2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

初MRI検査

月曜の夜から、頭痛がひどくなり、昨日は約4年ぶりに偏頭痛のよな痛みに…こうなると市販の頭痛薬では効きません
昨日の夕方、パパに早めに帰宅してもらい近くの脳神経外科に。
CTスキャンは何度か経験ありましたが、今回は初めてMRI検査を。
20分程ガゴォガゴォうるさい中で撮影(!?)
おバカな私は、機械の中で考えてる事が、脳内メーカーの結果のように文字で映し出されるんじゃないかドキドキしてました
この時、一番気になってたのはお財布の中身を確認して行かなかったので、こんな凄い機械での検査、診察代“どんだけぇ~”かかるんだろうでしたから、『金』や『』が映ったらどうしようかと…
幸い結果には、そんな文字やマークはなく(当たり前ですが 笑)、腫瘍、出血なし。神経にも異常なし。ホッ。
3種類程お薬をもらい安静にです。
なので、今も寝室でコン太と横になり、この更新は携帯からです。
という事で、来週までは禁止。
HPはお休みさせて頂きます。
皆さんも、寒くなりましたので体調崩さない様に気を付けて下さいね
Edit  |  17:55  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

★大丈夫?

うちの旦那もたま~に強烈な頭痛に襲われています。
脳神経外科も行った事あるよ。

首の骨とか脊髄とか異常ない?
その時は骨が一個くらいズレているとか言ってたなぁ。

ゆっくり休んで早く治してね。
お大事にv-74
かま |  2007.11.15(Thu) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.15(Thu) 11:12 |   |  【コメント編集】

★お大事に。。。

コンタママも、頭痛もちでつか?
私も後頭部が痛くって、MRI撮りまつた~。
初めての時は、あの音が怖いでふ。
でも、異常なくって一安心ネ!
こういうときは、じっと大人しくしてる事でつ。
無理しないで、お大事に!
アジルまま |  2007.11.16(Fri) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

★(@゜Д゜@;)あら・・・?

(≧∇≦)ブハハハ!
さ~すが考えてる事がKONTA-MAMA
らしいわ。
よかったね。変な文字が出てこなくて。
「金」「欲」「無」「食」「話」・・
で、金は足りたかい?
そうそう、暫く頭もお口も大人しくしてなさい。
ミルキーママ |  2007.11.16(Fri) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

★( 」´0`)」オォーイ!

先週は大変だったんだね・・・
一週間経ったけど、体調は如何ですか?
検査の結果は異常なしで、(´▽`) ホッだけど、
頭痛はツライよね(T_T)
コン太ちゃんはママにひっつで看病してくれてる事でしょう~
お大事にね。。。
ノエルまま。 |  2007.11.22(Thu) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

扁桃腺のやちーーーe-262
大丈夫~e-3

最近、空気が乾燥していゆから
のどが腫れ易くなちゃうにぇ。私も
扁桃腺、弱いにょ。。。

ガンバで~!
appo |  2007.11.22(Thu) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

★かまちゃん&こっそりさん&アジルままさん&ミルキーママさん&ノエルまま。さん&appoさんへ

皆様、ご心配をお掛けしました^^;
お気遣い、有難うございました!!

今回の頭痛はコリからきたものではないかと。。。
というのも、最近コン太が、枕に首から下をのせ、私の肩から胸にかけて頭、アゴをのせてネンネしてるんです。
その為、私は体勢を変えられず、枕から落ちないように力を入れて寝てる事が多いんです^^;
後は、v-488に向かう際、コン太が一緒に椅子に座りたがるので、床に座布団を敷き、肩より高い位置のキーボードをパコパコ。。。
いずれも、コリの原因ですよね~ぇ。
これが原因かもかもです。。。


>かまちゃんへ
旦那さんの強烈な頭痛の原因も息子さんと同じように、骨のズレなんだね。。。
二人とも、ひどくならないうちにしっかりカイロで治した方がいいのかもね。
頭痛ってホント辛いものだからね~ぇ。

お気遣い、有難うねv-415


>こっそりコメントを下さった貴方に
お気遣い有難うございますv-415以前の検査では異常なしだったようですが、その後、同じような痛みは起きてませんか?

私のは今回、↑の理由からコリが原因ではないかと思うんですがi-198
でも、微妙なお年頃ですのでi-229、コメントの原因も考えられますよね。。。


>アジルままさんへ
アジルままさん、お気遣い有難うございました。
ここ4年位はこの痛みが起きてなかったんですが、突然。。。
この神経がピリピリみたいな痛みとは小5の冬に初めて出会い、その後、時々・・・。長いお付き合いです。

MRI、確かに初めのうちは、あの音、こわこわでした^^;


>ミルキーママさんへ
お気遣い(!?)有難うごだいまひた~。
ホント、変な文字、出てこなくて良かったよぉv-397
「金」は8枚の英世がパタパタ~
何も異常が無いとなると、この8枚がおしく思える・・・笑

しばらく、のんびりしたお陰で元気パワーUPv(*'-^*)bぶいっ♪

不正投稿にめげずにまた遊びに行きま~す。
あはは。


>ノエルまま。さんへ
ノエルまま。、お気遣い有難うごだいました~。
頭痛に風邪までひいちゃって、どよ~んな週でしたv-409

コン太は、ママに付き合いずっと寝室のお布団でネンネv-75
看病?( ̄-  ̄ ) ンー、単にグウタラしてた様にしか見えなかったのは気のせいかな?(='m') ウププ
でも、心強かったわぁv-398


>appoしゃんへ
扁桃腺?(‥ )ン?
確かに、頭イテテの上に、(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ喉いた~いでもありまひたが。。。
お気遣い有難うごだいまひたv-415

病み上がりの後は、お家でまったりと、来月の被り物をチクチク(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
楽しみ~ぃv-345
KONTA-MAMA |  2007.11.27(Tue) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
