2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

17回目の結婚記念日

15日(土)は、17回目の結婚記念日でした。
記念日好きの我が家ですが、今回はちょっと寂しい記念日。。。

記念日はこれからも続くのに、そこにコン太の姿がないんだと思うと
当たり前の事だと分かっていても、やっぱり切ないな~ぁ。

でも、17回の結婚記念日のうち、14回も一緒にいてくれたんだもんね~ぇ。
ありがとう、コン太。

当日は、朝、近場の市場で新鮮な魚介類、お肉を買出し、家でゆっくりお祝い。
s25111015_084955.jpg
大好きなアワビ、磯つぶ、タラバ蟹、平貝、ウニ、牛のザブトン、ホッキサラダetc
業者さんが仕入れする市場なので、販売単位は多め、でも安い!

夜、スパークリングワイン・CINZANOで乾杯
s4520111015_005.jpg s4520111015_007.jpg
コン太もソファーに座って、大好きだったスリードッグさんのミートローフで参加♪
肌寒い日が続いた頃から、以前お友達にしてもらったチョーカー、
お帽子でちょっぴりおしゃれしています^^

隣のぬいぐるみ・通称マロ。
犬を飼いたいと思い始めていた頃、母がプレゼントしてくれたものです。
その直後、コン太を迎えたので、ずっと和室に飾ったままでしたが、
最近、よく見るとコン太の子供の頃に似ているかも!?と思い、ソファーに
座らせています^^
20061230-1338.jpg
2006.12.30 コン太10歳の時に一緒に撮った写メが残っていました^^


パパと二人っきりの生活になっちゃったけど・・・、なっちゃったからこそ今まで以上に
仲良く支え合いながら、頑張っていきたいと思います。


先週も、2度お友達が我が家を訪ねてくれました。
こうしてわざわざ訪ねて来てくれるお友達、電話やメール、コメントを残してくれる
お友達、みんなの優しいお気遣いに支えられています。。。
感謝感謝です。本当にありがとうございます。


《お・ま・け》
最近、寂しかったり辛くなるとCDの再生をポチッする曲。
西野カナちゃんの『Best Friend』

ありがとう
君がいてくれて本当よかったよ
どんな時だっていつも
笑っていられる
例えば、離れていても 何年経っても
ずっと変わらないでしょ
私たちBest Friend
好きだよ、大好きだよ


何となく、この部分を聴くと元気になれるんだ~ぁ^^
Edit  |  16:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

★おめでとさん

17回目か。。。
コンちゃんいなくて寂しいけど、ちゃんと一緒に祝ってくれてるよ♪

うち気づいたら来年20周年。なんて言うんだろね?
指輪でも買ってあげないと、年取ってから投げられちゃうかも。。(汗)

へば~
momo |  2011.10.18(Tue) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

★こらこら。

久しぶりに来てみたらどよーんとしたサイトになっちゃってるじゃないのー(笑)
明るく書いてもこういうのは辛いから、そっと自分の中にしまっておきなさいよ。

突然のお別れは辛かったけど、危ないと宣告された日からおねえちゃんもおにいちゃんもすごくコンタを可愛がったし、頑張ったと思うよ。世界一、コンタは幸せな犬だったと思う。人間でもこんな最後を迎えられる人が何人いるだろう。

今はまだまだ辛いと思うけど、せっかく17年目の結婚記念日を迎えたんだから、お兄ちゃんと二人じゃないと行けないところや出来ないことをしてみたらどうかなー?海外旅行なんてどーよ。韓国行きたーい(笑)
アッキー |  2011.10.18(Tue) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

結婚記念日、おめでとう~v-238
コン太くんも、一緒にお祝いだね!
いつも、そばにいるよね!v-219
クキわん |  2011.10.18(Tue) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
