2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

コン太の近況

4月末の更新から、おさぼりしていたら、スポンサーサイト広告が
表示されてしまった~~~^^;

今頃ですが、5月、GWは近場をウロウロと特にアップするような出来事もなく…
普段と変わらない毎日。。。

コン太は昨年もそうでしたが、この時期、フードの食い付きが悪く
完食に時間がかかり、朝ご飯も昼頃やっと食べ終わる始末。
が、食欲はあり元気に過ごしていました^^;

今年も無事にこいのぼりと2ショット
201105kodomonohi.jpg

普段は、寝ている時間がどんどん長くなり、スヤスヤ。。。
201105-1.jpg
時折、ママの生存確認チェックが入ります


そして、6月。
最近、前脚で目のあたりをかいたり、敷物にこする仕草が多く
2日(木)、左目が開けにくそうだったので、に行ってみました。

すると…
角膜に傷が
幸い傷はまだ浅かったので、しばらく2種類の目薬点眼。

が、コン太さん、獣医さんも手を焼く程の大の目薬嫌い。。。
困った~~~~~

病院でも、タオルを首に巻きつけ固定して点眼。
(トリマーさんには大人しく点眼させるのに…)

木曜の夜から、パパと二人がかりで点眼に四苦八苦^^;
もうワンワン、ギャンギャン、ガウガウ…
1日最低でも3回以上(2種類なので、6回以上)の点眼、コン太はもちろん
私達にも大きなストレス。。。
コン太の心臓への負担がとっても心配ですが、治るまで頑張らなきゃね。。。

そのストレスのせいか(!?)、土曜の夜からフードを殆ど食べなくなってしまって…
ジャーキーや私達の食べ物には興味を示して食べてくれるのですが。

もう一つ考えられる事は、ボーロも口にしないので、もしかして、歯に何か違和感が
あり、ドライフードなど固い物が嫌なのかな!?

あと一つは、昨日はトリマーさんに、目の周りのカットと爪切りだけお願いし、
その2時間後、通院だったので、疲れちゃったのかな!?

少し、様子を見てみます。

とりあえず、今夜はお肉を買って来て与えてみよ~ぉ。
心臓の薬を飲む為にも、何でも食べられる物は食べてもらわなくちゃね。

コン太が元気じゃないと、私達も何だか

目の傷は置いといて、最近、後脚、腰など弱ってきて、疲れやすくもなった。
認めたくないけど、日々コン太の老化を感じちゃう…
仕方がないことだけど、ちょっと寂しい気持ち。。。

今は、目薬頑張って、早く治す事に専念しなくちゃね!
スーパーマルチーズだもん、きっとすぐ治るよね?コン太~ぁ
Edit  |  19:14  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

コン太君も目薬がダメなのかぁ。
あゆみもだよ。
必死の抵抗で、舌が紫になるくらい。
舌が紫になると心臓に負担がかかってる証拠なので、本当に辛い・・・

コン太君との目薬攻防戦はまだ続くのかな?
早く良くなるといいね。
ご飯も食べてくれるといいね。
あゆはなママ |  2011.06.06(Mon) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

コン太きゅ~ん、目薬頑張るだよ。
ご飯もしっかり食べようね。
ご飯を食べないのがママは一番の心配になっちゃうからね。

マロンにもあの手、この手で食べさせてるけど
食べなくなると心配だよね。

ささみ、レバー、砂肝トッピングをローテーションしても
食べないんだよ~。
点眼も可愛そうだけど、口輪しちゃって手早く済ませるのはだめかな?
時間が過かって心臓とかストレスになるよりもいいかなぁと・・・
でも、暴れるか・・・
ボスママ |  2011.06.06(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

あゆはなママ、はなちゃんの事が心配な時に、気に掛けて
くれてありがとう。。。
私ったら、うっかり更新履歴見落としてて、今、日記を見て
驚きでとっても動揺しています。。。
後で、もう一度ゆっくり伺わせて頂きます・・・


あゆみちゃんが目薬開始の時、うんうん、あゆはなママも
どうしようと困っていましたよね。。。
その後、目薬に少しはなれましたか?

今は、台に乗せてバスタオルを首に巻きつけてやってるけど、
逃げようと前脚で私達につたる(!?)姿勢になるもので、背骨や腰に
負担がかかるようで・・・
さっきも、姿勢を崩して物凄い悲鳴で慌てちゃいました^^;
心臓の心配もあるけど、変形性脊椎症も心配。。。
子供の頃から、もっとお顔を触らせるようしつけておくべきだったと
反省。とほっ

獣医さんの話では、治るまで早くて5日でしたが、あとどれくらい
かかるかな~

P.S.今日は、ご飯ほぼ完食してくれました。ほっ
あゆはなママさんへ |  2011.06.07(Tue) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりボスママさんへ

ボスママ、ありがとね~ぇ。

ホント、ご飯を食べないと心配だよね。。。
今日はトリムネボイル混ぜたり、ドライフードをカット、だし汁で
ふやかしてみたりで、やっと完食ちかく食べてくれました^^;

マロンちゃん、食に対して繊細なのね。。。
食べない時は、とにかく何でも食べるものって考えるよね~
おデブは困るけど、これからの暑さに負けない体力つけて
おくためにも、しっかり食べて欲しいよね。。。

点眼・・・うん、口輪も考えたんだ~ぁ
ただ使ったことないから、かえってストレスかとも思い、
バスタオル首に固定で頑張ってます^^;

でも、暴れちゃってタッチ状態(!?)になると変形した脊椎に負担が・・・
さっき物凄い悲鳴を上げて慌てちゃいました。
鎮痛剤飲ませて、寝んねさせました。
早く治さないと、あっちもこっちも悪影響だ^ぁ^^;
ボスママさんへ |  2011.06.07(Tue) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!更新してるう~(笑)
元気だったのね♪よかったv-344
i-74i-218しよーかなって思ってたんだよ~
ちと心配してました・・・i-237

コンちゃん目薬だめなんだぁi-241
でも早期発見みたいだから、すぐによくなるよ~i-179
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! で 頑張ってi-278

ごはん・・・はなもこの時期ムラがあるのよ~
トッピング いろいろ変えてみたりしても
食べたくないんだからほっといて!プイッ!!って感じ・・・
そういう時はカリカリだけお皿に入れて寝室に置いておくの。そしたらね夜中に食べてる~(-_-;

季節の変わり目、気温・気候の変化にちびっ子達はついていけないのかもね・・・
いろいろ心配だけど、ママ あんまり頑張りすぎないでね^^
コンちゃんはスーパーマルチーズv-352だから大丈夫v-415

今度またゆっくり・いっぱいお話しましょv-392
iku。 |  2011.06.07(Tue) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりiku。さんへ

^^;ご無沙汰しております。。。
我が家、みんな元気に生存しております(笑)

目薬・・・ジャーキーでつっても、なかなかおりこうさんには点眼
させてくれませ~ん。ふ~~ぅ
昨日の日中、私一人でやってみたら、何だか二人がかりより
暴れ具合が少ないみたいv-398

で、昨夜パパが一人でトライしたとこ、大暴れで体を反っちゃって
変形した背骨?腰?が痛かったのか、初めて聞く悲鳴のキャンキャン。。。
もう慌てちゃって、すぐに鎮痛剤飲ませて安静に^^;
薬の効きがいいコなもんでv-398、今朝は廊下を猛ダッシュ。
さすが、スーパーマルチーズv-398
この調子でお目目も早く治しま~す♪

ごはん、はなちゃんもこの時期ムラがあるんだね。。。
ワンコって季節の変わり目、気温・気候に敏感なのかな~?
コン太、そんな繊細には見えないんだけど・・・。ぷぷっ

昨日は、トッピングやドライフードのカットやふやかし効果が
あったのか完食ちかく食べてくれました~
まっ、土日の少食でさすがにお腹がすいたのもあるのかな?^^

はなちゃん、夜中にカリカリ?あははっ~
お嬢さん、夜中に食べたら太るじょ~~^^
そういえば、前に少し太ってきたと言ってましたが、最近どうですか?

今月は11才のお誕生日だね~
ちゃんと食べて、元気にお誕生日迎えましょうね~~♪^^
iku。さんへ |  2011.06.07(Tue) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
コンタきゅん、心配ですね!
スーパーマルチーズコン太くん、頑張れがんばれ!!
ご無沙汰していて、久しぶりに逢えましたが・・・
母子ともに、見た目も若くかっこ良いですねえ。
色々ご心配頂きありがとうございました。
少しづつでも頑張って進んでゆきます。。。

appo |  2011.06.08(Wed) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりappoさんへ

appoさん、こんにちは~

リッピーくん、早いもので49日が済んだんですね。。。
まだ時間はかかると思いますが・・・、Kateちゃんの為にも
優しい笑顔いっぱい元気なappoさんを取り戻して下さいね。

コン太のご心配ありがとうございます。
毎日、点眼とご飯にちと苦労していますが、可愛いまん丸
お目目の為にも(親バカ^^;)、早く治るよう頑張りま~す♪

早く点眼のストレスをなくさないと、アンヨ、ガジガジ&ナメナメ、
食いつきの悪さもおさまらなそうですから。。。
appoさんへ |  2011.06.08(Wed) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

ヤッホー (ノ^∇^)ノ.:゚+
 コンちゃん毛艶いいかんじ~ (^o^)v
ほんと母子共に お若い~ 美男 美女 (*´艸`) ムフ♪

お写真みちゃったら 生コン太に一層逢いたくなっちゃったよぉー(^з^)-☆Chu!!

>時折、ママの生存確認チェックが入ります
(*^-^)うん!うん  これがまた 胸キュンしちゃうよね~    
マルちゃんだけかな~? (*´∀`*)

夢ママ |  2011.06.08(Wed) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

えへへっ、毛艶いいですか~ぁ?(^^)v
だって、ボク、スーパーマルチーズだも~~~んv-413

母子共に・・・v-356やばっ!
そんなこと言われちゃったら、再会しにくくなる~~ぅ^^;
なんか、最近、お顔がくすんでる(!?)黒くなった気が。。。とほっ

今月はコン太珍しく、あっちこっち異常が・・・
目、背骨?腰?の痛みで鎮痛剤飲んで、一昨日うんPの最後に
黄色いゼリー状の液体混ざってたり、療法ドライフードぷいっ・・・
普段元気なだけに、こう立て続けに変わった事が起きると
心配症の私、心臓に悪いわ~~ぁ^^;

そんな私を尻目に、今も扇風機の風そよそよで爆睡中^^
イビキかきながら、尻尾フリフリしてるけど、楽しい夢でも
見てるのかな~?
かわええ~~v-398
夢ママさんへ |  2011.06.09(Thu) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
寝ている時間が長い(ふむふむ)わかる~(^▽^笑)
でも、こんちゃん、ボールのオモチャには今でもテンションあがるんでしょっ♡

目薬か~、近所なら、私が朝晩やってあげないけど。。。
ママ、今回は会えなくて残念だったけど、今度は私とれんれんがママの方へ会いに行くからねぇ~v-238
ではでは、明日チョット出かけてきます~(^◇^)/ 
ラムママです |  2011.06.27(Mon) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

レス、遅くなっちゃった^^;ごめん。。。

今頃、空気のいいところでv-535ゲロゲロ聞きながら
寝てるかな~?^^
ご両親、初対面の孫・れんくんにメロメロなんじゃなあい?
置いてけ~ぇって言われたりしてね^^

今回は会えなくって残念だったよ~ぉv-409
コン太さん、段々遠出難しくなって来ちゃったから、
若いれんくん、悪いけどこちらに足伸ばして頂戴ね~v-415

では、久し振りの親子水入らず、ゆっく~りのんびり楽しんで
来てね~♪
ラムママさんへ |  2011.06.30(Thu) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
