2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

コン太半年検査

日曜日、午後から、半年検査に行って来ました。
数日前から、パパ&ママは

まずは右前足から採血
顔の
そして、レントゲン

結果は、
レントゲン
・心臓の大きさは前回と変わりなし
・前回、肺に少し白い陰が写り、肺水腫と診断され利尿剤を1回服用しましたが、
 今回はその疑いはなし
・肝臓は小さめだけど、血液検査の結果を診る分には機能に障害はなし
・前回指摘された脊髄の変化も、痛みがない様なら治療の必要なし
 但し、高い所への登り降りは避けるようにとの事

血液検査
今回は、初めて絶食(朝食抜き)での検査
・前回参考正常値より高かった尿素窒素は正常値に
(前回は、食事後&心臓の状態が悪かったので、その影響だったでしょうとの事でした)
・グルコース、白血球の数値が参考正常値より少し高かったのですが、
 どちらも正常値の範囲内なので問題なし

と、今のところ安定し、いい状態のようですとの事でした。


でも、弁がボロボロ、その弁を引っ張る腱が断裂した状態は変らないので、
これからも、お薬はもちろん、お水の管理、そしてストレスにならない
の~んびり生活を心掛けて、パパと三人で頑張りま~す

検査でうっかり忘れてしまってたのですが^^;、土曜日26日は
家族になった記念日でした~
一日遅れになっちゃったけど、日曜日の夜、
定番ののお祝い=ステーキを(='m') ウププ

丸11年。単純に計算して4015日
、これからもこの日数、どんどん増やしていこうね
そして、うちの家族になってくれて本当に
Edit  |  14:18  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

良かったね^^これからも元気にうちの老夫婦を支えておくれよ、コンタ君^^
アッキー |  2008.01.29(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★アッキーへ

アッキーおばちゃん、老夫婦だと~ぉ?( #` ¬´#) ノコラ!って、
ママが怒ってるじょ~

ボクもじいしゃんだから、我が家は老人ホーム?
(^◇^)ケッケッケ... byコン太
KONTA-MAMA |  2008.01.29(Tue) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

検査結果良くなっていて良かったわね~o(*^▽^*)o~♪
心臓はお薬を飲んでのんびり生活していけば大丈夫よね~
家族になった日をちゃんと覚えてくれているなんてコン太君嬉しいわね~v-238
ルビーのママ |  2008.01.29(Tue) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

検査結果が良かったようで、私も嬉しいですi-175
お薬だけじゃなくパパ&ママの愛情もコン太くんの元気の源i-199

家族になった日って「第2のお誕生日」みたいな感覚ですよね(^^)
どんどん記録伸ばしていこーーー!!
トモコ |  2008.01.29(Tue) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★ルビーのママさん&トモコさんへ

>ルビーのママさんへ
ルビーのママさん、いつも有難うございま~す。
検査結果問題なしで、ホント良かったです!!
…o(;-_-;)oドキドキ♪で行った私達、検査後は気持ちもお顔も
明るくなりました~。

家族になった記念日、毎回、我が家に来た日の事を思い出しては
(⌒~⌒)ニンマリ
たま~に、翌日撮影したビデオを見ながら、o(*^▽^*)oあはっ♪してます。


>トモコさんへ
トモコさん、有難~う。
検査結果が出るまでホント、どきどきでしたが、結果OKで安心しました。
少し、気持ちが楽に(*^.^*)エヘッ
次の半年検査も問題なしの結果になるよう、頑張りま~す。

家族になった日、うんうん、そうだね~ぇ、「第2のお誕生日」感覚!
トモコさん、上手い表現するね~ぇ( ̄▽ ̄)b グッ!
ポポちゃんもコン太もこの記録、どんどん伸ばそうねっv-415
KONTA-MAMA |  2008.01.30(Wed) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
