2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

約三年ぶりの帰省♪その1

金曜から、JR東日本パス(1日乗り放題)を利用し、3泊4日で実家・青森に
帰省して来ました。

最寄駅までパパ&コン太に送ってもらい、9時、行ってきま~す
猛暑と荷物の重さに、東京駅に着く頃には、汗だく
新幹線でTVでも紹介されたという、こじゃれたおにぎりでブランチ♪
s32110715_101627853.jpg

車窓の景色がだんだんのどかなになり15時過ぎ十和田市到着~
1107nodoka.jpg
小雨が降り、の温度計表示は23度
涼しいを通り越して、さむっ!

母へのドッキリ帰省だったので、帰省を知らない母は外出中^^;
靴を隠し、15分ほど待っていると母、帰宅。
私を見つけた瞬間、びっくり顔、そして、涙でハグ~笑 ドッキリ、大成功~(^^)v

夜は、家族ぐるみでお付き合いさせて頂き、とてもお世話になっている方のお宅に訪問。
子供の頃から可愛がってくれた通称・おとちゃんの仏壇にお線香をあげ、懐かしい話、
アルバムを見せて頂いたりと楽しい時間を過ごしました。

2年半前のお葬式に参列出来ず、ずっと気に掛かっていたので、やっとお線香をあげに行けて
ほんと良かった。。。
「おとちゃん、私、相変わらずちっちゃいけど、元気だよ~~ぉ^^」


夜は寒さのあまり、掛け布団にくるまりおやすみなさ~い。
Edit  |  15:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

おかえり~v-10
3年ぶりにママにサプライズ帰省かぁ~
ayaちゃんらしいじゃんv-291
ママも大喜びだったねv-290
3泊4日もアッ!と言う間だったでしょ~
お家ではMくんとコンちゃんが良い子にお留守番で~
本当はみんなで一緒に行きたい気持ち分かるよ~
g |  2011.07.19(Tue) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

ただいまです~ぅ♪

えへへ、ママには宅急便送ったから家で待ってて~って、前日だまし
v-214しておきました^^

久し振りの帰省なもので、お墓参りを始め色々忙しく動きまわる
事が多くって、あっという間に帰る日に。。。

留守中に定期健診&目、耳の状態チェックで病院に行った
コン太さん、結膜炎を診断されちゃった^^;
角膜の傷は大丈夫なようですが、角膜に凹凸が残っているという
後遺症が・・・なかなか目薬生活、卒業出来ません^^;とほほ
gさまへ |  2011.07.19(Tue) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
