2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

10泊11日の青森滞在 その2

2012年1月1日元旦
夕方の新幹線で一足先に戻るパパと、近場に12/7オープンした『一本木沢温泉』で
昼風呂
s45120101_122334.jpg
温泉の情報は、こちら←ポチッしてね
350円で、サウナ、露天風呂付き♪
雪が積もった庭石、植木の枝、空を眺めながら入る温泉は格別!!

16:30過ぎ、『七戸十和田駅』まで、母とで送って来ました。
s45120101_003tr.jpg
6~7年ぶりに会った祖母を見て、パパ『おばあちゃん、痩せて小さくなったね・・・』と
私にぽつり。
今年、また機会があったら、おばあちゃんに会いに行こうねっ!

1/2(月)
この日は、18時から中学時代の飲み会
男子4名、女子7名。
こちらは、中学卒業以来の再会の人も多く、ちょっと緊張^^;
で、デジカメ出す勇気がなかった~ぁ。。。残念

21時頃から、別グループの飲み会に参加。
結局この日も午前様。。。1時半過ぎの帰宅となりました^^;

1/3(火)~1/6(金)
母と温泉を含め、毎日どこかしらにお出掛け
雪道の運転も、問題な~し(^^)v
うちの地元、銭湯より温泉の方が多いんです!しかも、殆ど入湯料350円

以前、「日本の道・百選」「美しい日本の歴史的風土・準100選」にも選ばれている
「官庁街通り」に面している夏の「十和田市現代美術館」
画像をアップした事がありますが、今回は冬Ver.s。
120106towada-art.jpg
作品が増えていました^^

下2枚・歩道には馬のオブジェが色々と配置されています。

1/7(土)
10泊11日・・・長いようで、過ごしてみると短かった滞在最終日
15時過ぎに実家の周りを少し、ぷら~っと
s45120107_002.jpg
雪って、生活には不便な事も多いけど、久し振りに見る雪景色は、やっぱりいい~っ!!

s45120107_008tr.jpg
96歳の祖母、69歳の母と年老いた^^;二人を残して戻るのは、毎回後ろ髪がひかれます・・・。
また元気に会おうね!!

17:48発の新幹線でパパの待つ東京へ。。。
s45120107_175609.jpg
窓際の席だったので、プリ面・コン太さん、窓枠(!?)に座って東京駅までの景色を
(怪しいおばさんですが、なにか~ぁ?)

21:08東京駅着
迎えに来てくれたパパと地下街で「牛たんセット」を
s45120107_012.jpg
すっご~~く美味しかった!!

こうして、私の10泊11日の青森滞在は無事終了~。


《次回予告》コン太、百か日目の怪奇(!?)、不思議。。。
Edit  |  20:35  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

では1曲・・・e-289
飲んでぇ~♪ 飲んでぇ~♪ 飲まれてぇ~♪ 飲んでぇ~v-341
                          by.誰だっけ??

たらふくv-275飲んでるとは思ってたけど
飲んだくれてたのかぁぁ~e-268Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

温泉v-48三昧・・・いいな~
もうちょっと落ち着いたら、こっちゃん連れて行くとするか・・・
オチツイタラ・・・オチツクノカ・・・イヤ!オチツイテクレ~~

コンちゃんウケル~ ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ママ、確か1人でv-456乗ってたんだよね~v-403
。。。ヘ(゜Q゜)ノ~ ウケケケ...

次回、百か日目の怪奇?・・・チーン Ω\ζ゜)南無...(-人-) Д│~~
iku。 |  2012.01.13(Fri) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

楽しい帰省だったんだね!
きっとたくさん充電してきたことでしょう(^^)

雪景色はいいよね。
心が洗われる気がします。
生活するのは大変だろうど・・・

コン太クン、いよいよ登場ですか?!
あゆはなママ |  2012.01.13(Fri) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

すごーく、のんびりされたのですね。

文字通りの、リフレッシュですね。

今年も、どうぞ宜しくお願いいします。
はなこママ |  2012.01.13(Fri) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりiku。さんへ

あははっ、河島英五の「酒と泪と男と女」だね^^

久し振りに、たらふく飲んだよ~ぉ^^

温泉三昧、いいでしょ~ぉ(^^)v
しかも、350円って安いでしょ!?
こっちゃんと温泉旅行楽しみだね~ぇ♪
タブン、ソノウチオチツク・・・デショウ!?v-398あははっ

窓際のコン太ちゃん、たそがれてるでしょ~ぉv-398
そう、この時は私、1人乗車。
お隣は、わっか~いBOYでした。
そのコに気付かれないよう、ささっと乗っけた~ぁv-398
iku。さんへ |  2012.01.13(Fri) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

は~い、たくさんの友人にも会え、楽しい帰省でしたよぉv-415

雪景色を見ながらの露天風呂はなんともオツなもの~ぉ。
あゆはなママだったら、i-270が欲しい~っって
言うかも!?v-398

雪道も朝晩はアイスバンでこわっ!だけど、みんな、ゆっくり
運転だから、こちらではペーパードライバーの私だけど
いっぱ~い運転を楽しんできました(^^)v

コン太・・・先日記事UPしたアニマルコミュでも驚かされたけど、
今回は更に~~~。姿は見せてはくれないんだけどね・・・^^;
もうちょい待ってねっ^^
あゆはなママさんへ |  2012.01.13(Fri) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりはなこママさんへ

は~い、上京後、初の長期滞在でのんびりして来ました(^^)v
久し振りの雪景色にうっと~り♪
はなこママさんのところは、青森よりは雪、少ないのかな!?

向こうで一人っきりの時間ってなかったものだから、
戻って来て1人っきりの昼間は2日くらい、何か寂しくって~ぇ^^;
コン太~~~ぁって、ちょっとおセンチさんに・・・^^;あははっ

はなこちゃん、落ち着いているかな~?

今年もどうぞ、よろしくお願いしま~すv-415
はなこママさんへ |  2012.01.13(Fri) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
