2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

青森帰省♪その3(完)

日曜日、2時半帰宅にも関わらず、寝不足もなく元気元気
楽しいと疲れないもんなんだね~^^

お昼過ぎまで、の~んびりまったりし、母のリクエストで二人でイオンへ
パーキンソン病の疑いがあり、5月から色々と検査をしている母、
歩行が少し困難(!?)なので、店内はショッピングカートを押しながら
ゆっくりゆっくり

祖母も母も食が細くなり、というか食欲がないようで、すっかり痩せて
小さくなってしまって…
でも、ここで大好きなソフトクリームとケンタはしっかり食べました^^
s2110717_144605798.jpg s2110717_165919.jpg
右の1本指のポーズ…意味不明(笑)

その後、普段母がお世話になっている方の所にご挨拶に周り、父のお墓参り。
110717hakamairi.jpg

帰宅後、ば~ちゃんはおみやげの(!?)ケンタを頬張り夕食。
s2s45110717_011tr.jpg s45110717_194221tr.jpg
11月で96歳になるおばあちゃん、笑顔がとっても可愛い自慢のおばあちゃんですぅ

右画像は、の美肌&ひとみ強調モードで撮ってみたんだけど、より美しく
写ってるかな?


月曜は12時過ぎに家を出るまで三人でまたもやのんびりおしゃべり♪
老いて小さくなった二人の姿に後ろ髪を引かれながら、二人とハグして、
また来るからね~と、バイバイ


18時半過ぎ、自宅の最寄駅に到着。
パパとコン太がでお出迎え~。
81時間半ぶりの再会にワクワクしていたのに、コン太さん、運転席のパパばっか~り
気にして、ママ、肩透かし…つれないな~ぁ。とほほぉ。。。

4日間、コン太のお世話を頑張ってくれたパパへのお土産は
ちょっと予算オーバー
s32110718_007.jpg
八戸駅で買った『あわび海宝漬』は、よくTVで紹介されている『三陸海宝漬』(←リンク)の
少量サイズ。
めちゃうまっ!!でオススメです。

おつまみの『なかよし』は八戸市長賞受賞らしく、カマンベールチーズをイカで
はさんだもの。
チーズ鱈のイカバ~ジョンですが、これも、やめられない美味しさ!

日本酒『亀吉』は『田酒』に似た風味という事で、酒屋さんに薦められた
辛口の純米吟醸ですが、クセがなく飲みやすく、美味しいお酒でした。

↑のお土産、どれもパパは大喜びでした

これにて、帰省日記終了~。
お付き合い、ありがとうございました
Edit  |  20:27  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★あら?

あら?来てたのね?
ま、満喫出来たようでよかったよかった。。
いつでも帰っておいでよ。
待ってる仲間もいるしね。

へば~
momo |  2011.07.25(Mon) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

momoさん、おひさ~^^;

そうなのぉ、帰ってたんだけど、今回は体調が思わしくない
年寄り二人の様子見帰省だったもんだから^^;、あまり自由が
きかなくって・・・

今度、ゆっくり帰省した時には、バラ焼きつっつきながら、一緒に
飲むべし!v-398

P.S.最後の2行(へば~じゃないよぉv-413)、う~~っ、
優しくって、嬉しい言葉泣かせるじぇ~~
momoさんへ |  2011.07.26(Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
