2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

近況報告

前回の更新から、5ヶ月ちょい・・・すっかりご無沙汰です^^;
更新しないもんだから、ブログ、そしてHPのTOPにスポンサー広告が表示
されちゃった。。。

最近は、すっかりフェイスブック、ピグ、mixi(ここんとこさぼり気味ですが^^;)が
メインになってしまって^^;

そちらでは、少し近況を載せることもあるのですが、こちらはこんな状態なもので、
お友達からブログ更新してないけど、どうしてるの?とご心配をかけたりして^^;
すみません。。。
私、元気ですぅ!!


この5ヶ月、生活に変化が起こりました。
4月、誕生日直前、以前パート勤めをしていた際、上司だった方で現在起業した方から
お仕事のお誘いを頂き、5/14から週4日ですが、パートのおばさんに復活しました。

4年以上も、コン太中心のほほ~ん生活の体質が、急な生活のリズム変化にびっくりした
ようで、入社してすぐに口唇ヘルペスやら逆流性食道炎に^^;
新しいことに対応するのに時間がかかるお年頃のようです。笑

今は、元気に平成元年生まれや、おか~さまが私の年くらいという若いコ達の中で
色々と刺激を受けながら楽しく頑張っています(^^)v

刺激の一つとして、7月初めにスマホデビューしました^^
GALAXY S Ⅲ。
他のスマホに比べ大きめの画面に、「デカッ!」とか「携帯ゲーム(PSP)みたい」だとか
若いコ達にいじられ、「らくらくスマホじゃないよ!」とか「じき始まる老眼用にね~」と
自虐的返しをしています。。。^^;


今、領土問題でもめていますが、7月、お友達と新大久保のコリアンタウンデビュー、
先日はパパと二人で8時間位ぶらつきコリアンタウンを堪能。
s20120828_160541.jpg 20120828_171736.jpg
左:チャン・グンソクSHOP     右:ボクも付いて行ったよぉ^^

7月中旬には、春頃見たドラマですっかりファンになってしまった韓流スター
「カン・ジファン」のプレミアム試写会というものに行き、本人とハイタッチと夢のような
時間を過ごしたりとプチ韓国ブームです^^

8月のお盆、パパは愛媛、私は青森とバラバラの夏休みでしたが、二人とも親と
のんびり、いい夏休みを過ごせました。

私は、高校の26周年同窓会、プチクラス会などもあり懐かしいお顔やいつもの
メンバーに会えて楽しい時間、そして地元の花火大会などリフレッシュして戻って来ました。
s20120812dousoukai.jpg
s120812dousoukai_002.jpg s120815-36.jpg

花火大会といえば、8/18の川崎、世田谷の花火大会にパパと8年ぶりに行きました。
s20120818_200029.jpg
2004年、コン太と三人で会場まで行って見たのですが、その2~3年後から、2?3?年間
コン太が大きな音を異常に怖がるようになってしまい、、花火大会が続く時期は
憂鬱だったな~。
s19-HANABI 020(2004年8月)


そうそう、年齢と、のほほ~ん生活のせいで、すっかり体の中心付近に余計なお肉がついて
しまい^^;、最近は骨盤枕やら軽い運動を頑張っていますが、なかかなね~ぇ。。。とほほぉ

と、中年のお肉がつき、ちょっと肉厚的でセクシー(!?)いや、重くなった体で、少し変化の
起こった生活を楽しみながら元気に過ごしています♪


そして、来週金曜日は・・・

【More】

コン太の一周忌。。。
あれから、もう一年です。
あっという間の一年でした。
一周忌が近づくにつれ、少し複雑な思いが交差しています。

そういえば、旅立った21日は物凄い台風だったな。。。
今、大型台風が接近しているようで、去年と重なりそうでなんか嫌な気持ち。。。
そして、脳に病気があるお友達ワンコちゃん達の体調がとても心配です。
(低気圧は、脳疾患に影響を与えるようです)

あっ、最後、ちょい気味文章になっちゃったね^^;
ごめん、ごめん。

さっ、三連休二日目は何しようかな~♪

みなさんも、よいお休みを~☆
Edit  |  01:35  |  ママのおしゃべり  |  TB(2)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

スマフォ私と一緒だよ~♪

コン太君もう一周忌なんて早いね。
元気に若いこと一緒に働いているママを誇らしげに見ているかな~o(*^▽^*)o~♪
ルビーのママ |  2012.09.16(Sun) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

スマホ、わ~い、一緒なんですね^^
慣れると画面が大きくって便利。
ただ片手内はムリですね^^;

コン太、そうなんですよ。。。
時が経つのがこんなに早く感じた1年はないかも!?
先日、オバケコン太さん、またイタズラ(!?)していきました^^
ルビーのママさんへ |  2012.09.16(Sun) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

元気そうで良かった~
新大久保、私も行きたいよ~~~
今度一緒に行くぅぅ~

コン太きゅん、一周忌なんだね。
まだまだ、この時期は特に辛いね。
でもコン太きゅんパパさん、ママしゃんの傍に
ずっと一緒にいるよ。
ボスママ |  2012.09.16(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

v-521ちゃん~e-266
元気かなぁe-3ってふと思っていたら、近況報告の記事がv-344
お仕事、頑張ってるね~
v-521ちゃんが、オバサンの自虐ネタとはv-356
・・・でも、最近は「年取るはずよねぇ~」と、よく口にする気がするよ・・・
私達もそんなお年頃になっちゃったわね~(^w^) ぶぶぶ・・・

もうすぐ一周忌なんだね・・・パパとママが元気に過ごせてるかなって
KONTAちゃんはずっとそばで見てるよねv-238
ノエルまま。 |  2012.09.16(Sun) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりボスママさんへ

えへへっ、元気だよぉ~~^^

新大久保、うん!では今度一緒にいきまひょ~~
って、中国ですごいデモ起きたりしてるし、少し落ち着いて
からじゃないよ危険かもかも!?^^;

ちょうど一年前の数時間後、発作を起こしたんだけど、
あの時の声思い出すと胸が苦しくなるよーぉ。
今週はあの辛い時間を何度も思い出すちょっと辛い
週かも。。。^^;


ボスママさんへ |  2012.09.16(Sun) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりノエルまま。さんへ

ノエルまま~ぁ、おひさ~ぁ。
そちらも、皆さんお元気?

広告、ブログだけじゃなくHP自体にも表示されちゃって、ありゃりゃと
更新^^;

周りは遠慮して言わないけど立派なおばひゃんだよ~ぉ^m^
私がいる1階店舗では、最年長~。。。
こんな日がくるなんて、何となくがび~ん^^;

先日、ふっと、コン太、もう近くに居ないんじゃないかな~ぁ!?って
思いがよぎったら、その数日後、居るよ!って、イタズラして行ったのぉ。
それは、また今度記事にするか、お話するね~^^
ノエルまま。さんへ |  2012.09.17(Mon) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 12:57:04 | 

★-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 12:57:04 | 
 | BLOGTOP | 
