2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

女子かい?^m^

20日(土)、仙台在住の高校時代の友人・かまちゃん上京って事で、てら&くりと
同級生4名で女子会ならぬ女子かい?ランチして来ました

場所は、以前も紹介した日本橋で同級生がオーナーシェフをしている
Cucina Italiana La Fenice (ラ・フェニーチェ)(←リンク)

110820lunch.jpeg
ssss45110820_009.jpg
私達の地元、青森の食材をふんだんに使ったコース料理は、最初から最後まで
とても美味しかったです

・冷製スープは、前日届いたばかりの『こかぶ』使用
・焼きたてパンは、もっちりふわふわ
・リゾットには新鮮で大きなホタテ&味がしっかりしたアスパラ、塩気が多いのが
 好きな方は お皿の周りにものせてある炭塩(!?)でお好みの塩加減に。
・メインのサーモンは、ふっくらして超美味し~~~ぃ

シェフにチョイスしてもらった白ワインがお料理にとってもマッチして、贅沢な
ランチタイムを過ごせました~。

まっ、会話はおされなお料理とはかけ離れた内容が多かったですが^^;
しかも、ふつ~になまってたり…笑
ss45110820_012.jpg

鳥谷部シェフ、今回のお料理もとっても美味しかったですご馳走さまでした

お店を後にして、日本橋から東京駅に向かいぷらぷら
途中で、お茶して、またしても、ぺちゃくちゃ。。。
と、それは楽しい昼下がりだったとさぁ。おしまい


P.S.シェフ手作りラー油、オリーブオイル使用で市販されているラー油とは
一味違います!
最初は、ほわ~ぁと甘味??と思ったら、辛さがじわ~~っ。
これがまた病みつきになる辛さ
ss110823_224446236.jpg
お店に行かれた際は、購入してみて下さいねっ
Edit  |  01:20  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ラ・フェニーチェさん、本当に料理美味しそう!
絶対行ってみたいお店です。(^^)

久々にあう同級生。
どんなに年をとっても、同級生に会うと心は学生時代にタイムスリップしちゃうよね♪
あゆはなママ |  2011.08.24(Wed) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

 いいですね、同級生との女子会。

 同級生は私と同じ仙台に住んでいるんだぁ~
はなこママ |  2011.08.24(Wed) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

素敵なお店で、ステキな会話!とはいかなかったようですがあ~、^^
女子かい?のみなさんと楽しそう~♪
クキわん |  2011.08.24(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

今回のお料理も美味しく、こじゃれてて満足満足~♪
味はもちろん、やっぱ素材って大事ですね~~
ワインの品揃えもv-218なので、是非機会があったら
行ってみてね~v-415

同級生って何年経っても気取らず、地元の言葉もさら~っと
出て、ホント気分は女子高生v-411
戻れないのはぼでぃ~だけ・・・^^;笑

P.S.他のお客様からもペットOKのリクエストがあるようで、
そうなるといいな~~♪
あゆはなママさんへ |  2011.08.24(Wed) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりはなこママさんへ

は~い、久し振りに気分だけ(体は別にして^^;)は、女子高生に
戻って楽しい時間を過ごせました~v-411

お友達は宮城郡ですが、はなこママさんとはお近くかな?

昨日からこちらはまた暑さが戻ってきましたが、そちらは
どおですか?
はなこママさんへ |  2011.08.24(Wed) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりクキわんさんへ

久し振りのパピーちゃん育て、どおうですか~ぁ?v-411

そうなんですぅ~、素敵なお店でこじゃれた美味しいお料理なのに、
友人ったらリゾットに「このご飯、どんぶりで食べたい!」な~んて
発言・・・^^;
女子というより、おばちゃん会でしょ?笑
でも、久し振りの再会は、話が弾んで楽しかったですぅv-411
クキわんさんへ |  2011.08.24(Wed) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

★(゜ρ゜)ジュルジュル~ 

何度見ても (● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪   ・*:.。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・*:.。美味しそう

女子かい pupu (* ´>艸<)・:∴  も 癖になりますねん♪

夢ママ |  2011.08.25(Thu) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

今日はどもどもでした~v-415
v-279また降り出しているのかな?
気を付けてね!

今回も、ウマウマでした~ぁv-411
他のお客さんからもペットOKのリクエストが出ている
ようで・・・もしOKになったら一緒に行こうね!!

そちらも、楽しい時間を過ごされたようで、良かったねv-415
夢ママさんへ |  2011.08.26(Fri) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

★どもども~♪

遅くにスミマセン!!
女子かい?ってそりゃ~もちろん女子だよね(笑)

またまた楽しい時間をありがとうございました。
交通費が安く済むのなら、月一くらいの上京もいいな~なんて(笑)
『出てけぇ~!』って言われるかな?(^^ゞ

次に行く時はまた連絡するので、お付き合い下さいませ。
かま |  2011.08.27(Sat) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

女子・・・微妙な感じのよな(爆)
なんせ、リゾットをどんぶりご飯だよぉv-413

今回も楽しかったよ~ぉ♪
駅で解散とは思わなかったから、話し足りないくらいだったよ~~~ぉ!

えきねっとで、マメにお得チケットチェックしながら、『出てけぇ~!』
言われない程度に、ちょこちょこ上京下さいまし~ぃv-398
待ってるよんv-415

P.S.私もエグ居酒屋行きたかった~~~~~!!
かまちゃんへ |  2011.08.27(Sat) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
