2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

雪のValentine's Day & ゴックン事件^^; 

金曜日(11日)の雪に引き続き、今日も夕方から関東は雪。。。
s32110214_012.jpg
(ベランダから撮影)
金曜より、今夜の方が積もっています。
びちゃびちゃで、歩き辛いやっかい雪。。。^^;
明朝の通勤に支障がないといいけど。

今日は、Valentine's Day~♪
デートの人達は、この雪がある意味、素敵な思い出になるのかな?
我が家はお家で、普通の日でしたが。笑
でも、はあげましたよぉ^^
110214vd.jpeg
ボクサーパンツとナッツ詰め合わせ

そして、ワン友のママさんからも美味しそうなを送って頂き
パパ、にんまり~
s32110214_018.jpg
rママさん、ありがとうございました~~

コン太には
s450110214_009.jpg
カラフルな模様のスティッチおべべ。
普段、あまりキャラクターものは買わないんですが、セールだったのでつい
先月、家族記念日のお祝いおべべと一緒に購入しました♪
s45110207_001.jpg
s25110207_007.jpg
バックはTOY STORYのエイリアン(!?) 玄関でパパの帰宅待ち^^

パパ&コンちゃん、来月のW.Dよろしくね~ぇぐふふっ


コン太のゴックン事件。。

【More】

先週の月曜夜、小袋入り福豆の袋の切れ端、長さ5cm幅1cm位をコン太がパクッ
慌てて取り上げようとすると、コン太も慌てて2~3度むにゃむにゃ、ゴックン・・・

吐き出すかと様子を見ていたものの、本犬、変わった様子もなくいつもどおり。
それどころか、元気に走り回っていました^^;

ネット検索してみると、腸閉塞を引き起こす可能性があるなど怖い情報もあり、
心配でかかりつけの病院紹介の夜間病院、近場の24時間体制・最新医療の
病院に電話で相談。

夜間病院には、飲み込んで2時間位なら吐き出させることも出来ますが、
絶対とは言えませんが、小さいものですし、様子に変化がないのであれば
朝まで様子を見て、そのコの体をよく知っているかかりつけの先生に電話して
みて下さいとの事。ちょっと、ほっ。

念の為に、後者に電話。
すご~く暗そうな男性の先生が電話に出て、状況説明、便に混ざって出てくる物か?と
質問すると・・・
今は変化がなくても、数時間後に急変する可能性があります。
来て頂けたら、すぐにあらゆる検査をし、手術で取り出し、入院してもらいます。

高額な治療費が発生しますが・・・
えっ!!!!!
更に、しつけが悪いからだとか色々言われ、不安と反省でな気持ちが更に

この病院、腕はいいらしいのですが、治療費が高額で、払えそうもないと
治療をしてくれないとネットのNGクチコミも多い病院。。。

確かに、昨年コン太の手術の相談&大体の治療費を聞いた際、かかりつけの病院で
支払った金額の6倍位を言われました^^;
(かかりつけの病院は、良心的な価格と評判なので、安すぎるのかも知れませんが!?)

朝、かかりつけの病院にすると、執刀して下さった院長先生が出て
数日かかりますが、便に混ざって出てきますから、様子見でいいでしょうと。

火曜、水曜、を割り箸で解体(!?)し、チェック。。。くっさ~~!
木曜の朝、やった~~~、飲み込んだ形のまま、混ざっていました!!
良かった~~。
結果論ですが・・・、もし後者の病院に駆け込んでいたら、余計な手術をしてたかもと
思うと、ぞぞぞ~~~~~ぉ。。。

今後、気を付けようっと。。。^^;
こんな心配性な私って、子育てに向かないんだろうな~って感じた数日でした。ぼそっ
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

先日は、お心遣いありがとうございました^^
ママからの可愛いお花に包まれて、笑って旅立ちましたよぉ~v-352

バレンタインデーは、なんにもe-437じゃった(^^;とうちゃんごめんよ~
けんには、大好きなケンタッキーを・・・いっぱい食べてくれたかな?

カラフルおべべのコンちゃん、なんかとっても可愛いよ~e-266
ちょこんと座っちゃってv-411 pinkが似合うかも~(^w^)
ゴックン事件、も~…o(;-_-;)oドキドキしながら読んじゃった。
v-294に混ざって出てきて、ほんとよかったねぇv-314
月曜日の夜のが木曜日の朝なんだー、ママ心配だったね~
v-294v-294に(^人^)感謝♪一緒に出てきてくれてありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

はな子は、とっても甘えんぼちゃんになってるけどとっても元気ですv-411
また改めて連絡しますね^^  ではでは・・・
iku。 |  2011.02.15(Tue) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

バレンタインデーに雪なんて、恋人達には、いい思い出になるんでしょうね~。
まあ、おばさんには遠ーい昔の事で、関係ありませんが…(笑)

コン太君のゴックン事件、ビックリしちゃいました、
それにしてもお医者さんで、対処方法が違うんですね。
私達が、どの治療方法がいいかなんて、わからないもの。
でも、最悪な事言われたら、あせって病院へ行っちゃうかも(>_<)
コン太君、切れ端がちゃんと出て来て、よかったですね。
でも、出てくるのに3日もかかるのね~(^^ゞ

似た経験をした身としては、教訓でしたよ。
mamacoro |  2011.02.16(Wed) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりiku。さんへ

iku。さん、こんにちわ。
けんたろうくん、無事火葬終わられましたか?
一昨日のお誕生日は大好きなケンタッキー、お腹いっぱ~い
食べて喜んでたでしょうね?^^

はな子ちゃん、元気に過ごしているようで安心しました。
心配していました。
甘えん坊・・・^^、仕方ないよね~。
仲良しのお兄ちゃんがいなくなっちゃって寂しいんだよね。。。
お兄ちゃんの分も元気に長生きしていっぱ~い可愛がって
もらってねっv-415


ゴックン・・・^^;ドキドキさせちゃってごめんね。。。
様子は全然変わらなかったんだけど、去年手術した腸を傷つけたら
どうしようと素人の心配でドキドキしていましたよ~
くっさ~いだけのv-294がホント、待ち遠しい3日間でした^^

落ち着いたらまたおしゃべりして下さいねっ♪
iku。さんへ |  2011.02.16(Wed) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmamacoroさんへ

V.Dの雪、凄かったですね~ぇ。
TVで騒がれていた金曜より降りましたよね?

>おばさんには遠ーい昔の事で、関係ありませんが…(笑)
あははっ、遠すぎて思い出せないくらい。。。ぶは。

ゴックン事件・・・、ビックリさせちゃってごめんなさいね^^;
ネットで調べたら、塩水を飲ませるといいとかあったんですが
吐き出させるにも、もし喉に詰まらせたら!?と思うと試せません
でした。

2件目の病院には、危険な状態ですね・・・な~んて言われちゃった
もんだから、もうアセアセでした^^;
くっさ~いだけのv-294がとっても待ち遠しい3日間でした^^;

誤飲検索したところ、1週間後くらいに出てきたコもいるようですよぉ。
お互い気を付けましょうね~♪
mamacoroさんへ |  2011.02.16(Wed) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!コンちゃんもたいへんでしたね。
うちのミョウといい勝負・・・笑
イヤ、そこまでひどくないか!(笑)

夜間病院は横浜インターのところですか?
うちはそこにたびたびお世話になってます。
雛のママ |  2011.02.16(Wed) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより雛のママさんへ

あせあせでしたよ~ぉ^^;
ミョウちゃんも食べられないものパクッ!しちゃうことが?v-405
お互い気を付けましょうね~^^;

夜間病院は、武蔵●杉駅近のところです・・・
雛ママさんが行かれてるところとは違うかも!?
って、私、地理感があまりないもので^^;
雛のママさんへ |  2011.02.16(Wed) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
あ、ママさんもパパさんにバレンタインのプレゼントをv-345
ウチはねぇ~、予定通り、アポロで終わりました(^▽^笑)
チロルのデコチョコ買ってたけど、時間がなくて、今も隣の寒い部屋にデコチョコそのまま~v-410
コンちゃん、ステッチのおべべ可愛いよ~
黒にピンクのアクセントも可愛いっv-353
パパの帰りを待ってるコンちゃん、こんな姿で待ってるなんて、パパさんも嬉しいですねぇ(*^^)^*)
あの日の雪は、本当に寒くてビックリしましたw(°o°)w 
降るとは聞いてたけど、積もるとは・・・v-405
晩ご飯を食べ終えて、まだ仕事中のラムママですが、ぽりぽり大好きなお菓子つまみながら仕事してます(=^_^=)
夜中のお菓子は、いけない!と知りつつ美味しいのよねぇ~i-239
ラムママです |  2011.02.18(Fri) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

こんにちわぁ~♪
今日は風が強いね~~~

V.D、ぷぷっ、アポロだったんだね~ぇ^^
実はデカアポロを送ろうかな~と思ってたんだけど、ダブらなくって
良かった~♪
チロルデコ、ありゃ~、まだ作ってないんだ~
作ったらUPして見せてね~♪
そうそう、パウンドケーキ、しっとりほわ~でウマウマだったよぉ!!
後1個、楽しめま~す*^^*

スティッチ、えへっ、可愛い?
ちと派手かな?とも思ったんだけど、年取ったら若返えらないとね~笑
あっ!また年寄り扱いしてるって怒られちゃう?^^;

雪、あんなにとは、びっくりだったよね~~~
チビ雪だるま、作ればよかった。。。残念

ぷぷっ、相変わらず夜のおやつポリポリ?^m^
でも、太らないのが不思議よね~~~ぇ。

P.S.↑にも書いたけど、ゴックンした豆袋、無事v-294に混ざって
出てきました!ほっ^^
ラムママさんへ |  2011.02.18(Fri) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

★。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

ε-(´▽`) ホッ  ほんと良かった  良かった   
今までしなかった事もするかも‥      これから一層気をつけないとね  
私も実感してますよ   この頃 キッチンにきて  おやつの場所近くで  クンクン 
こんな行動 するなんて信じられないでしょ.。 夢がよぉー(^_^ *) クスッ 

PS
( ・ω【◎】パシャッ  ユキダ―― ゚ 。* o 。 +  ヽ(´・ω・`)ノ * o。* + 〇 *――ッ!!
ロマンチックなValentine's Day だったのね  (*´∀`*)
  こちらは降りませんでしたよ  
 雪が降らない県 全国で2位 だって    (・ε・)チェーーー


夢ママ |  2011.02.19(Sat) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

遅くに来てくれたのね~ぇ♪ありがと~うv-415

3日間、v-294グリグリ臭かったよ~ぉ^^;
でも、出てくれてほんと良かった~!

そうなんだよね~ぇ、今までしないことしたり、出来たことが
出来なくなったりと・・・シニアになると発見がまた増えるね^^

夢ちゃん、おやつクンクン?え~っ、今までプイっの方が
多かったのにね。。。
でも、食欲があるってことは元気な印!!

うちは、どんどんワンワンがひどくなっちゃって^^;
特に、食卓ではデザート類は食べられなくなったの・・・
キッチンで立ち食いだよぉ^^;

V.D、至る所であんなにv-276降ったのに、そっちは
全然???
そんなに離れてないと思っても違うもんだね~~ぇ。
私なんか、久し振りの積もった雪にうれしくて、深夜歩いてコンビニに
行っちゃったよぉv-413
が、転ばないように気を付けて歩いてたら、弁慶のあたりがいてて^^;
雪国育ちが情けない。。。とほっ 
夢ママさんへ |  2011.02.19(Sat) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
