2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

嬉しい贈り物&定期健診

まずは、一つ目のタイトル、『嬉しい贈り物』
の日に『今、毎年恒例のしてます』と書きましたが、のお届けをする前に、
昨日お礼のが届きました~(⌒▽⌒;) オッドロキー
全く、義理堅い友人です。。。
お陰で!?私は毎年、エビで鯛状態です^^;
s071226_003.jpg
このタレ、ウマウマなんです
地元では有名な焼肉のタレお土産としても結構喜ばれる品です。
サイトは
モ●ちゃん、いつも
でも、ホント、気を遣わなくっていいんだからね~ぇ



そして、二つ目のタイトル、『定期健診』
23日、今年最後の診察へ。
そして、この日は、担当の先生、最後の診察。
なので、色々と聞きたい事を聞いてみたのですが、ママはちょっとへこんじゃった。。。

、今のところ肺は大丈夫そうですが、心臓の状態は良くないというより悪いまま。
弁がボロボロなので、爆弾を抱えてる状態には変わりないと再び言われました。
は寒さには強いので、今はいいですが、暑くなったら十分注意して下さいとの事。

そして、死因で多い、肺水腫について聞いてみたところ、も最後はそうなるでしょうと。。。
心臓の右側が悪い場合、水が溜まるとお腹が膨らむので、判断が出来るらしいのですが、
の場合、心臓の左側が悪いので、水が溜まっても見た目では分からないらしいです。
いずれは、右側も悪くなっていくでしょうが、そこで気付いた際の救命は難しいかも。

伏せした状態で顔を斜め上に向けてる体勢でいたり、
プールで溺れた時のように連続した咳(今は乾いた咳です)の時は要注意だそうです。

考えたくはないけど、いずれ来るその日が正直怖く、落ち着いて対処してあげられるか不安です。
今、私がしてあげられる事と言ったら、出来るだけストレスを与えず、激しい運動は控えさせる。
水分・食事の管理、お薬の投与、小さな体調の変化にも早く気付いてあげる。
そして、これまで以上の愛情を注いであげることしか思いつきません。。。

暑さについては、今年のあの猛暑、ママがお仕事に行ってる間、
一人で乗り越えた、来年の夏はママがずっとそばにいてあげるから、
きっと大丈夫だよね

夏の体調変化から、私、日記なるものを毎日書くようになりました。
07konta-diary.jpeg
三日坊主の私でも、の事、まして、命にかかわる事となると頑張れる
ものなんですね~ぇ。母よ、母

これからも、が少しでも長く元気でいられる様、パパ&ママ協力しながら頑張るから、
も頑張って長生きしようね

一緒に過ごすイベント事はもちろん、一日一日を大切にしようね~ぇが、
今、我が家の合言葉です

今日は明るい話題と暗い話題で長くなって
最後まで読んでくれた方、
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

そうそうv-363母は強しv-363v-363
それにパパママの愛情たっぷりんこ~感じてるコンちゃんも、パパママの気持ちに応えて頑張っているんだよね~v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
だから、頂いたおいちぃタレでおいちぃv-529食って頑張るんだよ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
g |  2007.12.28(Fri) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

前のJ君も最後は肺水腫になったから解るけど、コン太君は今利尿剤を飲んでいるのかな??
チッチが出にくくなって利尿剤を飲むようになってそれでもチツチが出なくなったときは、肺かお腹にお水が溜まるからツッチの出かたを注意してみていてね!
ルビーのママ |  2007.12.28(Fri) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

本当に1日1日が大事だね。
でもさ、気がついて最後まで色々してあげられるのはコンタもKontamamaもまだ幸せだよ。突然のお別れは辛いからさ~。後悔ばっかりでしたわ。

まだまだ一緒に過ごせる時間があるんだから頑張るのだ^^
落ち込んだらアッキーが元気づけてあげよー^^ファイト!
アッキー |  2007.12.28(Fri) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

うん。うん。一日一日を大切に~~。
ほーんと母は子供のために強くなるよね~~。
これからもコンちゃんの強い母でいてね、ファイトだよ~~!!
eri |  2007.12.28(Fri) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

★gしゃま&ルビーのママさん&アッキー&eriちゃんへ

>gしゃま
(T-T) ウルウル、gしゃま、有難~~~うv-363

確かに、コン太、私達の気持ちに応えてくれてるかの様、朝晩のお薬、
嫌がらず飲んで、頑張ってくれてます。
たまには、プイッする時もあるけど、
『ハイ、元気の源~。これ飲んで、今日も元気元気』とナデナデすると、
ペロペロ&ゴックン。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、いいコでしょ~ぉ?


>ルビーのママさんへ
J君も最後は肺水腫だったのですね。。。
前回(7/29)の検査で、レントゲンで肺のあたりに白い陰が少しあったので、その時、一度だけ利尿剤を投与でした。
お薬で喉が渇く上、お水大好きなコン太にとって、1時間に10mlしかお水を飲めない6時間は可哀相でした。
何度も、サークルにお水がないか確認に行き、仕舞いには座り込み。。。

チッチについては、もともと頻尿君で、一日に何度もしてます^^;
チッチの出かたを注意ですね?了解で~すv-363
いつも、アドバイス、有難うございますv-415



>アッキーへ
アッキー、ありがとよ~ぉv-363

私達もそうだけど、細●数子曰く、
『人は生まれた時から死に向かって生きてる』
って言葉、何かズシッとくるよ。

後悔しないよう、頑張るよ( '∇^*)^☆うふっ♪
といいつつ、この間、ちょっと目を離した隙に、巾着の結び目飲み込まれたり、ワンコにNGの玉ねぎ、拾い食いされたりと。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
v-294で出たり、吐き出したから大事に至らなかったけど、
σ(^_^;)アセアセだったよ。

落ち込んだ時は、よろしく頼むよ~ぉ
って事で、アッキーはいつも元気でいなければならないのだ~ぁv-363
(^◇^)ケッケッケ...



>eriちゃんへ
eriちゃん、有難~うv-363

お互い肝っ玉か~ちゃん目指して、頑張ろうね~v-415
でも、体系は肝っ玉か~ちゃんにならないように気を付けなくちゃd(^-^)ネ!
(^◇^)ケッケッケ...
KONTA-MAMA |  2007.12.28(Fri) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
