2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

コン太、百か日目の不思議。。。

12/29は、コン太の百か日でした。

その日の夜は、地元(青森)で高校時代のゆかいな仲間達との飲み会の為
パパと私はお出掛け。

帰宅すると、何とも不思議な出来事が。。。

お正月用にと持ち帰っていたペット用プリン。
私はもちろん、パパ、祖母、母も触れていないのに、カラメル部分だけ残って、
容器&蓋がゴミ箱に・・・
111229fushigi.jpg
白い部分は、どこにもない。。。
しかも、蓋の裏には、1本の白い毛!!

もしかして、コン太???袋から取り出し、食べた~~ぁ???
実家に居たマルチーズ・ケン太の写真と並べて、お線香あげていたから、二人の
悪だくみ(!?)???^^

私の想像の世界・・・
ケン太「コン太、美味しそうなおやつ持ってるな~ぁ。あれ、食べようぜ~ぇ」
コン太「うん!ケン太兄ちゃん、ボクが持って来る♪」
ケン太コン太「美味しいね~ぇ^^」
       「茶色いとこは・・・いらないね。。。」
       「ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てないとね~。ぽいっ」 
120118peron.jpg
な~んてね^^
 
それにしても、不思議。。。


先週末、コン太の親戚さん・はなこちゃんのママさんから、嬉しい贈り物
s45120116_005.jpg
実際は内弁慶コン太でしたが・・・^^;似顔絵になると、
凛々しくってスーパーヒーローみたい

はなこちゃんのママさ~ん、とっても嬉しかったよ~ぉ!!
いつも色々とありがとう



《追記》
そういえば、元旦に一足先にこちらに戻って来たパパの話によると
帰省する日の朝、入れて変えたお水が、ほとんど無くなっていたそうです・・・
乾燥続きの関東とはいえ、4日半でそんなに蒸発するもんかな~!?
しかも、エアコンも効いていない留守の部屋で・・・
これも、コン太???笑
Edit  |  15:35  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

すごいっっ!!

絶対コン太君の仕業だよ(^^)
ケン太君と一緒にプリン食べたんだよぉぉ!
コン太君、パパママと一緒に青森に帰ってたんだね。
いつも一緒ってことだね♪

不思議な事なのに、全然怖さを感じない。
逆に涙が出るくらいあたたかいお話しだね。
あゆはなママ |  2012.01.18(Wed) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

びっくりでしょ~~ぉ?

不思議現象を信じない母も、そういう事って本当にあるんだ!と、
驚いていました。

前にアップしたアニマルコミュで、コミュしてくれた方が、コン太の
ことをはっきりとしたメッセージで伝えることができるなんて!!
ほんとにすごいです!!とメールをくれたんですが、今回は
更にパワーアップして存在を示したのかな~!?

姿は見えなくても、一緒~^^
一緒に新幹線に乗って、雪に座って、ケン太と一緒に
イタズラして^^

いつも一緒ってことは、パパ&ママ、悪いこと出来ませ~ん。あははっ
あゆはなママさんへ |  2012.01.18(Wed) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

これは絶対に二人の悪戯だね~(⌒▽⌒;) オッドロキー
やはり傍にいるのね~☆(o´∀`)b☆゚+。
ルビーのママ |  2012.01.18(Wed) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

びっくり~。不思議ですね~。らむの場合、触れられてるとか、そばにいるって存在を感じる事はあるけど…こんな事はないなぁ。コン太君、パワーアップしたのかな?[m:59]
らむかあさん |  2012.01.18(Wed) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

やっぱり、二人のイタズラに違いありませんよね~ぇv-398

食べている時って、白い部分は宙に浮いて見えるのか
気になるところですぅ・・・ぷぷっ^^
ルビーのママさんへ |  2012.01.18(Wed) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりらむかあさんへ

こういう不思議な力の存在って信じないタイプでしたが、
前にアップしたアニマルコミュニケーション、そして、今回の
事で、信じる気持ちに。。。

らむちゃんは、感触があるんですね~~ぇ^^いいな~♪
ナイスバデ~ィならむちゃんの温もり、懐かしいな~~ぁ。

うちは、最近パパ、私の夢によく出てくるようになりましたが、
気配は感じずですぅ・・・^^;

叶わない願いですが・・・らむちゃん、コン太をまた抱っこした~~い!!
らむかあさんへ |  2012.01.18(Wed) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

スゴイね!スゴイねえ~~!!
これからは、いつもおいちいものを、置いておかないと、
催促されるカモねえ~♪
クキわん |  2012.01.18(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりクキわんさんへ

前にアップしたアニマルコミュ、コミュしてくれた方に、はっきりとした
メッセージを伝えることができるなんて、ほんとにすごいです!!と
言われたんだけど、今回は更にパワーアップして、行動で・・・
びっくりです^^;

催促されないよう、毎日、大好きだったビーフジャーキーさん
御供えしてま~す。
そのうち、たまには、違うの!って催促されるカモねえ~^^

クキしゃんも何か不思議現象起こしたことあるかな?
クキわんさんへ |  2012.01.19(Thu) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

コン太君も帰省していたのね♪

カラメル部分をあんなにきれいに残して食べるのは人間でも難しいもの

不思議だけど、嬉しくて・・・
それで、じわ~っと心が熱くなる気持ちになりました

それだけ愛されていたんですね
コン太君はパパママに
パパママはコン太君に!

次回の帰省も一緒に来てくれるかな
hitomi |  2012.01.19(Thu) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりhitomi ちゃんへ

先日は、お世話になりました~♪楽しかったねっ!

コン太、そうだよ~ぉ^^プリ面・コン太に変身して、一緒に帰省~♪

不思議な出来事でしょ~~ぉ。
カラメル部分は、キレイに切り取ったように残ってたのぉv-405

不思議な出来事って、信じない方だったけど、12月のアニマルコミュの
内容を含め、不思議な事って起こるんだって。。。。
アニマルコミュの内容、見てくれたかな?

夏の帰省(!?)も一緒に行くからね~ぇ♪^^
hitomiちゃんへ |  2012.01.19(Thu) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

ゆっくり帰省して来られて、親孝行&素敵なお友達とも会えて良かったね~~♪
それにしても~すごい~~、\(◎o◎)/!こんなに、僕側にいるよってわかるように、出てきてくれるなんて~!!白い毛も何気にのこしてくれるなんて、絶対、コンちゃんとケン太くんだわよ~
いつも側に一緒にいてパパ&ママを見守ってくれてるんだね~うるうる
eri |  2012.01.19(Thu) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

は~い、上京後初の長期滞在で、ゆっくり雪の田舎を
楽しみました~^^

コン太&ケン太、すっごいでしょ~~ぉ!?
不思議現象、あまり信じない方だけど、これにはビックリ
だったよぉv-405

姿は見えずとも、そばで見守ってくれていると思うと嬉しい♪
でも・・・やっぱり会いたいよ~~ぉ。うるっ。。。
eriちゃんへ |  2012.01.19(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

ママ~、お帰りなさ~い~(^◇^)/ 
随分色々楽しんだみたいで、お風呂いいな~って見てました♪
後ろ髪引かれる思い、本当に良く分かる。合うたびに、小さくなり老いていく姿を目の当たりにすると、その思いは色々複雑よねぇ。

ママは、はやてね!わたしはこまちv-353

でも、あれ、仙台で別々になるのよねぇ~v-394

ママにも会いに行きたいな~って思ってるのに、バタバタしてて今日も今さっき帰宅しました(;>_<;)
お水は、コンちゃんのシワザねっ(^^*) ホホホホ♪
あの、甘ったれちゃんで可愛いコンちゃん、本当に可愛い我が子。あ、、、違いましたv-221
ついつい、タッタもコンちゃんも同じ気持ちになっちゃって(^^*)

ママは、2月とかお時間あるのかなぁ~
会いたいなぁ~v-411
ラムママです |  2012.01.20(Fri) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

今日は雪でさぶいね~~~ぇ。
雪国育ちの私達にとっては、これくらいは雪降りにはいらないよね?^^

そうだ!今日ってれんれん、うちのコ記念日じゃなかったっけ?
1年か~~ぁ。早いね。おめでとぉ!!

長期滞在満喫して来ましたよ(^^)v
温泉、いいでしょ~^^うちの方は、銭湯の方が少ないんだよぉ~!

夏にも帰ったけど、何だかまた母が痩せて小さくなった感が・・・
生活パターンが違うから、同居となると色々問題がありそうだけど、
老いていく親を見るとね・・・ホント、複雑な思い。。。

戻って来る時、こまちが遅れちゃって、接続待ちで7分くらい
待たされたのに、東京駅には定刻通り・・・途中、どんだけ
スピードアップしたんだ~~^^;

ラムママ、相変わらず忙しそうだね・・・
でも、少しの時間でもれんれんとのお出掛け出来たりで、
れんれんも嬉しそうだね~^^

今年は、仕事始めようかな~!?と思っているけど、もうすぐ花粉症の
シーズン・・・
それが落ち着くまで、ゆっくりするかな!?って、働く気本当にあるのか?
って感じでしょ?^^;笑
なので、お時間のある時、お声掛けて下さいな~ぁ♪

P.S.うちのいたずら小僧、びっくりさせてくれるよぉ^^
ラムママさんへ |  2012.01.20(Fri) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、やっぱりパパさんやママさんが大好きなのね~。
うれしいビックリ事件ですよね?
絶対に、コン太君の仕業に違いないよ~v-221
いつでも、そばに居てくれてるんですね。
幸せ~v-238
またまた読んでいて、ほんわかしちゃいました♪
mamacoro |  2012.01.21(Sat) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmamacoroさんへ

mamacoroさん、ありがとうございま~す^^

初めは、信じられないと、ちょっとこわっ!って感じでしたが^^;
段々嬉しい気持ちに^^

姿は見えなくても繋がってま~す。きっとv-398

次はどんなビックリ起こしてくれるかな~?v-411

P.S.ラン、こんなに寒くては練習になりませんね・・・^^;
mamacoroさんへ |  2012.01.21(Sat) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
