2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

旅立ち(辛い画像になるかもしれません・・・)

9/22(木)、前日の大型台風が通り過ぎ、朝から台風一過の快晴。

午前中、仕事前にトイプー・マロンちゃんのママさんがお花を持って
最後のお別れに来てくれました。

昼前には静岡から夢ちゃんのママ、埼玉からMシュナ・BJくんのママさんが
火葬に立ち会ってくれる為にわざわざ来てくれました。

火葬に出発するまでにたくさんのお友達からお花が届きました。
たくさんのお花に囲まれ自宅での最後の時を過ごしたコン太、とても幸せ者です。
みなさん、本当にありがとうございました。
s20110922_006tr.jpg

s20110922_008.jpg
コン太の両脇に置いてあるブタさんと水色のお人形は、通称・助さん&格さん。
この二つには、いたずらすることなく、いつもコン太の丸いベッドで一緒でした。
ダルマとサッカーボールは、朝、パパのお見送りの時に一番くわえる事が多かった
物です。


14時10分過ぎ、火葬へ出発という時、外は急に大粒の雨。。。
コン太、まだ旅立ちたくないのでは・・・と複雑な気持ちに。

おくるみに包まれた赤ちゃん状態で私に抱かれたコン太の体は
少し温かく柔らかくなっていたよう。。。
とても優しい目で、私をじーっと見つめている表情は、何とも言えない
可愛さでした。。。
手元に置けるものなら、このままの姿でもいいからそばにいて欲しかった。。。


14時30分 開基1100年の歴史あるお寺の敷地内にある火葬所に到着。
車を降りる頃には雨は小降りに。

祭壇の前で、旅支度。

【Read More】に続く

【More】

みなさんから頂いたお花を少しずつ抜き取り、飾らせて頂きました。
s20110922_016.jpg s20110922_021.jpg
                            最後の3ショット写真。

s20110922_019.jpg
助さん&格さんもお供で一緒に。
s20110922_023.jpg
最後に、みんなで小さな葉っぱでお水を口へ。。。

s20110922_029.jpg

かまどの扉が閉じられる瞬間・・・やはり辛すぎて目を背けてしまいました。

待合室に移動する頃には、小雨もやんで約1時間の時を待ちました。


そして、お骨になったコン太と対面・・・
骨壷に入れる手が震えました。
どこの部分のお骨か丁寧に説明を受けました。
ss20110922_032.jpg

無事火葬が終わり自宅に向かう頃には、また雨。。。

1回目の覚醒後の対面時には、目が見えず、私達の事も認識出来ないようで、
そのまままた麻酔治療で眠らせた状態だったので、迷子にならず虹の橋に向かえたのか、
とても心配です。。。
きっと、虹の橋にいるケン太(実家のマルチーズ)、たくさんのお友達がお迎えに来て
くれてたよね?
みんな、コン太のことよろしくね。

こうして、コン太は5410日の犬生を終え、虹の橋に旅立ちました。。。
Edit  |  02:55  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

なんと、お声をかけていいのか、よくわかりません。

でも、コン太君は、最後まで頑張ったと思います。

そして、すてきな、パパとママの子でいられて、

本当に、幸せだったと、思います。

はなこママ |  2011.09.27(Tue) 05:36 |  URL |  【コメント編集】

仕事中に読んでしまい、号泣・・・
仕事になりません・・・・・・・

コン太君、大好きなパパママ、お友達に見送られて幸せだったね。
きっと先に虹の橋に渡っているお友達が迎えに来てくれて、迷わずに一緒に虹の橋に行けてるよ。
虹の橋でお友達と一緒に走り回ってるよ。

立派な最期だったね。
コン太君と知り合えたこと、誇りに思うよ。

あゆはなママ |  2011.09.27(Tue) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

コン太兄ちゃん、優しいママとパパと優しいお友達に見送って貰って、無事虹の橋を渡ったでしょうね。

何時でも優しかったコン太君、これからは皆を見守っていてね。
ルビーのママ |  2011.09.27(Tue) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、綺麗だね。
だめだ、まだまだ言葉にならない。
パパ、ママ、皆の愛情と綺麗なお花に包まれて
カッコイイお洋服着て、お気に入りのおもちゃをくわえて
虹の橋でも幸せに楽しくしていると思うよ。

コン太ママ、頑張ったね。
ボスママ |  2011.09.27(Tue) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

綺麗なお花に囲まれて、大好きなパパとママに
見送ってもらえて、最期まで幸せ者ですね。
ちゃんと虹の橋に辿りついていると思います。
お友達がちゃんと案内してくれた事でしょう。

コン太くん、コン太くんが居なくてパパとママが
悲しんでいる時は姿は見えなくても、パパとママの傍に
居てあげてね。
トモコ |  2011.09.27(Tue) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

夜中に読んで泣きました。
コン太くん、なんて可愛いお顔でしょう。
このまま手元に置いておきたかった気持ちよく分かります。
火葬する時、どれだけ辛かったでしょう。
でも愛情いっぱいの立派なお式だったと思います。
絶対幸せな気持ちでお空に昇ったはずです。
せいこ |  2011.09.27(Tue) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
