2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

姪っ子と帰省♪

今頃ですが。。。^^;
10月12日~17日まで、姪っ子の初帰省に同行して来ました

佳央ちゃん、新幹線はグリーン車でデビュ~^m^
(伯母ちゃん、えきねっとで35%OFFでGET^^v)
s20131012_111928.jpg s1379849_559192930815820_2097529936_n.jpg
曾孫との初対面にば~ちゃん、嬉しそうでした

到着そうそう私は7時から同級生飲みに。
131013p.jpg
帰省の際、毎回付き合ってくれる気の置けない大切な仲間達です

二次会は昭和の歌限定のカラオケ
s20131013_004.jpg
そして最後は恒例の焼肉&ラーメンで1時半解散
みんな、ホントいつもありがとうね 

翌日13日は母71歳の誕生日。
11/20に98歳を迎える祖母とささやかな合同誕生会。
13birthday.jpg
ロウソクは二人合わせて169歳の意^^
二人ともまだまだ元気に長生きしてね

14日は父、祖父のお墓参り。。。
そして、道の駅、イオンへ
佳央ちゃん、メリーゴーランド(!?)&プリクラ初体験。
s1382015_559192884149158_86121889_n.jpg simgout_20131015102757.jpg
プリクラ、みんな目盛ってる~~ぅ

16日戻る予定でしたが大型台風の影響で翌日の新幹線に変更。
なので15、16日は家でのんびりごろごろ。。。

帰る前夜、みんなで記念写真
131016kinen.jpg
※念の為・・・荷物を発送してしまったので妹は母の洋服を着ています。
妹のセンスとは無関係です(笑)

5泊6日の帰省、早かったような長かったような。。。
0歳から97歳までの女5人の大奥状態は、賑やかで楽しい時間でした

ただ最近は帰省の度、祖母と母の老いていく姿に、後何回会えるかな~ぁ・・・と、
ちょっとセンチになったりもします。。。
帰れる時には帰ってあげなくちゃ!

健康ってホント一番大事だね
家族そして大事な人達、元気にまた会おうね
Edit  |  23:40  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★きゃは♪

プリクラの目が~(笑)

おばあちゃんもママさんもお元気そうで
何よりです

メロンキャップかと思ってましたが・・・
ママさんのケガは治りましたかv-356

過ごした時間が
楽しければ楽しかったほどに
別れが辛いし
そのあとの淋しさも大きく感じますね

だ・か・ら

また、時間が出来たら
帰省どんどんして下さいね~

家族同様、私たちも待ってま~す
☆himawari |  2013.11.07(Thu) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより☆himawari さんへ

☆himawari ちゃん、レス遅くなってごめんね^^;

先日はありがとーう♪
楽しかったね~ぇ。

母へのお気遣いありがとう!
今のところ異常(!?)は出ていないみたいよぉ^^

でも、帰省の度に小さくなっていく祖母&母、病気も色々
増え、離れて暮らしている分不安が増しちゃうよ~^^;
ホント、まめに帰ってあげなくちゃ~~
その時は、またお付き合い下さいね^^

P.S.今度、☆himawari ちゃんも目モリモリのプリクラ撮ってみて~^^

☆himawari さんへ |  2013.11.09(Sat) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
