2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

残念な節分。。。

節分の日曜日、朝起きたら
前回より積もってる。。。

ここ数年、我が家の恒例行事になってる節分=神社の豆まきへ
今年は中止でした

去年は土曜日って事でパパが初参加し、こ~んなに二人で
して来たのに。。。
s07sethubun.jpg

でもって、今回は、のお友達レオ君ファミ
対決を予定してたのに、ホント残念。
好きな私もこの日ばかりはのバカヤロ~』でした^^;

でも、夜は、お家で『鬼はそと~ぉ。福はうち~ぃ』
そして、今年の吉方『南南東』を向きながら、恵方巻きを無言でがっつきました~
080202ehoumaki.jpg

そうそう、買った豆に付いてきた鬼の面をつけたパパが
『がお~ぉ』したら、。。。
ビビリ、普段しないとこにオチッコ、シャ~
ありゃりゃ~^^;

こうして、節分は終わったとさ。。。
Edit  |  15:24  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

恵方巻買ったのに、体重が気になって食べるタイミングを考えてるうちについ寝てしまい、4日に食べました^^;意味なし(笑)

豆まきもしなかったなー^^;
でもやっと厄年が明けて嬉しいよゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
待ってました♪
アッキー |  2008.02.05(Tue) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

★アッキーへ

昨日、恵方巻き?
がははっ、アッキーらしいv-411
でも、それが頭痛に効いたんじゃなあい?

青森の二人は前日に普通のお寿司食べたらしいよ・・・
しかも、「おいしい、おいしい」とぺちゃくちゃしながら。
こちらも意味なし。(-ι- ) クックック

厄年、取り敢えず、春終わる頃までは気を付けておきなよ~ぉ。
今年は、アッキー様にスリスリして、幸せのおこぼれ貰わなくちゃ~v-415
KONTA-MAMA |  2008.02.05(Tue) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

昨年のゲット覚えてるわよ~(o^-')b
私も恵方巻き一気に食べちゃった~~
コン太君怖かったのね~~UTェTU クゥーン
ルビーのママ |  2008.02.05(Tue) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

★≧(´▽`)≦アハハハ

節分が中止が残念じゃなく蒔かれる戦利品ね~去年のブログ覚えているよ
コン太ママっちだけに中止なんじゃないの?(いっぱい持って行くからマークされて≧(´▽`)≦アハハハ

豆まきと恵方巻き・・・ちゃんとするのは感心しちゃう
我が家は豆をシュワと空が食べちゃうと困るしいつもやらないよ。
恵方巻きの代わり?に今日寿司食べたからv-218

コンちゃんを脅かしてはパパさんダメ~ダメ!!!
デリケートなんだね~コンちゃん
シュワ&空ママ |  2008.02.05(Tue) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★ルビーのママさん&シュワ&空ママさんへ

>ルビーのママさんへ
(⌒▽⌒)アハハ!戦利品、覚えてましたか~ぁ。
今年も、パパ気合十分だったのに、残念。。。
来年は、平日だろうから、お休みさせて連れて行こうかひら~ぁv-411

恵方巻きの一気食い、これで今年一年健康に幸せに過ごせますね~ぇ。
ルビーくんも少し食べたのかな?
コン太、寿司飯とのりちょびっと無言でパクッしたよ~ぉ。

ルビーのママさん、鬼、怖かったよ~ぉ。
でも、いつも一緒の鬼が一番怖いかも。。。( ̄o ̄;)ボソッ
byコン太


>シュワ&空ママさんへ
(⌒▽⌒)アハハ!、シュワ&空ママさんも、去年の戦利品、覚えてた~?
そうよ、そうよ!もちろん戦利品なしが残念だったのよぉv-398
あてにして、豆買ってなかったんだから~^^;

我が家だけ、中止?Σ('0'*)ハッ!
違うもんね~ぇ、神社によそゆき声でv-213確認したもんね~ぇ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うちの実家では、落花生をまいてたんだけど、シュワ&空くん、殻のままでも
パクッしちゃうかしらね~ぇ。
今は、普通のお豆でやってるけど、コン太に食べられない様に、
「福は内~」と言って、テーブルの上に置いてるの。

コン太はママに似てデリケートでございますの~ぉ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
っつうか、ビビリん坊^^;
KONTA-MAMA |  2008.02.05(Tue) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
