
トモコ |  2010.08.12(Thu) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

元気にしてますか?
青森県人として、その暑さは耐えられないべ?
コンちゃんは夏バテしてないか?
こっちはだいぶ涼しいぞ。。
コンちゃんの体調が良ければ避暑に来たら?
momo |  2010.08.18(Wed) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(^ー^* )
コンちゃんのお友達、さようならしたんですね。

でも17才まで頑張って、お利口さんでしたね。
名前は『け〇た』ちゃんですかぁ~

いつまでも一緒に居たいけど、そんな日がいつかは来るんですよね。
コンちゃん最近は体調経過はどうですか♪
忙しくて、昨日久々ブログをUPしました。
ブーたれ状態のタッタ君更新しました(^▽^笑)
ラムママです |  2010.08.19(Thu) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは!

今年の夏はホントに暑いね。
夏バテしてない?
ダルくてしょうがないけれど なかなか瘦せないよ~


ところで ブログ復活しました。
また遊びにきてね。
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


・・・( ̄  ̄;) うーん
↑のお話。。。1番辛い話題だね。。
みんないつまでも元気でいてほしいなぁ。
yumi |  2010.08.22(Sun) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
