2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

ヘキサゴンっ!

昨日の初雪ブログ、好きさんって多いのね~ぇ
さっき見た気象情報によると、日曜~月曜にかけてまたかも
そして、今度は東京も積もるかもだって~。
と思う反面、通勤の方々は大変だな~と。。。
通勤されている皆さん、もし積もっていたら転んでケガなどしないように気を付けて下さいね

で、タイトルの『ヘキサゴン』。
最近、とまったり生活なので、脳みそに刺激を~と思い、
パパに『ヘキサゴンドリル』を買って来てもらいました~
shekisagon_004.jpg

最近、出演者のおバカ解答にしながら、この番組を観る様になって、
ちょっとこのドリルに興味が。。。

で、今日早速100問やってみると、結構難しい。。。
私もおバカチームの仲間入り
ホラ~ぁ、ホラ~ぁ、ホラ~ぁ 好きになったね~ヘキサゴン

そのおバカママの息子さんの動画を久し振りに


息子はちゃんと言葉を理解する賢いコのよで安心しました
Edit  |  17:33  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

テレビでおばか回答を見ていて本当にこんなにバカなのかと思っていたけど、自分がやってみると結構難しいのよね(*^m^*) ムフッ
買ったら夢中になりそうなので止めとくわよ~~(⌒▽⌒)アハハ!
ルビーのママ |  2008.01.18(Fri) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

日曜から月曜にかけてv-276って言ってたよね~
アタチはv-276さん大好きなんだけどさ~やっぱりお仕事の方には気の毒よね~v-292

(゜~゜)ふぅぅぅん結構難しいんだぁ~
じゃ~アタチはやめておくわ
やらなくても「おバカチームの仲間入り」間違いなしだも~ん( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
大女将 |  2008.01.18(Fri) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★ルビーのママさん&大女将さんへ

>ルビーのママさん
あはは、確かに買ったらハマルかもです(='m') ウププ
でも、間違った問題を( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・してると、
ちょっぴり賢くなった気に。。。
まっ、明日には忘れてちゃって、おバカに逆戻りだと思いますが^^;


>大女将さんへ
あっ、ここにもv-276好きさんが(='m') ウププ
v-276って、積もったりすると大変だけど、何故か
o(^-^)o ワクワクッになる不思議なものですよね~ぇ。

いやいや、大女将さんはかちこそうなので、おバカチームなんて
とんでもな~い。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
それに、年の功もプラスで、あたちよりは解けると思いますよ(='m') ウププ

P.S.大女将さ~ん、明日は浅草決行ですか~ぁ?
KONTA-MAMA |  2008.01.19(Sat) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

★|*゜Д゜|┛ <ヤア

動画、みじか!
>息子はちゃんと言葉を理解する賢いコのよで安心しました
あら、うちのこなんて喋るのよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ヘキサゴンドリルなんてあるんだ。
おもしろそ~~
大女将チームのバカさは最上級だじぇ~~
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

雪降って喜んでるんじゃないわよ。
わたしゃ4Wで出勤だじょ。
yumi |  2008.01.20(Sun) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

★難しいのですね~

寒いですね~e-448
雪降ると聞き、今日はたくさん食料品
ゲットです~e-420

ヘキサゴン!面白そうですね~e-266
しんすけとゲストのやり取りがまた面白くて
よく観てますが~
コン太ママでも結構難しいの…e-268
昔、あまりのバカさに、小学校の算数ドリル
や漢字ドリルやったけど~
勉強しとけばよかったな~

コン太君、偉いです~e-265

フクママ |  2008.01.20(Sun) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

★川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

そうよ、動画みじかっv-237
親ばかなら、もうちょっと、可愛いKONTAちゃんを見せて頂戴v-237v-237

ヘキサゴンドリル~v-236
寒い時にはお家で、コタツに入って頭の体操してる方がいいね~~
私は暇ならすぐv-395v-75だからなぁ~ダメだこりゃe-330
雪降るかしらね…(((=_=)))ブルブル
ノエルまま。 |  2008.01.21(Mon) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

★ミルキーママさん&フクママさん&ノエルまま。さんへ

>ミルキーママさんへ
動画、短い?^^;
あはは、何せ狭い我が家は動き回るスペースがそんなに
ないもんでね~ぇ^^;
でもって、あれ以上はコン太のおバカがバレちゃうからさ~ぁ
≧(´▽`)≦アハハハ

お宅のお坊ちゃま達はお喋りになる?
あっ、「何かくれ~ぇ」ってでしょ?≧(´▽`)≦アハハハ

ヘキサゴンドリル、結構難しい問題が多いんだけど、
パパと二人やりながら、今日はパパの勝ち~、私の勝ち~なんて
夫婦団欒してるわ~ぁ。
どっかの飲んだくれご夫婦と違って、高尚な夫婦でしょ?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

こっちは結局、雪降らなかったけど、そっちは積もった?
雪の車通勤、私も実家の時そうだったから、大変さ分かるわ~ぁ。
くれぐれも、気を付けてd(^-^)ネ!


>フクママさんへ
ホント、毎日寒いね~(((=_=)))ブルブル
あはは、雪に備えてたくさん食料品ゲットして来たんだね~
こっちは、結局降らなかった(!?)よだけど、そっちはどうだった?

ヘキサゴンドリル、そう、結構難しいのよね~ぇ。
パパとキッチンタイマーで時間計りながら、お互いの珍解答に笑いながら、
やってるわよぉ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今度、お会いする時は、ちょっぴりかしこ夫婦になってるかひらね~ぇ
(^◇^)ケッケッケ...

うん、コン太、パパ&ママに似ず賢いコで良かったわ~ぁ
がはは。


>ノエルまま。さんへ
雪、結局、こっちは降らなかった(!?)けど、そちらはどでしたか~ぁ?

動画、あはは、ノエルまま。にも言われたか~ぁ^^;
だって~ぇ、狭い我が家、そんなに動き回るスペースがないのよ~。
でもって、あんまり長く録画してたら、おバカコン太がバレちゃうじゃ~ん
( ̄o ̄;)ボソッ

ヘキサゴンドリル、老化防止にいいわよ~ぉ。
でもって、パパと二人でお互いの珍解答に笑ったりと、
夫婦団欒にもいいわよ~ぉ。
私達って、なんて高尚な夫婦なのかしら~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

暇ならすぐv-395
は~い、それはあたちも(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
私、最近、寝てる時間、すご~く多い・・・
KONTA-MAMA |  2008.01.21(Mon) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

へー、面白そう♪
私は特にドリルはやってないけど、なるべく本を読むようにしてるよ。エッセイとか小説とか色々。感じる心を育てるのだ(笑)
アッキー |  2008.01.22(Tue) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

★アッキーへ

一般常識、国語、歴史、地理、算数、芸能と色んな問題があって、
なまった頭にいい刺激で~すv-413

そいえば、アッキーって本読むの好きだよね~ぇ。
確かに、感じる心育成にはいいかもv-363
読書苦手なあたしも、アッキー見習って読書すっかな~ぁ。
まずは、コンビニで「週間女性」でも買ってくっかな~ぁv-411
KONTA-MAMA |  2008.01.23(Wed) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
