2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

14才になりました~♪Part2

今日は、たくさんのお祝いコメント&お祝いメール、ありがとうございます!!
みなさんのお気持ち、とっても嬉しく、有難く拝見させて頂いております。

今夜は自宅でお祝いしました。
s101129-2_009tr.jpg
さんのお肉と、スリードックベーカリーさんのオムレツと骨型米粉クッキー♪

早くちょうだい!!ガウガウと撮影どころではありません・・・

今夜は、半分食べて、また明日の朝、夜食べようね~♪
はい、どおぞ~♪
食事の動画ですぅ


10才8ヶ月(2007.7末)から心臓のお薬を飲み始め、それから4回目の誕生日。。。
それだけでも嬉しい事ですが、今年は7月に会陰ヘルニア&去勢の手術を無事終え
こうして元気に誕生日を迎えられて更に感慨深く、特別な誕生日でした
なもんで、何度もお祝いしちゃった

毎日、お薬を頑張って元気に過ごしてくれているコン太はもちろん、
パパの協力なしではこの日を迎えられなかったと思います。二人に感謝感謝です。

もちろん、いつも気に掛けて下さり、励ましや応援して下さる皆さんのお陰でもあります!!
お友達のみなさんには、たくさんの楽しい時間も与えてもらい、コン太も私達夫婦も
とっても幸せ者ですぅ。
本当にありがとうございます。


先日(19日)の定期健診の際、ちょっと気が早いですが^^;、来年9月に行われる長寿犬の
表彰式に推薦して頂けるようお願いして来ちゃいました

川崎市では、獣医師会会員となっている病院に通院している場合、先生の推薦があれば
ワンコは13才、ネコちゃんは15才で表彰してもらえるようです。

コン太~ぁ、まずは来年の9月の表彰式目指して、頑張って元気でいようね!!
その先、犬生全うする日までパパ&ママと一緒に楽しい老後(!?)過ごそうね

最近は、去勢の影響か?年齢的なものなのか?、時々おしっこの失敗やおねしょを
しちゃったりする事もあるけど^^;、何故かそれさえも愛おしく思えます。。。

何かの記事で、ワンコとの生活、大変な事も色々出てくるけど、シニアになってからが
本当の楽しさが・・・とありました。
今、それを感じながら一緒に過ごしています。
あまり、じじい扱いするな!とコン太に怒られそうですが^^;

この先、へこむようなことなども起きてくるとは思いますが・・・
その時はまたみなさん、お力をお貸し下さいね。

今後とも、コン太ともどもよろしくお願い致します。。。
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

*Comment

読みながらジーンとして、うるうるしてきちゃいました。
コン太君、パパとママにこんなに大事にされて、本当に幸せですねe-414 私も見習おう!
ウランママ |  2010.11.30(Tue) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コンちゃん、お誕生日オメデトウv-424
いろ~んな14年、でも、コンちゃんは幸せな子供ですv-345
あんなに優しいパパとママに、愛されてるって会った瞬間感じましたv-410
心臓悪くても、今はどんどん長生き出来るし、これからもきっとパパやママに笑顔を沢山くれる宝物ですv-238

コンちゃん、予定通り、ウマウマお肉さんアムしたの、ラムママ見たよ~i-84(何度もねっ(^▽^) )
来年の9月の長寿のお話しももちろん、来年のお誕生日もお祝いしなくちゃねi-184


ラムママです |  2010.11.30(Tue) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

頑張っている、コン太君だから何度お誕生日のお祝いをしてもいいよねo(*^▽^*)o~♪

長寿犬は15歳からだと思っていたけど、地域によって違うのね~w(゜ー゜;)wワオッ!!
ルビーのママ |  2010.11.30(Tue) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

私もウランママさんと同じで、読んでいて、うるうるジーンときちゃいました。
ほんとコン太君、パパさんとママさんに愛されて、幸せわんちゃんですねv-238
コン太君も2年ちょっと心臓のお薬を飲んで、こんなに元気なんだもん。
ウチも希望が見えてきたわ~。
バニラの薬が減って喜んでたら、また悪くなって元に戻して、ちょっとへこんでいたので(^-^;)

コン太君、昨日・今日とごちそうで、よかったね。
来年の表彰を楽しみに、がんばってね(^O^)
mamacoro |  2010.11.30(Tue) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!!

1日遅れちゃったけど・・・

コン太君、14歳のお誕生日おめでとう!!
14歳になっても元気一杯のコン太君♪
もっともっと長生きして、パパとママに愛されちゃってね~!
あゆはなママ |  2010.11.30(Tue) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

★(。・ω・)ノ '`ィ

コンちゃん、またまた恒例の楽しいお誕生日だったね~

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

それにしても すごいプレゼントの数々。
幸せもんだね。

そっかー 今年は会ってなかったんだね。
あやちゃんの印象が濃いから 顔忘れられないんだけど
来年は是非 会いたいもんだわ(≧m≦)ぷっ!
yumi |  2010.11.30(Tue) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

ワンコは可愛いからシニアになってもいいよね。。。これが人間だったら。。。と思うとしみじみ介護って大変だなーと思います^^;
Akky |  2010.11.30(Tue) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

コン太くん、14歳のお誕生日おめでとう~☆
クキしゃんの歳を追い越したね!もっともっと長生きしてね!
おいしそうに食べる姿は、元気いっぱい~♪
長寿の表彰が楽しみですう^^
クキわん |  2010.11.30(Tue) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
コン太君、すごい勢いで食べてないe-451
あっという間に完食しちゃったねe-454

そそ!どんどん愛おしくなってくるよねぇ~e-266
けんもよぼってきて最近いろいろ手が掛かるけど
それさえも愛おしいよぉv-344

コン太君、次の目標は長寿犬の表彰、楽しみにしてるよ~v-411
iku。 |  2010.11.30(Tue) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりウランママさんへ

あらあらぁ、朝からうるっとさせてしまいましたか~?^^;
水●ヒロ並の文才あるかしら~ぁ?v-411あははっ

見習おうなんてとんでもございません!
ウランちゃん&リボンちゃん、我が家以上に愛情たっぷ~りぃ、
大切にされているじゃありませんか~~ぁ。
ウランちゃん&リボンちゃんのお顔を見ると、幸せワンコ度が
よ~~く分かりますよぉv-415
一緒の時間を大切にしていきましょうね~~♪
ウランママさんへ |  2010.11.30(Tue) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

ラムママ~ぁ、お祝いコメ、ありがとうv-415
そして、今日はたっくさんのv-25も。。。v-398
いつも気遣ってくれて、ホントありがとうねっ!!

14年・・・早いような長いような。。。
でも、まだまだ私達のそばにいて欲しいな~ぁ♪
こんなに元気だから、まだまだ大丈夫よね~ぇ?v-398
しかも、長生きカニさん枕も使ってるしv-413
これからも、三人でたくさんの笑顔で頑張ります (^^)v

昨夜も今夜もv-529さん、ウマウマしたよ~ぉ。
明日の朝の分もまだあるもんね~v-413

来年、長寿の表彰式、推薦してもらえたら、一緒に参列するぅ?
なんせ、ラムママが言う「うちのコン太」だからさぁv-411あははっ
ラムママさんへ |  2010.12.01(Wed) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、コン太くん14歳のお誕生日おめでとう!!

心臓の病気が見つかった時病院の先生に「あと2年目指しましょう」的な
事を言われた記事を覚えています。
ノンノン!コン太くんは2年どころか、3年だって4年だって、何年だって
頑張れる力持ってるんだよーー!!

ご飯食べる力もいっぱいあるし!!

ご長寿犬の表彰式、楽しみですね(^^)
トモコ |  2010.12.01(Wed) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

うふっ、調子に乗って何度もお祝いしちゃいました~v-413
おいちいものガツガツで太ってたりして・・・^^;

長寿犬の年齢、地域によって違うかもしれませんね~
ルビーくんのところも表彰の制度あるかな?
表彰以上、ギネスにのるくらい長生きしてもらいたいものですね~~v-398
ルビーのママさんへ |  2010.12.01(Wed) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmamacoroさんへ

えへっ^^;
我がコを思う気持ち、特に病気とお付き合いしたり、年齢が上がって
くるとより愛情がふか~くなりませんか~ぁ?
と、言いつつ、昨日の大きな地震、思わず買ったばかりのTVを先に
抑えちゃったけど^^;
ブラウン管のどっしりさがないから、不安でした。。。笑

心臓、そうです!お薬を飲んで、こんなに元気にしてます。
バニラちゃんはコン太より若い分、まだまだ大丈夫!!

私も、コン太より年齢が上のワンちゃん、心臓病と付き合っている
ワンちゃんの日記などで勇気や希望を頂いていますので、コン太も
そういうお役目が出来ればな~と思っています。
だから、これからもがんばりまっするぅ♪v-398
mamacoroさんへ |  2010.12.01(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

あゆはなママさ~ん、ありがとうございま~すv-415
無事、14歳になりました~。やっほ~♪
出会った頃は、あゆみちゃん&はなちゃん、コン太も若かったのに
あっという間に私達の年齢を追い越しちゃいましたね~^^;

今の元気が少しでもなが~~く続くように、パパ&ママ、愛情いっぱ~い
注入しま~すv-398
目指せ長寿犬表彰式。いやいや、ギネス更新v-411あははっ
あゆみちゃん&はなちゃん&なっぱちゃんも続いてね~~^^

あゆはなママさんへ |  2010.12.01(Wed) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

yumiちゃ~ん、お祝いコメント&たくさんの素敵なv-25ありがとうぉv-415
早速、コン太、v-255ランチョン使わせてもらったよ~ぉv-398

今年は、手術も頑張ったしで特別なお誕生日。
何度も、おめでと~ぉしちゃったよぉv-413
もちろん、今年も数字ロウソクは外せませ~んv-411

たくさんの人に祝ってもらって、ホント、コン太も私達も幸せですぅ。
やっぱ、長生きはするもんだね~~~っ

今年は残念ながら、会えなかったけど、私もKさん&yumiちゃんの
お顔は忘れないよ~ぉ。
印象が濃いからv-413ぶはっ お返し(笑)
年は絶対会おうね~~~!!
yumiちゃんへ |  2010.12.01(Wed) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりAkkyへ

全部にコメント、さんきゅ~♪v-411

うんうん!ワンコは年取っても可愛さがあるし、体も小さく、
口で悪態つかない分、楽かもね、、、
人間だったら。。。^^;こわっ
お義父さんが入院した時、すっごく大変だったみたい。。。
今も大変そうだけど、お義母さんが元気で頑張ってくれているから
助かってる。。。
Akkyへ |  2010.12.01(Wed) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりクキわんさんへ

クキわんさ~ん、ありがとうございま~すv-415

そうなの~ぉ、クキお兄ちゃんの歳追い越しちゃったの~~ぉ。
クキしゃんのように、元気に長生きしよ~と、頑張った甲斐があったよぉ!
この走りっぷりに食べっぷり、まだまだこっちで頑張るからね~~ぇv-398

長寿の表彰、もっと早く流れを知っていれば、クキしゃんももらえた
のに~ぃと思うと、残念ですぅ。
クキわんさんへ |  2010.12.01(Wed) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりiku。さんへ

えへへっ、走りっぷりといい、食べっぷりもいいでしょ~?v-398

出来なくなることが増えて手が掛かるようになっても、
愛らしいお顔を見たら、許せちゃいますよね~ぇ。
お顔も何だか、甘えん坊顔になってきた気が。。。v-398

長寿犬の表彰、その次はギネス更新目指してがんばりまっくすv-91あははっ、欲張りすぎよね~~ぇ^^;
iku。さんへ |  2010.12.01(Wed) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりトモコさんへ

トモコさ~ん、ありがとうございま~すv-415
14の走りっぷり、食べっぷり、どんなもんだ~いv-413えへへっ

そうそう、よく覚えてくれてましたね~ぇ
「あと2年・・・3年もったらこのコの頑張りでしょう。でもいつどうなるか・・・」と言われた時は、お先真っ暗でしたが、
コン太の頑張りで、あれから3回目のお誕生日を迎えられました~♪
その時の担当獣医師さん、開業の為、辞めちゃったんだけど、
先生~っ、凄いでしょ!?って、見せてあげたいです、今の元気。

これからもお薬飲みながら、長生き出来るよう頑張りま~す♪
ポポちゃん、このじいひゃんコン太に負けないくらい元気元気で
過ごさなきゃだみよ~~ぉv-413
トモコさんへ |  2010.12.01(Wed) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

おひさです~
んでもっておめでとうでーす!
まだまだ長生きできるよう、
元気を送っておきます!
おりゃー(o|o)/ 三三三三三三三三三彡☆

がんばって!
K三 |  2010.12.01(Wed) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

改めて、コン太くん、お誕生日おめでとう~~♡
本当今年は手術頑張って偉かったものね~コン太くん~

美味しいお誕生日ディナー、コン太くん夢中ね~~♪
↓のパパ&ママのケーキがこれかまた美味しそう~~
来年のご長寿犬の表彰されるの、楽しみね~~v-308


本当来年もお互い元気で誕生日迎えようね~~v-315
eri |  2010.12.01(Wed) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりK三さんへ

K三さん、おひさです~ぅ^^;

コン太へお祝いコメ、ありがとうございま~すv-415
元気パワ~しっかりキャッチ♪
これで、まだまだなが~~~~生きできますぅ!!

>(o|o)/ 三三三三三三三三三彡☆
これウルトラマン??ぷぷっwww
バルタン出したいけど、PC変えて絵文字登録辞めちゃった
のよね~~ぇ^^;残念。。。
K三さんへ |  2010.12.01(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

eriちゃ~ん、ありがとぉv-415
二人とも元気に誕生日を迎えられて嬉しいね~ぇ♪

コン太もそうだったけど、ポロンちゃんもご馳走目の前に
バタバタだったねv-411

パパ&ママからのプレゼント、とっても気に入ったみたいね~ぇv-411
とっても可愛いクッション(!?)だねっ。

来年もお互い、元気でおめでとう言い合おうね~~~ぇv-415
eriちゃんへ |  2010.12.01(Wed) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
