2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

ビビリくん。。。

、ここ何年間で怖いものが色々増えてます^^;
以前は、花火の音もへっちゃらぴ~で、会場まで観に行ってたのに、今はダメ・・・
その後、雷がNGになり、大雨の音、暴走バイクのブンブンなどと大きな音が・・・
そして、今日は強風でカタカタと窓や物干し竿が動く音が追加されてしまったようです


そういう音を聞くと、怖いよ~ぉモードになり、長い時間ソワソワ、日頃しない場所に
オチッコをかけようとしたり、落ち着きません。
もともと抱っこキライなので、抱っこしてあげてもダメで、ただただ、そばにいて
気を紛らわすよう話しかけ、落ち着くのを待つしかありません。

今日は、膝に乗せてに向かったら、
ありゃ~、机に乗っかっちゃった^^;
shuku080321_003.jpg
、画面がみえませんよ~ぉ
すると・・・
shuku080321-10.jpg
ありゃりゃ~、座り込んじゃった
ハイハイ、じゃあ、は中断しようね。

年齢的に目や耳などが弱ってきて、不安になってるのかな~?
こんな弱虫くんになっただけど、
ママは母性本能からか、より愛しくなってるよぉ。

他にもダメになった出来事があるんですが、それはまたこの次。。。
Edit  |  17:26  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

ルビーも花火も雷も平気でダッコが嫌いなのよ!
コン太君と似ているんだ~
でもルビーはビビリになりそうも無いか(*^m^*) ムフッ

机の上のコン太君本当に心細そうな顔してるね(・・、)
ルビーのママ |  2008.03.21(Fri) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

★ルビーのママさんへ

ありゃ?ルビーたんも抱っこ嫌いでしたか~ぁ?
甘えん坊のママっコちゃんだから、抱っこも好きかと思ってましたよ~~ぉ

コン太、昔は、大きな音、平気だったのに、急にコワコワくんになちゃって^^;
ルビーたんは、何か年齢と共に変った行動とかありますか~ぁ?
KONTA-MAMA |  2008.03.21(Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★びびり君。。。

耳や目の関係でなのかな…
他にもでてきたのですね。
ママさんは心配だよね。
コン太君~ママが付いてるから大丈夫だよ~
フクママ |  2008.03.21(Fri) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

年齢的なものがあるのでしょうかねー?

でも不安げなお顔のコン太くんのお顔が可愛いですi-233
コン太くんは不安なのに失礼なこと言ってごめんよー!!(^^;

ちなみにポポは雷が鳴ったらもう大変i-282
だっこーだっこしろーです。
トモコ |  2008.03.22(Sat) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

★(ーΩー )ウゥーン

歳のせいじゃないよ。
性格だよ。うちのクッキーなんて凄いよ。
昔からものすごいビビリ。。
風で布が揺れててもびっくりして逃げていくし。
動くおもちゃは顔色変えて逃げていくし。。
雷や花火なんか死にそうなほど怯えてるし。
ミルキーだってけっこうビビリだね。
コンちゃんは親に似ずデリケートなのよ~~
かわいいハイジ |  2008.03.22(Sat) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

ルビーは今のところ何も変ってないけど、10歳を過ぎたら変ってくるかもね~
ルビーのママ |  2008.03.22(Sat) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

ん~っ、何かそんな気がするんだけど。。。
実家のケンタは、年と共に、怒りっぽくなってるみたい。
多分、お目目がかなり見えなくなってきて、怖い→警戒心で
怒りっぽくなってるのかな~ぁ?って言うのが私達の見解なんだけど、
どうなんだろうね~ぇ。

今、困ってるのは、v-294
トイレじゃなくって、サークル前の床でするようになちゃってv-390
コン太のお尻の動きにあわせてシート動かしv-294キャッチ、
頑張ってるわ~ぁv-413
フクママさんへ |  2008.03.24(Mon) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりトモコさんへ

トモコさ~ん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
その後、体調はいかがですか?

コン太じいしゃんの変化、ん~っ、どうなんでしょう?
私達的には年齢的なものの気がしてるんですが。。。
後、私がまた家にずっといるようになり、依存度がUP?とも
思うんですがどでしょう?

ポポちゃんも雷、NGなんですね・・・v-393
トモコさんにしっかり抱っこしててもらうんだよ~ぉ。

何か、最近の雷、温暖化の影響があるのか、物凄いですよね~?
昔はこんなに頻繁に雷鳴らなかったよな!?

雷NGのマル、男のコの方が多いような気がするんですが。。。
ワンコ界も女の方が強い?(='m') ウププ
トモコさんへ |  2008.03.24(Mon) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

★はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

先日は ど~も~ チュ(゜・^*)♪

↑ ダレ? かわいいハイジなんて書いてるオババは(*≧m≦*)ププッ

じっくり読んでたら時間なくなっちゃった(^▽^;)
コンちゃ~ん y(^ー^)y
手のかからないパパだから・・・  母性本能たっぷりこ~??ママにいっぱぁ~い親孝行してるんだね~~(^_-)---☆

↓ HENAちゃん♪ うちの愛ちゃんと双子かしら?(*^m^*)

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 夕食の仕度だわぁ~
ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-Byeヾ☆
夢ママ |  2008.03.24(Mon) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかわいいハイジちゃんへ

自分で『かわいい』って・・・ヾ(・・ )ォィォィ

歳のせいじゃなく、性格かな~?
でも、今まで大丈夫だったものが急にダメになるって・・・
性格が変った?
最近、以前より凶暴性が出てきてはいるけど。。。v-390

クッキーくんもかなりのビビリくんだね~ぇ。あはは。
クッキーくん、ごめんごめん^^;

で、ミルキーちゃんもビビリくん? こちらは、ちょっと意外だった・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ということは、お宅のお坊ちゃん達も、親に似ずデリケートって事なのね~
(^◇^)ケッケッケ...
かわいいハイジちゃんへ |  2008.03.24(Mon) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーくんは今のところ変化なしなんですね~ぇv-398
まっ、ルビーくん、まだ若いし、お散歩も遊び方も元気だから、このまま天真爛漫なルビーくんでいるんじゃないかな~ぁ?=*^-^*=にこっ♪
ルビーのママさんへ |  2008.03.24(Mon) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

ありゃ?ハイジちゃんにレスしてる間に・・・i-183
先日は、こちらこそども、ど~も~v-415

↑、『かわいい』ってホント、よく言うよ~ぉだよね~ぇ。
どんだけ~ぇ図々しいんだ~ぁ。あはは。
って、本人これ、読まなきゃいいね(='m') ウププ

じっくり読んでくれたよで、♪サンキュッ (v^-^v)♪
って事は、夢ちゃん、大丈夫って事だね?v-398

コン太、パパが手間かからない代わりにって・・・
(⌒▽⌒)アハハ!そうかもね~ぇ、二人とも手間かからなきゃ、
ホンマモンの怠け者ママになっちゃうからね^^;

夕食の仕度、うちも4日ぶりにパパ、家で夕飯だから、
支度しなくちゃ~

P.S. HENAちゃん、そうだ~ぁ、どっかで見た事があるよな気がしてたけど、愛ちゃんと双子ちゃんかも!?
夢ママさんへ |  2008.03.24(Mon) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

可愛いハイジと優しいペーターは毎晩 美顔器でスベスベのもちもち肌で
更に素敵に。。。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

川崎のゲリラ!!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
可愛い可愛いハイジ |  2008.03.24(Mon) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コンちゃん怖いものが以前より増えてきちゃったのね~~。
年齢とともにちょっとずつ敏感になってきちゃってるのね~~。
でもママがお仕事辞めてずーっとお家に居てくれるから、きっとコンちゃん心強いと思うわよ~~v-218
eri |  2008.03.25(Tue) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより可愛い可愛いハイジ ちゃんへ

(゜o゜)ゲッ!!可愛いが一つ増えてるよぉ~v-405

ご夫婦お揃いで毎晩美顔・・・仲が宜しいこって(='m') ウププ
素敵なペーターさん&ハイジちゃんには、今度はいつ会えるかな~ぁ?
その日を楽しみにしてるよ~ん。

ゲリラって、全く失礼でしょ(◎`ε´◎ )ブゥーー!
可愛い可愛いハイジ ちゃんへ |  2008.03.25(Tue) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

eriちゃん、(・Ω・)ノ チワー!!

そうなの~ぉ、コン太さん、また怖いものが増えちゃった・・・^^;
私がずっとお家にいるようになって、過保護になってるのかな~?
どんどん、甘えん坊の弱虫さんになってるよ~ぉ。
そのくせ、ガブッする凶暴性はUPって、どういうこった~~

そうだ~ぁv-237
5日からNHKの例の枠で、ヨン様の太王四神記はじまるね~ぇv-415
eriちゃんへ |  2008.03.25(Tue) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
