2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

確定申告でムッ!

去年9月で退社した私は、ちょびっと納めた税金を還付してもらう為
確定申告が必要。
で、初めて国税庁のHPで申告書を作成してみました~

電子申告も出来るみたいなんだけど、それには区役所でIDカードを取得し、
家電量販店でICカードリーダライタなるものを購入といった準備が必要なようなので、
今回は、作成した申告書を印刷して郵送するやり方をチョイス。

でも、途中で('_'?)...ン?発生で、ヘルプデスクなるとこに
時期的に混んでるよで、なかなかオペレーターまで繋がらない。。。

やっと出たと思ったら、なんとな~く、出来ないコちゃんっぽい若い男性が対応。
何度も同じ説明をさせ、今、同じ画面にしてみますからと。

で、一緒に操作するも私の画面と相手の画面で表示されている内容が違う。。。
その度に、前の画面に戻され、またやり直し。。。
すると、『おかしいですね~ぇ、ちょっと確認しますからお待ち下さい』
保留音が延々と。

やっと、戻って来たと思ったら、
『こちらの操作ミスで違う画面を開いていました。』
『では、こちらの画面であっていたんですね?』
『はい』
すみませんの言葉を待つ私。
『・・・・・』
(゛ `-´)/ オイッ!!、ちょっとムッとした私は、
『この電話、オペレーターに繋がる前から料金発生してるんですよね?』
『はい、そうです・・・すみません』

ムカッ( ̄∩ ̄#してたけど、こやつに言ったとこで始まらないと思い、は切りました。

私がムカッ( ̄∩ ̄#した事。
まず、繋がった時点で、『大変お待たせ致しました』の一言欲しかったな~。
まっ、これは、どれ位こちらが待ってたか、分からなかったかもしれないので、
良しとしましょう。

次、保留。
普通の会社では、時間がかかりそうな場合、かなり待たせてる場合、
相手の番号を聞いて、折り返しにしませんか

しかも、自分の操作ミスで何度も説明させ、待たせ、電話代こちらの負担なんだから、
『すみません』と謝るのが普通じゃないの~ぉ。

23分の電話代、還付して下さい

私って、今増加してる、理不尽なクレーマーでしょうか


P.S.昨日の殺人事件、犯人が捕まりました~。ちょっと(´▽`) ホッ
Edit  |  22:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

あ~、電話応対最悪ちゃんに当たっちゃったんだね~。
電話は顔が見えないだけ、普通より丁寧に応対しなきゃダメですよ!!
それはクレーマーでもなんでもなく、対応した職員がバツv-17

な~んちて。

犯人捕まったんだってね~。
ずいぶん物騒なところだわ・・・v-12
かま |  2008.02.07(Thu) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

★かまちゃんへ

クレーマーじゃなくって、良かった~^^;

みんなって訳じゃないけど、お役所の人って結構、電話応対バツの人
多いんだよね~ぇ。

長く仕事してたからか、自分に厳しい分、他人の仕事っぷりにも
厳しくなっちゃうんだよね~ぇ^^;
おおらかな、おばはんにならなくちゃ~。
ムリだと思うけどね~ぇv-397

物騒で有名になっちゃったけど、また親戚さんちに上京してね~んv-345
KONTA-MAMA |  2008.02.07(Thu) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

電話で待たされるとマジでイライラするよね。
保留音が面白いとちょっとは長く持つんだけどね^^;

アッキー |  2008.02.07(Thu) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

お役所仕事とはよく言ったものでこんな事民間の会社だったら、刻クレームが殺到するわよ!!
ルビーのママ |  2008.02.07(Thu) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

★アッキー&ルビーのママさんへ

>アッキーへ
そうなのよ~ぉ、電話待ちって普通以上に時間が長く感じる~ぅ。
でもって、↑のよな担当にあたった日には・・・
あ~ぁ、ついてなかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


>ルビーのママさんへ
ホント、民間ならv-427ですよね~ぇ。

でもって、国へ払うお金って払ってないと請求が来るのに、
多い時は申告しないと還付しないというの
ホント、納得いかな~いv-363
KONTA-MAMA |  2008.02.08(Fri) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
