2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

初七日&長寿犬表彰

昨日はコン太の初七日。。。
未だ気配も感じさせず、夢にすら出てきてくれません・・・。
元気な体になり、色んなとこ遊び歩いてるのかな?^^

17日朝の突然の痙攣から、時間が経つのが早いです・・・。


23日(金)、長寿犬表彰式にお骨のコン太と三人で出席して来ました。
s20110923_006.jpg
表彰は川崎市の各区から1名が代表で登壇でしたが、全ての受賞犬&猫の名前が
読み上げられました。
コン太の名前が読み上げられた時は、嬉しさと表彰を待たずして旅立った
残念さが入り混じた複雑な気持ちで、胸がいっぱいに。。。

帰宅後、更にお友達からお花が届きました。
s20110924-tr.jpg
本当に幸せなコです。。。ありがとうございました。

夜、コン太はソファーに座らせ三人でお祝い。
s20110923-11.jpg
小さめの賞状と賞状が入れられるフレームの記念品を頂きました。


25日(日)川崎駅地下で開催の長寿犬&長寿猫表彰されたコ達の写真も展示されている
『動物愛護フェアかわさき2011』に三人でお出掛け。
(コン太はオレンジのお散歩バッグ内)
s20110925_008.jpg
s20110925_006.jpg s20110925_003.jpg
7/24恩賜箱根公園で撮影したお写真を提出していました。

提出の際、まさかこんな事になると思わなかったので、コメント欄には・・・

『11/29で15才を迎えるコン太。
約4年前から心臓病を患っていますが、毎日のお薬とコン太の頑張りで、
毎年旅行にも行ける程、元気に過ごしています!
のんびりゆっくり、まだまだ長生きするぞぉー!^^
私達の大切な宝物。シニアになってからは更に愛しい!
少しでも長く元気で一緒にいて欲しいです。』

と、パパ&ママからのメッセージを書きました。


17日の急変からまる1週間で、全ての事を終え7日目には長寿の賞状を残していくと
いう、粋なコン太でした。

血統書を見て気付いたのですが、コン太の命日、偶然にも(!?)コン太のお父さん犬の
お誕生日と一緒の日にちでした。。。。。


今、コン太は、ケージを置いていた場所で、↓こんな感じで過ごしています。
s20110927_002tr.jpg
飾るお写真がなかなか決まらず、今は我が家に来た翌日のBABYコン太を飾っています。
寝る時はもちろんパパ&ママと一緒にコン太が大好きだった寝室へ^^
今もずっと一緒ですぅ。

皆さんへのお礼やご挨拶が遅れている事が気掛かりですが、やっと一段落。。。
慌しかった11日間だったので、少し心身共休めて、ゆっくりとコン太を偲びたいと
思います。

たくさんのコメントありがとう。
レスする余裕がなくって、ごめんね。。。
Edit  |  14:05  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

このブログを読んで、コン太君は、幸せだったと思います。

この前のコメにも、そう書いたと思いますが……

パパやママにこんなにも愛されていたんだなぁって、思います。

きっと、コン太君は虹の橋を、元気に走り回っているのではないで

しょうか。

だって、長寿犬として、表彰されたのですもの。

虹の橋でも、人気者でしょうね。

はなこママ |  2011.09.28(Wed) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

本当に突然のことだったけど、コン太君が長寿犬として表彰されたのはコン太君が頑張ってくれた証だわね。

優しいコン太君はお父さんのお誕生日に行ってあげたのかもね。
生まれ変わってまた会いたいな。
ルビーのママ |  2011.09.28(Wed) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

表彰式、複雑だっただろうね。
でもさ、コン太君が頑張った証だし、パパ&ママへの
コン太君からの最後のプレゼントみたいだねv-406

夢の中じゃなくって、いつでもコン太君はパパとママの傍にいると
思うよ。
ボスママ |  2011.09.29(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

突然の訃報で驚き・・・

そして、なんて声をかけたらいいのか
言葉が見つからず・・・
気がついたらこんなに時が過ぎてしまいました

コン太ママ、気持ちは落ちついてきましたか?

可愛いおめめをぱちくりさせて
舌をだして笑ってるコン太君の姿は
今も鮮明に心に残っています

コン太君、たくさんの癒しをありがとうね
hitomi |  2011.10.04(Tue) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.08(Sat) 23:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
