2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

恒例の豆まき

2005年(!?)から我が家の恒例行事となった近所の神社の豆まき
今年も行って来ました

今回はパパ欠席で、コン太と私だけ。。。
いざ、出陣~~~!
110203_153644.jpg

うちの周りは急な坂がいっぱい…^^;
自転車のカゴにコン太を乗せ、へっこらへっこら急な登り坂を上り
神社に到着。
運動不足&年(!?)のせいで、心臓バクバク、足がプルプル、死ぬかと思った~

スリングに入れたコン太を抱えながらのハンディの中、頑張りました!!
はい、今年の戦利品
s45110203_004.jpg
いつもより人が少なめだったお陰で、一人でもこれだけの福を頂けました(^^)v

二人で、ちゃり~ん、ガラガラ、パンパン、今年も私達、離れている家族み~んな、
健康に過ごせますよ~に!とお願いもしっかりして来ました。

来年もコン太が元気で一緒に豆まきに行けますよ~に!!

ドンドンと太鼓の音、人がいっぱ~いで、ボクにとっては迷惑な行事なんだけど・・・
なんて、言わせね~よぉ(我が家風^^)
Edit  |  19:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

★┗(^o^)┓=3=3=3

いざ 出陣 の コンちゃん かっこえ~~~~~~~~ .:゚+(u_u*).:ポッ+



(*^◇^)ノ オツカレ~ 
 (;*´>д<)、ハァハァしながらの☎ あんがとね~~pupu (* ´>艸<)・:∴


w(゚0 ゚)wワオッ!!  ほんとぉ~  福いっぱ~~~い 頂いてきたねん(^o^)v


PS
ここ 開いて  なぜか 戦利品見たとたん
想像して‥
(*>∇<*)ゝキャハハ~~  笑いが止まらなかったぁーー
キャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!


夢ママ |  2011.02.03(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

早速見に来てくれて、ありがと~ぉ♪
コン太、寒くないようにTシャツの上にあったかパーカーで
出陣~(^^)v
一人にしては頑張ったでしょ?v-398

で、夕方はどもどもでしたv-398

想像・・・まさか夕方の話?
話してないでしょうね~~~ぇv-403
夢ママさんへ |  2011.02.03(Thu) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コンちゃん、ママのチャリに乗って、福を沢山頂いてきたのねぇ~
ラムママねぇ~、うまい棒と、餅太郎ほし~なぁ~(^^*)
ママ、戦利品ご苦労様ですv-221
早速、今頃パリポリやってる頃かしら?(^▽^笑)

ウチもラムタッタ二人の時は、前のかごに入れて、近所をアチコチ行ってたわ~♪
コンちゃん、ブルーのおべべフリース生地かな?ぬくそ~だねぇ~v-345
ウチも無事、豆まき終わって(マンション7階だから、鬼は~外は窓から下を見て通行人が居ない事を確認)(「・・) ドレドレ
福は内に来たかなぁ~(ヘ。ヘ)
贅沢言わないから、健康で普通に暮らせればいいよねぇ~v-410
ではでは、もうパパは晩酌終わってスヤスヤだけど、私は後片付け&洗濯が残ってます(○゜ε^○)
ママ~、おやすみなさい☆
ラムママです |  2011.02.04(Fri) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、暖かそうなパーカーですね、似合ってますよ(^v^)
戦利品って、豆まきで色々なものもらえるんですね~。
私、うまい棒の明太子味すきかな。あと餅太郎もwww

家の豆まきは、ラスクが食べちゃいけないと思い、1階の義母の部屋と3階の子供部屋だけで、2階のラスクの行動範囲は、まかなかったから。ご利益半減かしら?

コン太君は、豆まき大丈夫なのね。
バニラは、去年あたりから逃げて、当日はマメ食べられずにいて、翌日からボリボリ食べてます(^^ゞ

来年も戦利品ゲットして来てね!
mamacoro |  2011.02.04(Fri) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

すごーーーい!!

TVで豆まきの報道をやってた時、コン太家は今年も行ったかな?
と思ってたんだよぉ~~

今年もまた、たくさん取ったねーーー(^^)
来年は会社休んで、私も参戦しようかな・・・

コン太君のカゴ乗り姿、かっちょえぇ~~~~~~!
あゆはなママ |  2011.02.04(Fri) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

★恒例ですね

今年もやはり行ってましたね~♪
いっぱい福をゲットできて今年も安心だね(*^^)v

我が家は
お年頃の二人がニキビを気にして
豆を拒否してるので
恵方巻きで福招きです

アレレ、ということは
今年は初詣は!?

PS
先週、高校の陸上部の先生の
還暦を祝う会で久々にM君に会いました
まだ、足の怪我が痛々しかったです
hitomi |  2011.02.04(Fri) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

は~い、ママと一緒に頑張っていっぱ~い福を貰ってきました(^^)v
ラムママが欲し~いの、うまい棒と、餅太郎、今夜パパとママ、
ぽりぽりしてましたよぉ(告げ口^^)

ラムちゃん&タッタくんもちゃりカゴでお出掛けしてたんだね~ぇ♪
コン太、カゴのふちに前足乗っけて立つ乗りだから、落ちないように
ヒヤヒヤですぅ^^;

おべべ、は~い、フリース生地です。
おばちゃん(ママの妹)から貰ったんだけど、大きめだから、重ね着
出来てあったか~~♪あっ、ぬくい、ぬくいよぉ^m^

昨日は、ちょっと早めに寝られたのかな?
早く寝られる時は早く寝て、体力温存して頑張ってね~ぇ!
ラムママさんへ |  2011.02.04(Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmamacoroさんへ

えへへっ、おばちゃん(ママの妹)からもらったおべべなんだけど、
あったかなの~ぉ(^^)v

うちの豆まき、面白いでしょ~^^
以前は、ソックスやおもちや福豆に5円玉入りのもあったんだけど、
不況のせいか、ちっこい駄菓子が増えてます^^;
あっ、ここにも餅太郎狙いが・・・^^

そうそう、ラスクちゃん、オヤツのコソドロ事件、大丈夫そうで
良かったですね!!ほっ。。。

豆まき、2/3階にまかれたのなら、ご利益バッチリだと思いま~す!^^
2階は、ミルクちゃん&バニラちゃん&ラスクちゃんが豆以上の
ご利益を運んで来てくれるかと。ふふっ

うちは、突然昨年まで2~3年、大きな音とかに過剰反応でぶるぶるくん
になっちゃって、去年のお豆まきはこわいよ~してましたよ。
今、思うと、お耳が聞こえにくくなって不安な時期だったのかな~!?
最近は、慣れたのか?より聞こえ辛くなったのか、大きな音など
へっちゃらになりましたが^^;

来年も元気な出陣コン太とたくさんの戦利品をご披露出来るよう
頑張りま~す♪
mamacoroさんへ |  2011.02.04(Fri) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

あゆはなママ~ぁ、我が家の恒例行事思い出してくれたのね~
さんきゅ~^^

へへっ、おばちゃん根性出して頑張って来ました^^;

15時と16時の二回なので、来年は是非~
2回頑張ったら、↑この2倍だよ~~ぉv-398

コン太、カゴのふちに前足乗せて、立った姿勢なので、落とさない
ようにヒヤヒヤです^^;

P.S.ねえねえ~ぇ、叶った念願、すっご~く気になってるんだけど~~!
あゆはなママさんへ |  2011.02.04(Fri) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりhitomi ちゃんへ

は~い、今年も行って来たよ~ぉ。
続けてると、行かないと何か不安になっちゃってね~^^;

今年はパパなしだったけど、おばちゃん根性v-413で、頑張って
きたよぉ。
さすがに、人が手にしてる物を引っ張って取る(やられたの!怒)
ほどのおばちゃんにはなってないけど・・・笑

hitomiちゃんとこは、そっか~お年頃のBOY&GIRLがいるから
豆なしか~ぁ。
そういえば、うちの実家は落花生撒いてたけど、hitomiちゃんちは
どうだった?

初詣・・・やばっ!気付かれたか~ぁ^^;
1月中にはと思っていたんだけど、この冬はこっちもいつになく
さぶくてね~ぇ。
コン太の為に暖かい週末待ちですぅ。笑

駒●先生の還暦を祝い記事、えへへっ、読み逃げしちゃった~。ごめん。
で、同期5人の画像、hitomiちゃんとSちゃん(!?)は、分かったけど
あとは???
Mちゃん、もう松葉杖は外れたんだっけ?
でも、本人から切れた理由聞いて、申し訳ないけど、笑ってしまったよぉ^^;
hitomiちゃんへ |  2011.02.04(Fri) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
