2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

四十九日も無事済み・・・

やばやば・・・更新してなかったら、スポンサーサイト表示に

お陰様で、11/8、無事、四十九日、21日は2回目の月命日を済ませました。
早いですね。。。

仏事に疎い私^^;、四十九日について調べてみたところ、分かりやすい説明がありました。

亡くなってから、七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ、極楽浄土に行けるかどうかの
判定が下されるのが四十九日目で、この日が忌明けとされます 。
遺族は、七日ごとの裁きの日に合わせて故人が成仏できるように祈ります。
少しでも閻魔大王様に良い判定をいただくために、遺族が祈ることによって故人の善行を
足していくという意味で、追善法要と呼ばれます。


お寝坊コン太、寝過ごして出頭(!?)し忘れてないかな~とか、小心者のコン太、閻魔様の前で
ビビってるんだろうな~とか思いながら、コン太がいいコだったこと、頑張り屋さんだった
事を閻魔様に言いながら七日ごとを過ごしました。

きっと、コン太は、閻魔様に褒められ、天国行きの切符を手にしていると思います!
どんな風に生まれ変わるのか、気になるところです・・・

お友達から可愛いお花を頂きました♪
49flower.jpeg


11/5(土)、ちょっと早めですが、お友達が四十九日の法要を兼ねて我が家に来てくれました。
ワイワイがやがやと賑やかにおしゃべり、食事をし、コン太の若かりし日のビデオを一緒に
見ました。
きっとコン太も喜んでいたと思います。
111105dinner.jpg
夢ちゃん&BJくん、形見分けしたコン太のおべべを着て来てくれました。
ありがとう♪

11/10がお誕生日の夢ちゃんのお祝い^^
111105yumechan-bir.jpg

コン太~ぁ、みんな、こうしてコン太の事を想ってくれてるよ~
嬉しいね!感謝、感謝。。。

そして、四十九日の前日、登録してあった『日清ペットフード』さん(←リンク)の
長寿犬サイトから、プレゼントの当選メールが。。。ワ~イ♪
コン太登録の関東ページ(←リンク)

11/10に美味しそうなフードが届きました。
毎日、少しずつ御供えです^^
s4520111110_002.jpg

四十九日当日には、偶然にもずっとトリミングでお世話になっていたお兄さんが
カット後撮影していた画像をプリントアウト&ラミネートして、届けに来てくれました!
s4520111108_012.jpg
お線香まで上げてくれて・・・

コン太が旅立ってから、色々とラッキ~&嬉しい出来事が多いです。
親孝行コン太が、私達を慰めようと頑張ってくれてるのかな?笑

コン太~ぁ、パパ&ママは元気に頑張ってるよぉ!
毎日、コン太の面白話して、いつも通り、おバカなこと言ったりやったり
いっぱい笑ってるよぉ。
安心して、また会える日まで、虹の橋でお友達と仲良く遊んでてね!

でも、たまには、来たよ!って気配感じさせてよぉ^^
111108konta-place.jpg
寒がりコン太さん、Tシャツ&ニット帽でお過ごし中(笑)


皆様、ご心配やお気遣い、いつも本当にありがとうございます!!
段々、気持ちにも余裕が出てきて、穏やかに過ごしています。
そして、最期まで一生懸命頑張ってくれたコン太にダメ出しされないように、
パパも私も元気に前向きに頑張っていま~す(^^)v
Edit  |  01:43  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

はやいものですね。
もう、四十九日になるのですね。

お心は、癒やされましたでしょうか、

きっと、コン太君は今頃虹の橋を、
元気にかけまわって、いるのでしょうね。

はなこママ |  2011.11.24(Thu) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

お友達に囲まれて、賑やかな四十九日でしたね。
前向きにがんばっているコン太パパ・ママなのに、
まだまだ、涙でブログを読んでいる私です。。
楽しい想い出を語れるように、ならなきゃね!
クキわん |  2011.11.24(Thu) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

優しかったコン太君は絶対に成仏してますよ!!

お友達が来てくれてコン太君も喜んでいるでしょうね。

コン太君目指してルビーにも長生きしてもらわなくちゃとつくづく思う最近です。
ルビーのママ |  2011.11.24(Thu) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

やさしいお友達に恵まれて、コン太ママさんは、幸せですね。
コン太君を大事にしていたのが、よくわかります。
読んでいて、クキわんさんと同じく、胸がつまって涙が出ちゃいます。
ついついコン太君の顔を、見に来ちゃうんですよ~。

コン太ママさんも、落ち着いてこられたようで、よかったです。
コン太くんもきっと側で、パパさんとママさんを見守ってくれてますね。
mamacoro |  2011.11.24(Thu) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりはなこママさんへ

ホント、毎日があっという間で、無事四十九日が過ぎました。

まだ話すとうるっとはしますが^^;、初めの頃の辛い涙からは
卒業です。

今は、心配を掛けない、より親孝行息子として、私達家族の一員
でいます。。。

今頃は、病気と縁のない元気な体で、食べたいものをいっぱ~い
食べながら、こっちの世界も、まんざら捨てたもんじゃないよ~ぉ
って笑っているかも。

はなこちゃん、すっごい頑張ってくれてますね。
はなこちゃんの頑張りに脱帽です!
穏やかに一緒に過ごせる時間が長く続いてくれることを祈っています。
はなこママさんへ |  2011.11.24(Thu) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりクキわんさんへ

クキわんさん、ありがとう。。。
涙してくれるお友達がいてくれるって、ホント、
コン太は幸せ者です。

まだ話すとうるっしちゃいますが^^;、写真や動画に残っている
たくさんの笑顔のコン太を見ているうちに、段々気持ちが落ち着き
辛い涙から、段々卒業出来ました。

今は、何の心配もいらない、より親孝行息子で私達の中にいます^^


ポッキーしゃんのいたずら破壊(!?)べっくらしました~^^;
機会があったら、モナカちゃん&ポッキーしゃんと遊ばせて
下さいね~♪ワンコ、触りた~~~い!
クキわんさんへ |  2011.11.24(Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、ありがと~ぉ!
そうですよね~ぇ、絶対に成仏して楽しく過ごしていますよね~^^

人見知り&ワンコ見知りのコン太でしたが^^;、楽しい場所や
楽しい雰囲気は大好きだと思います(!?)ので、みんなの
バカ話を聞きながら笑っていたんじゃないかな~?

ルビーくん、まずは元気に来年の還暦お誕生日を迎えて、その後も
ずっとずっ~~~~~と元気に長生きしてね!!
ルビーのママさんへ |  2011.11.24(Thu) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmamacoroさんへ

mamacoroさん、ありがとう。。。
コン太の事を想って涙してくれるお友達、そしてmamacoroさんの
ようにコン太を見にサイトに来てくれるお友達と、 コン太のお陰で、
たくさんの素敵な縁に恵まれました。

姿はなくなっちゃったけど、何の心配も掛けない、より親孝行息子と
して、私達家族の一員としてしっかりいま~す。


遅ればせながら、ラスクちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
ドレス姿、とっても可愛らしいですv-345
これからなが~~~い犬生、元気にいっぱ~い楽しい思い出
作っていってねっ!

寒くなってきましたが、i-246練習続いていますか~ぁ?v-411
ケガなどに気を付けて頑張って下さいね!
mamacoroさんへ |  2011.11.24(Thu) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コン太くん、四十九日だったんですね。
早いですねー・・・・。

まだ私の中ではコン太くんに会えるんじゃないかって
思ったり・・・。

でも、今は親孝行しているんですね(^^)
ママさんとパパさんがたーっぷり愛情を注いでくれた分の
お返しをしているのかな?

ニット帽、カッコいいよ!!
トモコ |  2011.11.25(Fri) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりトモコさんへ

何をしているって訳ではないけど、毎日が早いですぅ。。。

実は私もなんとな~くコン太に会えるんじゃないかって気持ちが
ずっとしているんです・・・単なる願望なのかもしれないけど^^;
マルチーズの男のコに生まれ変わってて、再会出来ると
万々歳なんですがね~v-398
苦手な虫とかだったら、どしよ~~ぉ(笑)

あ~ぁ、マルチーズに触りたい!なでなでした~い♪
機会があったら、ポポちゃん、おばちゃんと遊んでちょv-415

P.S.そろそろ検査終わる頃かな~?v-398
トモコさんへ |  2011.11.25(Fri) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
