2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

気付けば11月^^;

皆さま、こちらでは大変ご無沙汰しておりました^^;
最近はmix●メインになっちゃって、アプリとかで遊んでいると一日があっという間・・・

我が家は、相変わらずみんな元気に過ごしております。
特にコン太は
のんび~りまったりな生活ですが、動きだすと本当に心臓の悪いじいひゃんなの
っていうくらいハイパーで、毎日その動きに笑わせてもらってます
s20101013_125117.jpgs20101013_125132.jpgs20101013_125238.jpg
前回のカット直後
ここ2~3年、赤茶色の目ヤニで目の周り、ヨダレで口の周りの毛がどんどん赤く
なっていましたが、夏の手術後、目ヤニも普通になり、お顔周りの毛も白く
戻りました~。不・思・議
ホルモンバランスが変わったせい?!
s20101020-002.jpg


話は変わって・・・
我が家のリビング、やっと地デジになりました~~~
最悪、チューナー購入でブラウン管TVをそのまま使う予定でしたが、
自己診断ランプが毎日5回点滅・・・
ドリカムなら『♪愛してるのサイン♪』ってとこですが、映像処理回路のエラーが
原因だったようです。
確かに、最近、顔の色が妙に黄色っぽく画質がおかしいな~って思ってたんです^^;
で、メーカーさんには『出掛ける時は必ず、コンセントを抜いて下さい!』
ブラウン管の交換も必要かも・・・と言われ、買い替えを決断。

10/24、Nジマで10月末までのプライスダウン液晶TV&BDレコーダーを仮押さえし、
1週間検討・・・

翌週、台風の中、Kジマ、Yマダを廻ると、Y電機でフェアー&タイムサービスで
同じ商品が更に安くなっていました!!
ただ、納品は11/20以降・・・
NジマにY電機の価格をで伝え交渉したところ、店長、本部総出で
頑張ってくれ、仮押さえ時よりかなりお安くゲット~♪
しかも、仮押さえの際に在庫も確保していてくれ、即納♪

6日土曜日にネット購入したTVボードが届き、日曜日、TV&レコーダー納品
s32002.jpg
ジャ~ン♪46型の3Dとなりました
狭い我が家には、ちとデカ過ぎの気がしますが^^;

購入者に2011年1/31まで、3Dソフトプレゼントという事で早速応募。
来週あたりには、「アリス・イン・ワンダーランド」「THIS IS IT」他2点の
3Dソフトが届きま~す♪わくわく

パパには更にお仕事頑張ってもらい、私も節約に励まなくちゃな~~^^;
お国の方~ぁ、TVボード、BDレコーダーにも補助お願いしますよ~~ぉ

P.S.購入したTV、メーカー在庫が少ないようで週末どのお店もお値段がしていました
エコポイントも半額になる前だったし、ラッキ~だったな~ぁ
Edit  |  00:40  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ブラウンカンで見るのとじゃ映像の綺麗さが全然違うからね~('▽'*)ニパッ♪

46型!!大きいw(゜ー゜;)wワオッ!!
我が家は6畳の真ん中くらいで見る事が多いので、32型にしたけど37型にすればよかったかも~(*^^*ゞ

去勢してから涙焼けとかがなくなる子はけっこう多いよね!

ルビーも赤ちゃんの時はもっと酷かったからね~(;^_^A アセアセ・・・
ルビーのママ |  2010.11.11(Thu) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ!

テレビの大きさもさることながら
TVボード、オシャレですね~さすがのナイスセンス♪

そういえば、私の部屋のTVも
顔色が黄色っぽいゾォ・・・
大丈夫かなぁ(笑)
ギリギリまで待って価格が落ち着くのを待ってたら
アナログ終了も、もうすぐですね

画面からマイケルやジョニー・デップが飛び出てきたら
またその感想を楽しみにしてますね~

こちらは今官庁外通りが黄色く色づいてますよ
写真UPしてあるので
時間があったら故郷の秋を見てみてね♪
hitomi |  2010.11.11(Thu) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

わ!すげー!でかい!そして3D!(笑)
親子3人で襲撃させていただきます^^
Wiiを接続してバイオハザードなんでどうでしょう?ケケケ。
Akky |  2010.11.11(Thu) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

ママ~、TVボードもステキだし、TVも大きくていいねぇ~
私は、昔から、部屋が狭くても関係なく大きなTVが好きでしたv-221
一度買ったら、10年前後は使う物だし、パパも洋画が好きなので、そこは思いっきりです(○゜ε^○)
コンちゃ~ん、お目目の茶っ茶なくなったね~♪
以前合った時は、少し赤かったけど、可愛すぎて、あまり気にならなかったよv-345
ではでは、まだブログ更新、心待ちしてます(*^・^)
ラムママです |  2010.11.11(Thu) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

そそぉ!映像の綺麗さが全然違いますね~~
でも、毛穴などハッキリで女優さん達は大変ですね^^;

液晶、奥行きがない分、これまでより大きくないと小さく感じると
思い、思い切って大きいサイズにしましたが、やっぱデカッ^^;

去勢して、涙焼けなる子、結構多いんですね・・・
その点はらっき~だったのですが、時々おもらしくんになっちゃい
ました^^;
ルビーくん、子供の頃、涙やけ酷かったんですか?
え~っ、いつもキレイなお顔してるから信じられな~い
ルビーのママさんへ |  2010.11.11(Thu) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりhitomi ちゃんへ

えへへっ、TVボード、ネットで探しまくったよ~ぉ
今まで使ってたTVボードは、ちょうどコン太が嫌がらせシッコしてる
頃の購入だったので、通販で安い組み立て家具だったけど、
もう大丈夫(!?)かと思い、気に入った物を奮発してみました~v-398
hitomiちゃんのお部屋のTVの画像も顔色が黄色っぽい?
壊れますよ~ぉのサインかもよぉ(!?)
今は随分値段が下がって買いやすくなってきたので、エコポイントが
半額になる前に買っちゃう?ふふっ

飛び出すマイケル&ジョニー・デップ、うんうん!ソフト観たら
感想UPするね♪

今年は、秋が短くって急にさぶっ!になったから、紅葉もキレイに
なるのでは?
そうそう、最近気付いたけどv-356、ブログ、FC2仲間になったんだね~v-411
後で、伺いま~す♪
hitomiちゃんへ |  2010.11.12(Fri) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりAkkyへ

奥行きがない分、大きいサイズにしてみたけど、やっぱ店頭で見てる
のと違って、でかかった^^;

Wii、持ってるなら持っておいで~v-398
そういえば、プレステ3の3Dソフトもサービスでダウンロード出来るん
だけど、持ってる?
立体視ゲーム、面白そうだよね~
Akkyへ |  2010.11.12(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

えへへっ、奮発しちゃったわよ~~ぉ^^;
でも、超お得なお買い物になって、らっき~♪でしたv-398

一度買ったら、10年前後は使う物・・・そうなんだよね~ぇ。
コン太がいるうちは、映画館に行く事もないし、無趣味の私達、
TVが趣味みたいなもんだから、そう考えると思い切っても
安いもんなのかも・・・(!?)

コン太、そうそう、会った頃は涙やけ特に酷かったのよね~^^;
舐めてる足とかも茶色になっちゃってて、ヨークシャに変身するかと
思ったくらい^^;
早く、元気な生コン太に会って欲しいわ~~ぁv-345
ラムママさんへ |  2010.11.12(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
