2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

昼ドラのレシピ☆

仕事を辞めてもうすぐ1ヶ月…はやっ!
我が家のは朝から寝るまでフル活動
で、今、私が毎日チェックしているのが、TBSで1:30から放送されている『お・ばんざい!』
ストーリーは置いといて、ここで紹介されるレシピは簡単で普段ある材料で作れそうな物ばかり。

お弁当用に買ってあった冷凍のサトイモを使って、イカと煮物を作ってみました。
いつもは、イカのわたはポイしてましたが、酒で溶いて最後にあわせて煮込むと、
あ~らぁ、コクが出て美味しい仕上がりに
サトイモ好きのパパ、大喜びでムシャムシャしてました~
里芋とイカの煮物

ただ、土曜の夜に作ったので、明日のゴミ出しまで、ゴミ袋から
プ~ンと生臭い臭いが・・・しまった

そうそう、土曜日は昼過ぎから工事の音がうるさくの音も聞こえない
夕方まで避難しようという事で、いつものペットSHOPに

先日購入したコン太の胴輪&リードセット、リードの金具部分がちょっとゆるく
不安だったので、リードのみ交換してもらいました。

こちら、モデルチェンジし既に在庫がないって事で、店長さんのご好意で
似た様なリードを取り寄せて交換してくれました。
カタログを見たら、胴輪&リードセットに近い価格。。。
ホントにいいの?と思いながらも、しっかり頂いて来ました。
あっ、別に脅したりはしてませんから!
店長さん、ありがとう~
リード交換にGO① 交換② 交換③
気に入ってる胴輪ですが、おべべ着る時は向かないかも!?

でウロウロし、マンションに戻ってみると、足場が完成してました。
大規模修繕0929


今日は、うっかりカーテン閉め忘れ、ふっとバルコニーを見たら、
作業員さんが同じ目線に・・・
これからは、大股広げてのお昼寝は厳禁です
って、そんな格好で寝てるのはコン太だけですが
Edit  |  19:35  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

私は子供の頃からわたも一緒に煮たのを食べていたからわたが入ってないのは物足りないわ~
ルビーは普段のお散歩は洋服を着ていても胴輪だよ~
そのほうが歩くのにも楽だからo(~0~)o

くれぐれも大股開いて寝ないようにね(≧m≦)ぷっ!
ルビーのママ |  2007.10.02(Tue) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

コン太ママ、色々とお手配ありがとうございましたぁ。やだぁ~~!!↓のミルキーママさんとシュワ空ままさんのコメント読んで思いっきり大笑いしちゃったぁーー。
(失礼~~えへへ)
本格的に足場組まれ始めて、今度は幕もかかるからねー。うるさいし、暫く憂鬱よねーー。非難は必要よね。新しいリード取り寄せて交換してもらったのね、良かったねコン太くん!昼ドラでこんな美味しそうなレシピ教えてくれるのね??最近昼ドラ見てなくて・・・。
おばんざいね??今度観てみるわ~~。

ふふ・・ママさんも大股には気をつけてね~~。
eri |  2007.10.02(Tue) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

うわ~煮物おいしそう。
私も食べた~い

コンちゃんのリード良かったね。
ラッキ~
kabe |  2007.10.02(Tue) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

★ルビーのママさん&eriちゃん&kabeさんへ

>ルビーのママさんへ
ルビーのママさんは、子供の頃からわたも一緒?
そういえばイカ鍋の時はワタも入れていた気がしてきました・・・
確かにわた入り食べると、入ってないと物足りないかもv-237

ルビーたんも胴輪ご利用でしたか~v-411
胴輪って、クッション性もあって、ワンコには優しそうですよね
今度、ルビーたんの胴輪、見せてねv-415

は~い、小股開き程度でお昼寝しま~すv-414

そうそう、ご近所のワンコちゃんは化学薬品で毛っ毛が抜けたんですか?v-405
薬品って怖いですね・・・


>eriちゃんへ
全く失礼なおね~様方でしょ?v-293

こちらこそ、eriちゃんにはお店&プレの件、お任せしっぱなしでごめんね。
当日v-278だといいね!

今日は薄手の白い幕が掛って、天気いいんだか悪いんだかも分からなくなっちゃったわぁ。

昼ドラ、この番組のHPにはこれまでのレシピが全部出てるよぉ。
殆ど、数行のレシピだから、簡単よ~ん。

は~い、開きは小股に留めておきま~す。ぶはは


>kabeさんへ
kabeさ~ん、おっつ~v-283

えへへ、一応主婦らしい生活してるでしょ~?v-413
でも、昼は一人だからつい簡単なもので・・・
昨日の昼なんて納豆かけご飯に梅干と漬物と、と~ってもわびしいお昼だったわ。

kabeさんは今もお弁当?
●夜のランチが懐かしい~~

リード、えへへ、日頃の行いのお陰ね~。
って、コン太のねv-398
KONTA-MAMA |  2007.10.02(Tue) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
