2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

コン太、再検査の筈が・・・^^;

お盆休みの方が多かったと思いますが、みなさん、いかがお過ごしでしたか?
うちは、パパの業界がお盆関係なしなので、普通の週末でした^^;

実家が愛媛と青森なもので、お墓参り出来ない分、13~15日までベランダで
ちょっとした御供えとお線香を焚いて、三人でナムナム。。。
110816_125856109.jpg
これに、おはぎ、袋菓子、ビール&日本酒などを御供え。


ところで、皆様にもお気に掛けて頂いてたコン太の再検査、日曜日の午後に
行って来ました。
が、先生の勘違いで血液&エコー検査は2週間後に…(前回の検査から、4週間後)
無駄な朝食抜きになっちゃったコン太さん、可哀想に^^;

強心剤(ジゴシン)をストップしてから、少し咳が増えた!?ような気もしますが、
元気でご飯の食い付きが良くなっています(^^)v
ただ、オシッコの色が薄いことが多いです…。

日曜の通院で、腎臓でろ過し切れなかった毒素を吸着する炭が主成分の活性炭
(ネフガード)を朝晩1錠ずつ服用する事になりました。
110816_010306438.jpg
便秘になるかも!?との事でしたが、今のところ大丈夫のようです。
ただ、がイカ墨食べた後の様に、真っ黒

この活性炭、数値が下がるまでは続けなくてはならず、もし上がるようなら量を
増やしながら、なが~いお付き合いになるかも…
これで、少しでも腎臓の負担が軽くなってくれればいいな~~。

そして、以前から足をナメナメ、ガシガジしてたんですが、このところ特に酷くって…^^;
上皮検査をしたところダニなどではなさそう。
先生は、内臓の悪化の影響で出てくる皮膚炎の可能性も(!?)とのこと

かゆみ止めのお薬を飲ませると、1日位は効き目がありますが、あまり薬も飲ませたくなく、
塗り薬を塗ったりしているんですが…あまり効果なし。

足の毛が薄くなって?無くなって、指の部分が何となくゴツゴツ。
先生には、これは重症ですね~^^;と言われちゃった。。。
で、先生のアドバイスで、ソフトカラーを逆にケープの様にして着けてみることに。
s32110815_008tr.jpg
何だか、鎧を着けて歩いているみたいで、結構笑えちゃいます
でも、視界も塞がれずこの方法、いいかも~♪

年と共に、あっちもこっちもと色々影響が出てきてるけど、元気に私達に笑顔をいっぱい
与えてくれる親孝行息子です。
このまま元気で、まだまだそばにいて欲しいな~~ぁ。
Edit  |  17:25  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

★コン太君似合いますよ~

せっかく朝食抜きだったのに~コン太君お疲れ様~
みるくもやっぱり足をカジカジ、舐め舐めしてます(>_<")
心臓のお薬のほかに気管虚脱と痒み止め(アレルギー)のお薬も呑んでますがやっぱりカジカジ・・・
年とともにいろいろな抵抗力が落ちているせいみたい
みるくより先輩のコン太君!
いつまでも元気でいてね~
みるくまま |  2011.08.16(Tue) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

フレー♪''☆ヾ(●・ヮ・●)ノ゙☆''フレー♪ *:・
元気♪'ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ 元気♪*:・'

(*^-^)うん!うん  ほんと親孝行nコンちゃんだよ (^o^)v
目指せコン太お兄ちゃ~~~ん\(^o^)/


PS  pupu (* ´>艸<)・:∴  おんなじだぁ~
↑お供えのお菓子 私もこのタイプ買った~
     
         




夢ママ |  2011.08.16(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

e-265こんばんは☆
コンちゃん、大好きなご飯抜きで行ったのに、まさかー!のミス、やよねぇ~(;>_<;)
先生も、人間だから間違いもあるとは思うけど。。。
ラムママ的にはイラッv-403
コンちゃんはソフトカラーでも、ちゃんと偉い偉いやってくれるのねぇ~
うちのタッタ君は、エリザベスカラーもソフトも全くNGだった。
でも、その変わりに目をギラギラさせて、ナメナメしないようにしてたe-317
コンちゃんは、イケメンでとってもお利口さんで、ママも鼻高だかよねぇ
最近、コンちゃんにいつ会いにいこうかな~って思ってるけど、まだ暑いから、少し涼しくなった来月の末にでも、行くからねぇ~v-345
ラムママです |  2011.08.16(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、頑張っていますね。

結構イケメンちゃんなのですね。カラーを逆につけて、

ちょっと、かわいそうだけど、しかたないのかなぁ。

はなこも、がんばるので、コン太君も、頑張って下さいね。v-238
はなこママ |  2011.08.17(Wed) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりみるくままさんへ

今日も暑いですね~ぇv-356
みるく姫、涼しく寝んねしてるかな?^^

再検査^^;先生ったら~ぁって感じです。。。

みるくちゃんも、足をカジカジ、舐め舐め相変わらずですか・・・^^;
最近、お友達のマルちゃんにも多く、何が原因なんでしょうね~
先生に内臓からきてるのかも!?と言われちゃうと、年も年だし、
病歴も長いし、仕方がないのかな・・・とちょっと諦め気味です^^;
元気でさえいてくれればね^^

暑さが和らぐまであと少し(!?)、みるくちゃん、お互いこの暑さ
元気に乗り切ろうねi-236
みるくままさんへ |  2011.08.17(Wed) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

えへへっ、フレー♪''☆ヾ(●・ヮ・●)ノ゙☆''フレー♪ *:・
ありがとぉ v-411
活性炭ゴックン頑張って、下げるぞ~ぉBUNv-363(腎臓)

夢ちゃん、おちっこ、その後どおかな?
あと少し頑張ればちょっと涼しくなるだろう(!?)から、頑張って
この暑さ乗り切ろうね~

お供え菓子、あははっ、こんなところまで一緒?v-411
貧乏性の私、台、捨てられず置いてあるの^^;
夢ママさんへ |  2011.08.17(Wed) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

ラムママ~ぁ、腰治った?
毎日暑くって、嫌になっちゃうね~~
って、コン太と私は毎日涼しいお部屋の中だけど^^;

最近、やっと食付きが良くなったよ~ぉ
サークルにご飯置こうとすると、わ~いわ~いって入ってくれるの^^

先生、金曜日に時間と検査の確認電話したのに、ホント、
先生ったら~ぁ!でしょ?^^;

タッくん、とってもいいコでもカラーはNGだったんだね・・・^^;
邪魔だもんね。
うちも、嫌そうだけど着けているうちに舐める事を忘れる(!?)のか、
それ程長い時間は必要なくって良かった^^

そうそう、薬歴4年越えにして、やっと、私にもお口ガッ!させて
薬飲んでくれるようになったの~~。感動~ぉ^m^
前は指ガブッ!だったもんで、パパ担当で、私があげる時は食べ物に
包んでたの^^;
嬉しい反面、あんまりお利口さんになるのも何だか心配(!?)で・・・
と複雑。何となく、気持ち分かってくれる?

早く涼しくなるといいな~ぁ。
れんくん&ラムママに早く会いたいよ~~♪
ラムママさんへ |  2011.08.17(Wed) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりはなこママさんへ

は~い♪はなこちゃんと一緒で頑張っていますよぉ^^

逆カラー、可哀想なんですが、放っておくとずっとやめないので
仕方なく・・・ v-390
旅行の時は一切ナメナメしなかったので、もしかして退屈も
あるのかな~~!?^^;

年と共に、色々困ることも出てきますが、まだまだ元気でそばに
いて欲しいですぅ。

はなこちゃんも元気でまだまだママのそばにいようね~~!
はなこママさんへ |  2011.08.17(Wed) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
