2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

また会う日まで。。。

本日、9月21日12時56分、コン太14才9ヶ月23日の犬生を終えました。。。

17日土曜日の朝5:30に6分以上の痙攣を起こし、11:30再び痙攣。
年齢的に麻酔をしてのMRIなどの検査はリスクが高いので、正確な病名は断定
出来ませんが、症状からいって脳腫瘍。
この突然の出来事、まだ悪夢を見ているようです。。。

更に昨日の午後、肺水腫、誤嚥性肺炎を起こし呼吸が30秒で61回とかなり
危険な状態となり、昨夜が峠と言われていました。

苦しそうにしながらも、自宅のレンタル酸素室で今日、先生の往診時間まで頑張って
くれていましたが、先生が玄関先に着くと同じくらいに、胸の動きが止まり心音が
小さく・・・
先生がすぐに蘇生措置をとってくれ、私もずっと呼びかけましたが、力尽きてしまいました。

麻酔点滴で意識がない状態だったので、コン太は苦しまず旅立ったようです。。。

20110921_017.jpg
お目目パッチリで、生きているみたいでしょ?

よく頑張ったコン太褒めてあげて下さいね。

運悪く、台風直撃の今日、パパは電車が止まり足止めで、まだ帰宅出来ていません。
(20:13現在)
パパ、1分でも早くコン太の元に帰って来たいのに…
コン太も待ってるのに・・・
台風のばか~~~!この気圧が脳疾患を悪化させたんだ!
今回の台風が恨めしくって仕方がありません。。。


皆さんからのたくさんの応援メッセージなど、すべてコン太に伝えてありました。
皆さん、本当にありがとうございました。

そして、仲良くお付き合いして下さってありがとうございました。
コン太も私達もたくさんの素敵なお友達に巡り会えて幸せ者です。

皆さんの大切な小さな家族達の健康と長生きを心よりお祈りします!!


落ち着いたら、改めてお礼、コン太のこの数日の様子をUPさせて頂きます。。。


申し訳ありませんが、しばらくはノーレスで失礼させて頂きます。。。
Edit  |  20:13  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

★コン太くんへお疲れ様

コン太君、こちらを向いてまだ、生きているようですね。
正直、びっくりしました。
どうして…… と、思っています。

コン太ママ、とってもお辛い事とおもいます。
もう、虹の橋を渡って、行っちゃったのかな。

まだ、ここにいるよね。今日は、ぱぱとままといるよね。
そうして、話し足りなかったこと、沢山話してね。

コン太君のご冥福をお祈り致します。
はなこママ |  2011.09.21(Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コン太きゅんに会いに来たら
更新されてたv-406
コン太君、綺麗にして貰って
ちょっと横になってるみたい。
沢山、頑張って偉かったよ。いつまでも忘れないからね。
コン太君から勇気と希望を貰っていました。
ありがとう。どんぐり組が長寿犬目指して頑張るからね。
パパさん、早く帰って来るといいね。
コン太ママ、頑張ったね。これから、どこにいても
ママとパパの傍にいつもコン太君がいてくれるよ。

これからブログを逆回しでコン太きゅんに会ってきます。
ボスママ |  2011.09.21(Wed) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、大きなおメメを開いていて、今にも元気に飛び起きそうね。

頑張ってくれていたのに、この台風の気圧のせいで脳に負担がかかったのでしょうね。
先生が来るまで頑張って、苦しまないでくれたのが少しKONTA-MAMAさんも安心したことでしょうね。

今夜はママとパパの傍で苦しまないでネンエできるね。

コン太君のご冥福をこころよりお祈りいたします。

また会う日まで。
素敵な笑顔を有難う。
ルビーのママ |  2011.09.21(Wed) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コン太くん、おめめがぱっちり開いて、まだ元気におうちの中を
歩きだしそうですね。

最期、苦しまずに旅立つことが出来たようで、それは
本当に良かったと思います。

コン太くん、いっぱいいっぱい頑張ったもんね!!
偉かったよ!!

コン太くんの事は絶対に忘れないからね!!

パパさんは無事帰宅することは出来たでしょうか。
コン太くんも早く帰って来ないかなーって待ってたことでしょう。
家族3人で穏やかな時間を過ごせますように・・・。

心よりご冥福をお祈り致します。
トモコ |  2011.09.22(Thu) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

あまりにも突然の出来事で言葉がありません
みるくの心臓が悪くなったとき、いろいろ聞いていただきアドバイスもありがとうございました
素敵なパパとママにこんなに愛されてコン太君とっても!とっても幸せな一生でしたね!
心よりご冥福をお祈りいたします
みるくまま |  2011.09.22(Thu) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

コン太兄ちゃん…。
もうずっと会ってなかったけど
コン太と、ゴン太で勝手にゴン太のひとつ上のお兄ちゃんって思ってて元気に過ごしていて またいつか逢いたかったのに…
本当に突然で波だが止まりません。

ご冥福をお祈り致します。
ゴンレオママ |  2011.09.22(Thu) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

コンちゃんへ。

ムクを大好きで、かわいがってくれてありがとう。
すごくイケメンでやさしいのに、メイメイとムクを間違えて
ワウッってやられて、びっくりしてたり、
麺類大好きで、ちゅるーんってやってるコンちゃんかわいくて、
私たち、大好きです。
また会える日まで、その笑顔で見守っててください。

ひろ |  2011.09.22(Thu) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コンちゃん、頑張ったんでないかい?
これからは忘れないでいることが大事になるよ。
あやも少し休めよ。
へば
momo |  2011.09.22(Thu) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、もう行っちゃったんだね。

虹の橋には、たくさんお友達がいるからね。

とっても、最後までがんばって、

とても、おりこうさんだったね。

みんな、コン太君の事忘れないよ。

それじゃあ、また、逢う日までね。

虹の橋で遊んでいてね。
はなこママ |  2011.09.22(Thu) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

何もしてあげれませんでしたが......せめて、宮城の地よりコンちゃんの御冥福をお祈りさせていただきます。
けいぞう |  2011.09.22(Thu) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

突然の事で驚いてます
なぜ?どうして?まだ早いでしょ?コン太くん…って

痙攣を起こした時は辛かったでしょう
6分って、何時間にも感じられるくらいだったとお察しします

今は悲しさにどっぷり浸かってください
無理はしないで
涙をこらえないでください

コン太くん、よく頑張ったね
素敵なパパとママの所に居られて幸せだったね

mukuに伝えました
コン太くんって子が虹の橋を渡って行くからね
イケメンの男の子だから、すぐに分かると思うよ
仲良くしててね、って…

そう、また会う日まで
mukuママ |  2011.09.22(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

まさか こんなに早く・・・ こんなに急にコン太君がいなくなるなんて・・・

まだまだまだまだコン太君にはご長寿犬のお手本になって、ウランの先を歩いて欲しかった・・・

コン太ママさん、パパさんの悲しみはそれはそれは大きく深いものだと思いますが、コン太君がママさん、パパさんのお家に迎えられてとっても幸せだったことは確かです。

コン太君に会う度、ブログを拝見する度に、コン太君は幸せだなぁ~って思っていました。

これからはいつでもお空から見守ってくれてるね。
心よりご冥福をお祈り致します。

ウランママ |  2011.09.22(Thu) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コン太くん。。。
ありがとう
愛情たっぷりに育ててもらって
本当に 幸せな子でしたね。
コン太パパさん、コン太ままさん
頑張りましょう。。。
appo |  2011.09.23(Fri) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

コン太くん、よくがんばったよね~
去年、うちのユキが亡くなって間もない頃に
ユキより1つ年上のコン太くんに会えて、嬉しかったです
ユキの分まで、長生きしてほしいと応援してました!
今頃、親戚のタッタくんともご対面出来たかな?
これからは、コン太くん、お空の上からママたちを見守ってね~
ユキモコ |  2011.09.24(Sat) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりに覗きに来たら、こんなことになっていたなんて・・・
涙が止まりません。
コン太くん幸せな一生でしたね。
パパさんとママさんに出会えてよかった~って、きっと思ってますよ。

こんな時、何て言葉をかけたらいいのかわかりませんが、
パパさん、ママさん体調をくずされませんように。
コン太くん、安らかに・・・・
うっちいまま |  2011.09.25(Sun) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.25(Sun) 23:53 |   |  【コメント編集】

コン太くん、ありがとう~。
クキしゃんの分も、元気でいてくれて、長寿犬の表彰も嬉しかった。
「うしすけ」で、お祝いしたかった。

パパさん、ママさんのご心痛を思うと、胸がつまります。
今は、いっぱい泣いて、たくさんの思い出が、
懐かしく思える日まで、踏ん張ってね。。
クキわん |  2011.09.26(Mon) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.26(Mon) 19:22 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
