2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

重曹ぱわ~

っこの私、先週から『2時っチャオ!』松居さんのお掃除コーナーをチェック。
今日は、重曹を使ってキッチン周りのお掃除。

シンクに少し熱めのお湯を張ってそこに重曹大さじ3位溶かし、
油が付着したガス台のこまごましたものを漬けて10分。
私は、排水溝のふたを探せず、ゴミ袋に入れました。
油は酸性で重曹はアルカリ性なので、取れる効果があるらしいです

その間に、換気扇周りを重曹シュッシュッして拭き拭き。
お~ぉ、重曹ちゃん、やるじゃん

でも、一番効果があるのは、蛇口、活水器などのステンレス(!?)
あたちのお顔がよりハッキリ映ってる~

これまでは、頑固な汚れはオレンジ●ロー社などの洗剤でお掃除してたけど、
効果はあるが、臭いと、やっぱり長時間の使用でお手手が。。。
しかも、いいお値段^^;

その点、重曹は、臭いも気にならず、それどころか消臭効果があり、お手手も荒れない。
市販の洗剤と違い害もなさそうだしね~。
しかも、100均で出来るし

なので、最近はスプレーに入れて、気になったらシュッシュッ。
マイブームになってま~す
200712051837000.jpg

お掃除中、は、(先週のお写真ですが、今日も同じ姿。。。^^;)
s071128_011.jpg
ママの邪魔もせず、ホント、手の掛らないいいコです
Edit  |  19:37  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

重曹が色んなものに良いのは以前テレビで見て知っていたのだけど
漬物などにも使うものだから害が無くって良いわよねy(^ー^)yピース!
シュッシュするのはどれくらいに薄めるのかな?
ネットで調べてみよう~(~0~)

我が家はもっぱら「フェミニンスポンジ」でやっているわ~♪
ルビーのママ |  2007.12.06(Thu) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

★ルビーのママさんへ

私も、テレビや雑誌で重曹お掃除を見てましたが、まさかこんなにぱわ~があるとは。。。
あなどってました^^;

薄める割合、検索出来ましたか?
1リットルに対して、大さじ2~3と書いてましたよぉ=*^-^*=にこっ♪

「フェミニンスポンジ」、前にルビーのママさんのブログ(!?)で見て、気になってますが、まだ、出会った事がありませんわ~ぁ^^;
KONTA-MAMA |  2007.12.06(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★私もやってみよ~

KONTA-MAMAさんこんばんは~
重曹パワー恐るべしなのですね~v-353
私もやってみよ~
(いつになることか…)
ちゃんちゃんこ姿でお布団にほっこり~
のコン太君可愛いですね~v-345
↓今月は色々忙しいのね~
もうすぐ会えますね
カリーKONTA-MAMAさん楽しみですv-344

みしゃんのこと色々ご心配いただき
ありがとございました~
来年皆揃って早く集まりたいですね~
フクママ |  2007.12.07(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

偉い、偉いお掃除頑張っているのね~~。
私も家のカーテン全部洗い終わったよ~~。
偉いでしょう~~??(って誰も言ってくれないので自分で・・)
重曹でお掃除しているのね、最近TVでやってるものね。私もルビーママさんと同じかな???あ・・でもスポンジの名前違うけど、私のはメラニンスポンジ~~。これも楽チンよ~~。スポンジをお水にぬらして、こするだけなのよ~~。お掃除中もいいこちゃんにしてるのね、本当いいこだわコン太くんv-238
eri |  2007.12.07(Fri) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

★フクママさんへ

今日はポカポカだったね~ぇv-278
我が家、昨日、マンションの養生シートが外され、今日は足場解体で、
やっと見晴らしが良くなりました~(^_-)vブイブイッ
ただ作業の音がまたうるさいけどね^^;

私、重曹ごときに何が出来る?な~んて小ばかにしてたけど、
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?でしたv-363
ちいちゃい子やペットがいるお家には、市販のお掃除洗剤使うより
安心かもね~ぇ。

この時期、ちゃんちゃんこ、重宝してま~すv-398
何か、気に入ってるみたいで、『寒い寒いだから、これ着ようか~ぁ?』と
言うと、尻尾フリフリで大人しく着させてくれるわ~ぁ。(='m') ウププ
フクちゃんも寒くなったから、おべべ毎日着てるのかな?

いよいよ、明後日だね~ぇ。
私とコン太は加湿器ガンガンかけて、体調OK~。
なのに、昨日の朝、パパったら風邪ひいたかも。。。だってv-399昨日から明日まで出張で帰って来ないけど、悪化せず帰って来てくれる事を祈るばかりだわ。

明日はみかん狩りなのね~ぇv-411
体調崩して来ちゃや~ぁよv-237

パ~マ、今までと殆ど変らず、意味なかったかも^^;

P.S.来年の件、なかなかみんなの予定が合わないね^^;
KONTA-MAMA |  2007.12.07(Fri) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

★eriちゃんへ

今日はポカポカで、ポロンちゃん、お散歩楽しめたかな~?

工事、昨日養生シートが外れ、今日は足場解体で、
やっと見晴らしが良くなったよ~ぉ(^_-)vブイブイッ
その作業の音がまたうるさいけどね^^;

eriちゃん、カーテンのお洗濯お疲れ様でした~v-237
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
って、体調良くなったの?
私、窓と網戸は作業の人がキレイキレイしてくれたからラッキ~v-221って、このコメント読むまで、カーテンの事すっかり忘れてた~。
やばやば^^;

eriちゃんもスポンジ派なのね~ぇ。
楽チンは一番よね~ぇ(='m') ウププ

お女中がお仕事中、奥ちゃまはお昼寝かな?
それとも、ストーカーで、『お女中、ここがまだバッチイわよぉ』と小姑してるのかな?≧(´▽`)≦アハハハ
KONTA-MAMA |  2007.12.07(Fri) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.07(Fri) 18:34 |   |  【コメント編集】

★( ̄。 ̄)ホーーォ。

すっごいじゃーん
ちゃんと掃除してるのねぇ。
重曹ってそんなに汚れが落ちるの?
TVっこもたまにはためになる番組を見てるのね。
もしかして松居棒買った?この間近くのスーパーで処分品で売ってた。
悩んだけどやめた(*≧m≦*)ププッ
明日は台所の床掃除するんだー
ミルキーママ |  2007.12.08(Sat) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしぶりぶり~(*^.^*)エヘッ

へへへへ・・・・お仕事辞めたらテレビ小僧にまたなったかな!
シュワのお誕生日お祝いありがとうね~~v-238
我が家は元気にしているよ~♪

これ見た~~私はもうその前から重曹とクエン酸で掃除してるよ~エライでしょ
この二つで泡モコモコで配水管とかエコで安全にキレイになるよ~
シュワ&空ママ |  2007.12.10(Mon) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★こっそりHIDEへ

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
誰がばばーだ~ぁv-237

このギャグの評価、オヤジギャグ以下です。。。v-397
出直しておいで~ぇv-413
KONTA-MAMA |  2007.12.11(Tue) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

★ミルキーママさんへ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ、やるときはやるっすぅ。
A型だから、やり出したらちょっとの水アカも( ・_・)ジッ退治。
松居棒買わなくても、ただの竹串でコシコシで充分よ~ぉ。

TVっこ、朝からずっとつけっぱだから、色んな方面のニュース、情報
ゲットよ~ぉ。
夜のニュースなんか、全て知ってる内容だから、見ているパパにおまけ情報つきで教えてあげてるわ~ん(・-・*)ヌフフ♪

で、ミルキー家、台所の床掃除終わった~?
その頃、我が家はka4raのクリパv-255楽しんでまひたよ~ぉ
(^_-)vブイブイッ
KONTA-MAMA |  2007.12.11(Tue) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

★シュワ&空ママさんへ

おぉー、シュワ&空ママ、やっと生存確認が取れたじぇ~ ̄m ̄ ふふ

もちろん、お家にいるようになったら、テレビ小僧しかないでしょ~う!
あはは、シュワ&空ママも、観てたのねv-398
以前から、重曹とクエン酸で掃除?凄いじゃ~んv-425
この二つを使うと泡モコモコ?なるほどv-363
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

キレイになると、気持ちいいもんだよね~ぇ。
パパに汚されると小姑のごとく、後付いてシュシュと
嫌味なおばはんしてるわぁ^^;あはは
KONTA-MAMA |  2007.12.11(Tue) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
