2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

川崎大師へGo~♪

土曜日は、数年に一度のマンション全体、室内排水溝の高圧洗浄
これが、思ったより早く終わったので、日曜に予定していた
初詣(もうこう呼べないと思うけど^^;)&パパの本厄のお祓いに川崎大師

お正月明けだからか、大安のせいか、結構な人。。。

私の実家だけかも知れませんが、厄祓いの時は厄年同士はもちろん、厄の人と一緒の
お祓いは余分な厄を貰うかもって事で、嫌うので、
本堂での厄祓いはパパ一人でイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

とママは、境内やお店を見ながらぷらぷら。

お祓いが終わったパパと三人で、お賽銭ぽ~ん、お願い事(-∧-)合掌・・・
も両手でお賽銭入れて、ずっと元気でいられますよ~にとお願いして来たよ~ぉ
s080119kawasakitaishi_005.jpg
そして、みんなで画像左後ろの煙(これ何て言うのかな?)を体のあっちこっちに。、
は心臓、おちり、お●んちん、お顔と体中に(='m') ウププ

室内に貼るお札、そしてには、『病気平癒』の奉納護摩木を購入しお願いして来ました。

何年かぶりに引いたおみくじ、(|||_|||)ガビーン
私、人生初の『凶』を引いてしまいました。。。
占い事、結構気にする私は、『凶』のおみくじをすぐに境内の紐に結び、
買い直しヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今度は『小吉』。まっ、いいかっ。

土曜日は暖かめだったとは言え、やっぱり4時過ぎると
滞在2時間で川崎大師を後に。。。
s080119kawasakitaishi2.jpg

s080119kawasakitaishi3.jpg

お祓いとして(単なるこじ付け^^;)、の近くのステーキ屋さんへ。
s080119kawasakitaishi_016.jpg
パパは300g、ママは200g完食~
この画像、いい感じに湯気も写り、おいちそうじゃな~い
Edit  |  16:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

しっかり厄払いしたから大丈夫ね!
夕食前のステーキお腹がなりそう(*^m^*) ムフッ
ルビーのママ |  2008.01.21(Mon) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★ルビーのママさんへ

>ルビーのママさんへ
でへへ、お腹ぐ~ぅぐ~ぅ鳴ってるかな?(='m') ウププ
我が家は、今夜、この画像見ながら、白マンマだけにしようかひら~ぁ
≧(´▽`)≦アハハハ

ルビーたん、コン太の目の前にこんなお肉置いたら、大変な事に
なるでしょうね~ぇ(*≧m≦*)ププッ

本厄の今年、無事過ごせる事を祈るばかりです。。。
KONTA-MAMA |  2008.01.21(Mon) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

厄年関係かなり無頓着です・・・。

もしかして細木〇子とか大好きでしょ??

最後のステーキ良いなぁ・・・。
こんなの家族5人で食べたら大変なことになるので、私はお友達と遊びに行った時に食べますわv-8
かま |  2008.01.21(Mon) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★かまちゃんへ

細木○子、好きじゃないけど、気にはなるね~ぇ^^;

厄年に関しては、じいちゃん&ばあちゃんと暮らしてたから、
お年寄りって、何か昔のしきたりやそういうの結構こだわるじゃん。
その影響かな~ぁ。

でもって、周りに厄年に不幸ごとって、結構多いのよね~。
昨年は本厄で男性二名が亡くなったり。。。

ステーキは核家族の特権ね~ぇv-397
かまちゃんちは、男性陣3名、しかも育ち盛りだから、v-529一頭位必要?あははv-411

お教室、オフ会と好きな事を色々やらせてもらえ、理解ある
優しい旦那さんで良かったね~ぇ。
ホント、いい旦那さん。私、大ファンだもんv-415
KONTA-MAMA |  2008.01.21(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

ステーキ美味しそう♪
今度、うちの近所のステーキ屋さんにも来てね(笑)

私も初詣には行ってきたよ。
おみくじは見事に「大吉」♪細○さんの占いも達成♪絶対、宝くじ買うぜ!

ついでにお祓いも行ってこようかなぁ~^^
アッキー |  2008.01.22(Tue) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

★アッキーへ

もしかしてグラッ○ェの近くのステーキ屋?!さん?あそこ気になってるんだよね~ぇhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

初詣、ちゃんと行ってえらいじゃ~んhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
強運の持ち主が、大吉、達成ときたら、鬼に金棒だね~http://blog103.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
うんうん、宝くじ、絶対買ってみ~ぃhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
おこぼれ待ってるよ~んhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
KONTA-MAMA |  2008.01.22(Tue) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

川崎大師行ってきたんだね!
20代の頃、年末年始川崎大師のくず餅屋さんでバイトしたことがあったなぁ。
懐かしい・・・
ここ数年行ってないけど、私も厄払いは川崎大師でしてたよ。

コン太君の心臓の方も落ち着いてるみたいだね。
写真のコン太君、元気そうだよ!
男前に写ってるね~~♪
あゆはなママ |  2008.01.22(Tue) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

無事厄払い行って来られたのね~。一安心ね。
おみくじで凶引いちゃったのね・・。私も高校の修学旅行先の京都の神社で
大凶引いちゃってさぁ・・。でも何事もなく元気元気に過ごせたから大丈夫よ~~。私が証明~~!!心強い??
コンちゃんも煙を体にかけて病気平癒のお札頂いて来たのね。
絶対ご利益あるわよ!!
今年もお薬ちゃんと飲んで元気で過ごしてね~~。
eri |  2008.01.22(Tue) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

★┗(^▽^*おいっしゅ~♪

ボリュームのあるステーキ~~これで厄払いも完璧ね!
そうそうこのケムリなんて言うのかね?顔に向けてあたるのはオババの証拠らしいよ・・・やったでしょ≧(´▽`)≦アハハハ

コンちゃんもお参りして元気で過ごせるね~~☆
あーーーステーキ食べたくなったv-16
シュワ&空ママ |  2008.01.22(Tue) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

★大丈夫さぁ~

KONTA-MAMAさんおはよ~
川崎大師に行ってきたのですねe-420

けむけみもしてきて
いつまでも元気で、イケメンコン太君で~
バッチリだねv-238

そうそう私は鶴岡八幡宮で「大凶」引いた事ありますよ~
そんなの滅多にないと思っていましたが・・・

ステーキ美味しそう~

PS今日はこちら雪積りました~
そちらはどかな?

フクママ |  2008.01.23(Wed) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★あゆはなママさん&eriちゃんへ

>あゆはなママさんへ
今日はv-276が見れてワクワクッかな?(='m') ウププ
でも、v-279ですぐ溶けちゃいそうね。。。

20代の頃、くず餅屋さんでバイト?
平成3年に勤めた会社、いつも仕事初めの直後、お偉いさん達が
川崎大師にお参りに行き、全員にくず餅配ってくれてたんだけど、
もしかして、その頃、あゆはなママさん、バイトしてたかな~?

コン太、お陰様で、今は心臓、落ち着いてるよです。
でも、この日は寒さでかずっとブルブル。。。
ちょっと可哀相な事しちゃったかな~ぁ?
日曜日、半年検診してきま~す♪

お嬢ちゃま達は、元気ですか~ぁ?


>eriちゃんへ
日曜のv-276予報を警戒し、土曜日Go~して来ました~。
パパ、毎朝、お札に手を合わせて出勤してるよぉ v-398

おみくじ、「大凶」もあるのね。。。
でも何事もなく元気元気に過ごせて良かった、良かったv-363
じゃあ、私も大丈夫かな~ぁ!?
うん、とっても心強いお言葉、ありまと~ぉv-415

コン太、前立腺肥大って言われた後、この煙をおちん○んにたっぷ~り
かけてたら、出血しなくなったから、心臓にも効いて欲しいわ~ぁv-363

は~い、今年もお薬ちゃんと飲んで、みんなと元気に遊ぶじょ~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
KONTA-MAMA |  2008.01.23(Wed) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

★シュワ&空ママさん&フクママさんへ

>シュワ&空ママさんへ
赤キティ~ちゃん、こんちわ~ぁ(='m') ウププ

ステーキ、うまうまでひた~ぁ。
本厄のパパ、何事もなく無事過ごせるといいわ~ぁ。

ケムリ、顔に向けてあたるのはオババの証拠?
≧(´▽`)≦アハハハ
お顔より、お年頃だから、胸、大事なお股、肩、頭にかけて来たわ~ぁ。
お股にかける時は、周りに気付かれないようにこっそりね(*^.^*)エヘッ

コン太は、病気平癒の護摩木奉納して来たから、元気で過ごせるといいな~ぁ。頼んだよ~ぉ、神様(!?)~~~ぁ。

ステーキ食べたくなった~ぁ?
シュワ&空ママのぽんぽんじゃ、v-5291頭位は大丈夫かな?
(^◇^)ケッケッケ...


>フクママさんへ
昨日は、忙しいとこv-5返信、( v^-゜)Thanks♪
みしゃ~、何のv-52観たのかな?i-239

あのケムケム、前立腺肥大の時、いっぱいかけたら、その後出血する事が
なくなったの。
そのお陰か定かではないけど、今回は心臓にたっ~ぷり。
ご立派なおちん○んにもいっぱ~い(='m') ウププ

おみくじ、<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!eriちゃんに続き、フクママも「大凶」を
引いた事が?
でも、二人とも無事だったよなので、あたちも、「そんなの関係ね~ぇ」(←今年、消えるかな~?)で気にしないようにしよ~う。

v-276、こっちも戸建の屋根にうっすら積もってるよ~ぉ。
雨に変り滑りやすくなってるから、お出掛けの時は気を付けてね~ぇ。
KONTA-MAMA |  2008.01.23(Wed) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
