2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

おひとりさま~ぁ♪

鬼は外~、福は内~♪

みなさん、豆まき&年の数だけ豆、食べましたか?^^

2005年(!?)から、私とコン太の恒例行事だった神社での豆まき参加。
今年は、どうしようか迷っていたけど・・・
チビコン太を連れて行って来ました^^
20120203fukuk.jpg
お賽銭して、家族みんなの健康祈願。

今年は、私の周りに小学生が多かったので、ちょっと控えめにゲット・・・
はい、今年の福の数々です^^
ss45120203_200241.jpg
早速、コン太に御供え^^


昨日の昼、急に焼肉食べたいモードになり、近所の焼肉チェーン店へ
おひとりさま、焼肉ランチ
s25120202_142725.jpg
お肉は少なめだけど、ご飯大盛りにしちゃったら、もう苦し~~~い。げぷっ。

みんなでワイワイの焼肉はもちろん楽しいけど、自分のペースでゆっくり味わって食べる
焼肉ってのもなかなかいいかも。
ちょっと恥ずかしい感はあったけどね^^;

食べ過ぎたので、少しウォーキング

青空にたくさんの雲が。
今日はコン太雲あるかな~?と探すと・・・ありました~♪^^
s32120202_151320.jpg
前にみつけた雲より、大きい。。。
暖かくて、たくさんの食べ物があると言われる虹の橋。
いっぱ~い食べて、成長した?笑

昨日、この雲を見て、やっぱり豆まきに行こうと思ったのであります^^
Edit  |  02:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

★うん うん ♪~~ (*´∀`*)

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
ほんとだ コンちゃん雲 楽しそうに走ってる~~ \(^o^)/

今年の恵方巻きは   手作り~
お稲荷さんも作って~ 腕をふるいました!?‥
 
豆まき の話題は いつもコン太ファミのこと
今夜も くしゃみしなかった~?  pupu (* ´>艸<)・:∴
               今年も Get's!! d(゚∀゚d)♪ がんばりましたね~

おひとりさ 焼き肉ランチ♪   とうとうデビュ  ( ̄∀ ̄*)イヒッ♬
夢ママ |  2012.02.05(Sun) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

お~~ぉ!今年は手作り恵方巻とは、凄いね~ぇ^^
中は海鮮系?助六タイプ?
うちは、ちと豪華な恵方巻を予約(^^)v
と言っても、フジのだけどね~~ぇ(笑)

豆まき、なんとな~く複雑な思いだったんだよね~ぇ。ぼそっ
でも、コン太雲見つけて、よし!御供え用もらって来ようと!^^
二回目、4時からのに参加したら、小学生が
うじゃうじゃ・・・
やっぱ、3時からの方が良かった^^;

焼肉・・・お一人様デビューは、20年前のうら若き頃よ~~ぉ^^
その頃より、おばさんになった今の方がちと恥ずかしさ感あるかも~ぉ^^;
あははっ
夢ママさんへ |  2012.02.05(Sun) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~★
コンちゃん雲、いた~いた~、そうだね。いっぱい食べて、デカくなってるね(ヘ。ヘ) エヘヘ
ママ、昨年も、お菓子いっぱいGETしてたよねぇ~
駄菓子って、そそられる~(^~^)モグモグ
急に焼肉モード・・・
そこで、行っちゃうママ好きよっv-238
そんなにスリムな体のどこに、そのご飯やら、何やら入ったのか???
痩せの大食い、ママ典型的だわ(^^*) ♪
さ~て、もうこんな時間だけど、掃除洗濯してからねま~す(* ̄。 ̄*)。。。oO
ラムママです |  2012.02.06(Mon) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりラムママさんへ

ぐふふっ、コン太、伸び盛り~~笑

駄菓子、周りに小学生が多くってあまりげっと出来なかったよぉ^^;
袋ラーメン、ゲットした時には2袋破けてたし・・・
機会があったら、れんれんとおいで~♪
ビックリしちゃうかな!?

焼肉ランチ、さすがにご飯多かった~^^;
夜までげぷげぷっしてたよぉ。
食べっぷり、友達にも、ギャル曽根みたいだと笑われることが^^;
でも、ラムママの食べっぷりに比べると、まだまだ足元にも
及びませんわ~~v-397けけけっ
ラムママさんへ |  2012.02.06(Mon) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

シュタッ やっと登場 
本当は昨日 行ってからゆっくりコメしようって思ってたんだけど…
朝からこっちゃんに 破壊されて(すでに2つ目)1day残り1個急いで買いに走ったよ
今日は私の の日で、今おひとり様 してるよ~夜はちょっと…だけど、ランチは大丈夫だよね~恒例の豆まき行って来たのね 
コンちゃんもきっとついて行ったんだろうね 
iku。 |  2012.02.07(Tue) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

あ~携帯からだったから絵文字消えてる…よね会社・めがね・病院・ランチだからね~
空欄に入れてみてね
iku。 |  2012.02.07(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりiku。さんへ

破壊って、コンタクト?
相変わらず、ハイパー坊ちゃんしてるね^^;
うちも小さい頃は、家具、パパの眼鏡、ヒールのかかとと
色々やられたよ~ぉ。
今となっては、いい思い出!?あははっ
でも、飲んだりしたら、ヤバそうな物は気を付けてね~~!

おひとりさま、うんうん、ランチはそれほど抵抗ないよね~^^
って、私、何年か前に一人で夜焼肉したこともあるけど(笑)

豆まき、今年はコン太いないしどうしようかな~と思ったけど、
思い切って行って来たよぉ^^
そういえば、3日はけんちゃんの命日だったよね?
お線香あげて、ナムナムしたよぉ。
もうすぐ、お誕生日もくるね。。。

P.S.絵文字解説(!?)ありがとぉ。ぷぷっ
iku。さんへ |  2012.02.08(Wed) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

ちびコン太くんと今年も行って来られたのね~♪
控え目にゲットだったのね??それでもいっぱい福もらって来れて良かったね~~
雲!!走ってるコン太くんだわぁ~~v-355
おひとり様焼肉ランチしてきたのね~^(^◇^)
一人だと自分の食べたいお店に入れて、自分のペースで食べれるしいいよね~♪私もおひとり様よく行くわ~

・・福豆ポロンのおやつように、沢山今年も購入しちゃったわーー
eri |  2012.02.10(Fri) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

恒例の豆まきに、行って来たんですね。
私が空を見上げても、コン太君雲は、ないよ~。
やっぱり、いつもそばにいてくれてるんだね(*^_^*)

私、おばさんだけど、一人焼肉やラーメンも行けない~(^^ゞ
尊敬しちゃいます!

mamacoro |  2012.02.10(Fri) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

えへへっ、ちびコン太、豆まき参上~♪(^^)v
行くの迷ったんだけど、思い切って・・・えへっ
やっぱり、2回目4時からだと、小学生が多くってダメだ~ぁ^^;
でも、これだけ貰って来たから今年も福な一年になるかな?

おひとり様ランチ、ふふっ、eriちゃんもよくやってるのね~ぇ^^
うんうん!食べることに集中出来て、なんだかじっくり味わって
食べられるよね。
でも、またお二人さまランチしようね~♪

福豆、あははっ、今年も大量買い?
ポロンちゃ~ん、お腹壊さない程度に少しずつねっ^^

あらためて、ポロンちゃん、うちのこ記念日おめでと~~ぉ!!
病院、現状維持だったかな?
eriちゃんへ |  2012.02.11(Sat) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmamacoroさんへ

は~い、ちょい寂しかったけど豆まき行って来ましたよ(^^)v
うちの神社、面白い物がまかれるでしょ~?^^
豆、ゲット出来なかったのが残念^^;

コン太君雲、見当たりませんか~ぁ^^;
シャイコン太だから、恥ずかしがってるのかな?

mamacoroさん、おひとりさまNGですかぁ~^^;
きっと、まだ恥じらいの気持ちがある乙女なんですよ^^
でも、一度やったら、慣れますよぉ~^m^ ぬふふっ
mamacoroさんへ |  2012.02.11(Sat) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、走ってるね~^^!
 



豆まきの時は袋詰めなのですね!!
最近行ってませんが、昔は紙に包まれたり、マッチ箱に入れてあったりしていたので、びっくりしました!
(私はアラフォーであり、おばあさんではないのですが。。。田舎者でして。。。へへ!)


私もたまに一人焼き肉行きますよん!
自分の焼き加減で食べれるからなかなかいいもんですよね!
りか&ルゥ |  2012.02.14(Tue) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりりかさん&ルゥちゃんへ

痛いとこもなくなり、元気いっぱ~い走りまわってると思いますよ^^

TVとかで観る豆まきは、ちゃんと福豆がまかれてますが、
近所の神社は変わってるでしょ~~笑
前は、5円玉入りの豆、餅、ティッシュとかも飛んで来たけど
不景気なのか5円玉入りはなくなっちゃった^^;

りかさんとこも豆まきイベントあるんですね~ぇ^^
うちの田舎(青森)では、聞いたことがないのでやってないかも!?

一人焼肉、ふふっ、仲間仲間~♪
食べる事だけに集中出来て、なんかグルメな大人の食事っぽ~い
って、勝手に思い込み^m^
でも、食べたランチは609円とグルメとはちと遠いんですがね^^;
りかさん&ルゥちゃんへ |  2012.02.15(Wed) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
