2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

コン太、家族になった記念日♪

1997年1月26日、我が家にコン太がやって来ました。
今日は、14回目の家族になった記念日

当時撮影した懐かしい映像を再生してみました
ハンディカムで録画した映像をビデオにダビング。
それをTVで再生しながら、デジカメ動画で撮影したものなので、画像わるわる・・・^^;
でも生後2ヶ月の動くコン太初公開ですので、良かったらお付き合い下さいねっ

我が家に来て、3日目の夜です。
※音楽つきですので、音量に注意して下さいね。
歩くというより、ウサギの様にピョンピョン跳ねる姿に、パピー飼い初心者の私達は
不思議というか、もしかしてちゃんと歩けないコかと少し心配したものです^^;
更に、初日の夜も夜鳴きもせず、数日ワンもクゥーンもなく、もしかして
声が出ないコ?とも・・・
今思えば、笑っちゃう話ですが・・・

こちらも再生映像の静止画なので画像わるわるです^^;
s4519970128-1.jpg
共働きだったので、我が家に来た翌日から日中はサークルでお留守番。
今思うと、日中かまってあげられず可哀想だったなーと思いますが、
お陰で、長時間のお留守番もへっちゃらくんに育ってくれました
おまけに、手もかからず、健康でホント親孝行者。

あれから14年・・・
今は日中寝てる事が多くなり、時々おしっこの失敗、おねしょなどちょっとだけ手が
かかるようになったけど^^;心臓が悪くても元気でそばにくれるだけで幸せ。
何だか、小さい頃よりもシニアの今、可愛さがいっぱ~いでとっても愛しいです

寒くなってからは、毎日お布団にもぐり、パパと私の真ん中で私の腕枕に
抱っこ状態で寝んね。ママの至福の時ですぅ~♪

コン太、まだまだ元気でパパ&ママの大切な家族でいてね。
えへっ、ちと照れる~~~ぅ^^;

今夜は、パパと三人ビデオ見ながらしみじみしよ~とぉ


P.S.昨日の記事へコメント下さった皆様、ありがとうございます。
更新が先になってしまってごめんなさい。。。
後程レスさせて頂きますね。
Edit  |  19:05  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

*Comment

★可愛い~~~!!

赤ちゃんコンタ君初めて見ました~♪
ピョンコピョンコ走って、お部屋の探検中?
なんて可愛いのでしょう~~~v-238
嬉しくて楽しくてしょうがない感じですね。
貴重なビデオ、宝物ですね~

ウランのも撮った筈・・・・ あるかなぁ・・・ カビ生えてないかなぁ・・・
今度さがしてみよう~
ウランママ |  2011.01.26(Wed) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ピョンピョン跳ねるコン太くん~ あまりの可愛さに何度も再生して見ました♪

14回目の家族になった記念日!おめでと~~
これからも、元気で長生きして欲しいです~
emepapa |  2011.01.26(Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりウランママさんへ

ウランママさ~ん、動画見てくれてありがとうございま~す♪
えへへっ、じいひゃんコン太にもこんな時があったんですよ~ぉ^^
ウランちゃん&リボンちゃん達も、初めはあんな感じの歩き方でしたか?

当時はデジカメも普及してなくって写真もネガ^^;
ダビングもビデオテープと、パピー時代をキレイに残せる最近のコ達が
羨ましいです~ぅ 。

ウランちゃんのパピー時代の映像、是非探してみて下さ~い。
我が家は今夜、懐かしい映像にご飯そっちのけで釘付けに
なっちゃいました(笑)
ウランママさんへ |  2011.01.27(Thu) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりemepapaさんへ

emepapaさん、動画見てくださって、ありがとうございま~す♪

当時は写真もネガ、ダビングもビデオテープと、パピー時代がキレイに
残っておらず、ケメコちゃんや最近のコ達が羨ましいです~ぅ。
エメラルドくんの頃は、もうデジカメが普及してたかな?

エメラルドくん&ケメコちゃん、パピーの頃、こんな歩き方して
いましたか~?
声も1週間以上発しなくて、初めて聞いた鳴き声は、ソファーから
落ちた時の「キャン」でした^^;

みなさんの目標となれるよう、元気で長生き、がんばりまっくす!!
emepapaさんへ |  2011.01.27(Thu) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

貴重なビデオですよね~。
コン太君可愛い~(*^_^*)
娘が「ラスクと同じだ」と言って、しっかりみんなでパピーコン太君見ちゃいましたよ!

2か月で、ご飯3回じゃなかったの?
ラスクは、今月下の娘が休みなので、9時~20時頃までは、世話してもらってます。
来月からお留守番どうしよう?と思っていたけど、コン太君の話を聞いて、大丈夫かもね(^^ゞ

papaさんが、コン太君のトップページをみて「バニラに似てる~」って。
バニラのお手本わんちゃんだよと教えときました~(笑)
コン太君、がんばれ~!
mamacoro |  2011.01.27(Thu) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.27(Thu) 15:57 |   |  【コメント編集】

コン太くん、家族になった記念日おめでとう~~♪
きゃ~~v-10動くコン太くん、超可愛い~~
本当うさぎちゃんみたいピヨン
ピョン飛んでうちのパパと一緒に「可愛い~~」って動画拝見したよ~ん。
ポロンは赤ちゃんの頃の動画ひとつも撮ってないよ~~
あっという間に成長しちゃうから、赤ちゃんの頃は貴重な宝物よね~
検査の結果も良好で良かったわ~~v-22
これからも元気印のコン太くんでいてね~~v-345
eri |  2011.01.27(Thu) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmamacoroさんへ

mamacoroさん、動画見て下さってありがとうございま~す♪
ふふっ、ラスクちゃんと同じ?もしかして、ラスクちゃんもピョンピョン
歩きですか?
昨夜は、パパと箸が止まり、懐かしい映像に見入っちゃいました^^

そうそう、2か月だと本当はご飯3回がいいのでしょうが、無知なまま
連れて来ちゃったもので、共働きの私達に合わせた生活をして
もらいました^^;
ラスクちゃん、娘さんがお休みでお世話してもらえる時期で良かった
ですね^^

お留守番生活、可哀想ではありますが、やはり慣れてもらわないと、
一緒に行けない所も色々あるので少しずつ頑張ってみてね。
幸いラスクちゃんには、心強いお兄ちゃん達がいてくれるし、大丈夫~♪

トップページのコン太、バニラちゃんに似てますか~ぁ^^
嬉しいですぅ~♪
08.5月の画像なので、今より若いでしょ?

バニラちゃんのいいお手本になれるよう、頑張りま~すv-415
mamacoroさんへ |  2011.01.27(Thu) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

eriちゃん、ありがと~~ぉ♪
ポロンちゃんの家族になった記念日ももうすぐねっv-415

動画、パパさんと一緒に見てくれたのね~ぇ。嬉しい~っ^^
来たばかりの時は、ピョンピョン飛んでばかりで、ずっとこのままかと
心配しちゃったよぉ^^;
で、昨夜じっくり見てたけど、足短っ!!笑

そっか~ぁ、ポロンちゃんの赤ちゃん動画ないんだね。。。
ポロンちゃんの赤ちゃんの頃も、まだデジカメ普及してない頃
だよね?
今のコ達は動画も画像もキレイに残せて羨ましいよね~~。

検査結果、お陰様で(^^)v
ポロンちゃんの次の定期検査はいつかな?
寒い日が続いてるけど、体調に気を付けて、お互い元気に過ごそうね!!
eriちゃんへ |  2011.01.27(Thu) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

赤ちゃんコン太君、可愛い~(*^-^*)
パピーってみんなぴょんぴょんはねてて、ほんとにワンコ?って思っちゃいますね。

らむの赤ちゃんの頃もビデオは無かったので、生まれた時から動画で想い出が残るチビ太たちはいいなぁと思います。
今はデジカメの動画でもちゃんと撮れるしね~。

コン太君の検査結果も問題なかったようで何よりです♪
これからもコン太君との想い出、バッチリ撮ってね(@^^@)/
らむかあさん |  2011.01.28(Fri) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりらむかあさんへ

らむかあさん、パピーコン太見てくれてありがと~う♪
やっぱり、パピーちゃんはみんなこんな感じにピョンピョンなん
ですね~^^

らむちゃんとコン太、同じ世代だから、貴重なパピー時代を
キレイに残せる今のコ達が羨ましいですよね~ぇ。
パピーチビ太くんの動画はばっちり残しましたか?^m^

検査結果、お陰様で(^^)v
このまま元気な日が長く続いてくれることを祈るばかりですぅ!!
らむかあさんへ |  2011.01.28(Fri) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

うちの子記念日オメデトウ\(^▽^@)ノ
ピョンピョン跳ねて、楽しそう~v-345
過ぎると14年って早いけど、色んな場面をコンちゃんも見て育ってきたのねぇ~(个_个) ジッ~v-286
小さい頃も可愛いけど、ドンドン成長する事に、私達の仕草や表情口調でこの子達も色々頭を働かせ、愛してほしい一心v-363
嫉妬や妬みもない、本当に純真無垢なきれいな心の子供達。

まだまだ、パパやママや(親戚のおばさん(ヘ。ヘ) エヘヘ)に、可愛い姿をもっともっと見せて下さいv-410

健康診断、褒め褒めしてもらって良かったね\(^▽^@)ノ

ラムママです |  2011.01.28(Fri) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

ラムママ~ぁ、ありがと~う♪

れんくんの動画見てたら、コン太のパピー時代も見たくなって
ビデオひっぱり出して来ました~^^えへっ

14年早いよな、そんなに長い事一緒にいるんだ~って気も。。。
色んなとこ行って、色んな物見て、私達の老化^^;もしっかり
じ~~っi-84
ビデオに残ってる私達、若かったけど、何かだっさ~い服装もあり
今、見るとうわっ!恥ずかしいだったよぉ^^;

まだまだ元気で私達の大切な家族でいて欲しいな~♪
昨年出会った2人の親戚のおばさん?いやいや、おね~さん達にも
いっぱい会いたいし~ぃv-398

健康診断、(^^)v
このままの状態保つよう、頑張りま~すv-413

P.S.お年玉チケットで、可愛いのゲット出来たね~ぇv-411
ラムママさんへ |  2011.01.29(Sat) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

★ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

大事な 大事な 宝物映像 お披露目してくれて
ヽ(*^▽^*)o<[.☆:゚+感謝.: ☆:]>o(*^▽^*)ノ
.: *:・(Pq^▽^〃).: ☆アリガト~☆:・
ぴょんぴょんコンちゃん
とっても とっても 可愛い~~~~~   ね~ .:゚+(u_u*).:ポッ+
な~~んか ジーンとしてきちゃったよ。
(*^-^)うん!うん  川の字で .: *:・゙いつまでも☆━L━O━ヽ(〃^ヮ^〃)ノ━V━E━☆.: *:・で  ね~~

 
PS
夢も こ~~んなだったんだね~ (パピーの時のビデオなし)  って Sさんと
一緒に観させてもらったよ~ん(*´∀`*)

夢ママ |  2011.01.29(Sat) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

今日は、v-213ごみんね~ぇ^^;
休み明けにでもゆっくりかけるねっv-415

動画、Sさんと一緒に観てくれてありがと~ぉ♪
夢ちゃんもこんな感じにピョンピョン歩きだったぁ?
当日は、懐かしさに、箸止めて見入っちゃった~v-411
しかし、足みじかっ!笑

夢ちゃんも世代的にまだデジカメが普及してない頃かな?
デジカメがあったら、動画で簡単に残しておけたのにね。。。残念
その点、最近のコ達は、パピー時代とかもキレイに残せて羨ましいよね~ぇ
うちはたまたま、新婚旅行=二人共初海外だったので、
ハンディカムあって良かった~。でも、画像わる~ぅ^^;
何か、寝てる姿とか延々と無言で入ってたり、私達のだっさ~い
服装にも笑えたよぉ。

画像もいいけど、動画、これからいっぱい残しておこうかな~^^

P.S.サッカー決勝ちら見しながら、PC中^^
夢ママさんへ |  2011.01.30(Sun) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

昨夜は どもども~~(*´∀`*)

(〃э_э)b ウフッ.:゚+  また 観ちゃったぁ~~~ 
ほ~んとかわゆ~~い(^o^)v
夢は ( ̄^ ̄)ウーン   ぴょんぴょんはしてたけど~
呼ぶと、 顔は↓ 目は↑ イジケっぽく? 陰気くさく?
「えーー そこまで行くのぉー?」 って トボトボ‥ 来たよぉー  pupu (* ´>艸<)・:∴
ps 足は うんうん短い感じだったね~~ (´▽`) 
 コンちゃんほどじゃないけど~(*>∇<*)ゝキャハハ

そ~いえば ビデオはあったけど‥なんで撮らなかったのかなぁー!?(・_・;?
デジカメは 1歳位からだったかなぁー
HPにUPする時のペピーの( ・ω【◎】パシャッ スゴ技だったの思い出した

そ~だ  一緒に撮ってもらった旅行のビデオも 焼き直さないと観れなくなっちゃうっしょ?


サッカー   ヽ( ・∀・)ノ┌┛((○     \(^o^)/最高だったね~~~





夢ママ |  2011.02.02(Wed) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

こちらこそ、どもどもでした~^^

あははっ、また見てくれたのね~♪ありがとぉ♪
夢ちゃんもピョンピョン歩きだったんだね。
パピーはみんなそうなのかな!?

呼ばれて来る時・・・ぷぷっ、何か想像しちゃったv-398
でも、足は、コン太より長かった~ぁ?v-405
あのまま短足くんじゃなくって良かった。ほっ。

ビデオ、いや~ん、あったのに勿体ない!!
子供もそうだけど、パピー時代ってあっという間だから、
残すべきものだね~~ぇ。次への学習になったわぁ。。。笑

ビデオ、うん、DVDに落としておいた方がいいと思うけど、
今のデッキ置いとく間は、大丈夫でしょ。。。
うち、地デジ対応機の横にこれまでのも置いて使ってるよぉ。
お陰で、地デジ対応で2番組&アナログで2番組、同時録画
出来て、お正月撮り放題だったよ~ん(^^)v
夢ママさんへ |  2011.02.02(Wed) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
