2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

ロマンスカーに乗って

土曜日、高校時代の友人2人+1チビちゃんで、小田原に住む友人宅へ。
今回、はパパと男同士のお留守番

新宿からロマンスカーに乗った友人と新百合で合流~。
小田原まで約50分の旅
shuku080329odawara_001.jpg
お花見時期のって事で、車内はほぼ満席。
そんな中、7ヶ月ぶりの再会に、車内ではなまり混じりの会話が弾む

小田原に到着するとT恵子の旦那様がでお出迎え。
Yっちゃん、
ちょっと遠回りして、小田原城の周りを通ってくれました~。
0329shiro.jpg

今回は、昨年秋に第三子を出産したT恵子のお子『幸志郎くん』との初対面&誕生祝いと
4月に一足早く40歳を迎えるH子と私の合同誕生会って事でM枝が企画してくれました。
080329odawara_036.jpg 080329odawara_035.jpg 080329odawara_009.jpg

ちびっ子3人を抱えながら、お料理上手なT恵子が、色々と美味しいお料理を
準備してくれてました~
0329ryouri.jpg
080329odawara_027.jpg

そして、登場~。
M枝のピアノでみんなではぴばすで~ぇ とぅ~ゆ~ぅの合唱
080329odawara_060.jpg
と中にはバナナたっ~ぷりの生チョコケーキは超美味しかった
今年3歳になるM枝の次男・雄也くんもママの真似をして演奏(='m') ウププ
080329odawara_043.jpg

この、自営の旦那様作のお家で、吹き抜けになってて、二階は今のところ子供達の遊び場。
ブランコがぐ~~ぅ 将来は、仕切って子供部屋に変身。
080329odawara_049.jpg 080329odawara_058.jpg 080329odawara_048.jpg

美味しいお料理をたらふく食べ、おしゃべりして、ちびっ子達と遊んでと、
楽しい時間はあっという間。。。

この友人達、実に頑張り屋さんばっかり。
出産後、大学院に入学したり、看護士の中でもスペシャリストの試験にパスしたり、
数年前に難しい社労士の資格を取得したりと、ホント、向上心旺盛。
この友人達の頑張りをみると、よ~ぉし私も頑張らなくちゃ~って気にさせられます。
私にとって、ホント大事で気のおけない素敵な友人達です。

今は、それぞれ子育てや仕事と色々忙しく、なかなか会えないけど、何年か経ったら、
一緒に旅行したりと老後を楽しめるかな~ぁ

その為にも、こうちゃん、元気ですくすく大きくなあ~れ。
080329odawara_010.jpg
Edit  |  19:26  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

学生時代のお友達は何年経ってもそのままのお付き合いが出来ちゃうから不思議よね~v-238
お友達皆さん凄い頑張りやさんなのにビックリv-237
人間向上心は何歳になっても失っちゃダメなのよね~v-219

子供さん達が皆可愛いし、料理も凄いわねv-238
ルビーのママ |  2008.03.31(Mon) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★(/*^^)/ハッロ-!!

(^-^*)/コンチャ!
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!素敵なおv-258に豪華な手料理に
可愛いお子様v-238
とっても素敵なお友達をお持ちですね~
類は友を呼ぶとはこの事ですね~∬´ー`∬ウフ♪
ケーキも美味しそう(^¬^)ジュル...
気の合う昔っからのお友達って、元気をもらえますよねv-237

ノエルまま。 |  2008.03.31(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

そうなんですよ~ぉ、何年経ってもそのまま。
気取りもなく、集まればなまり出しながらぺちゃくちゃと話がつきませんv-411

みんな、結婚後、出産後も色んな事にチャレンジとホント、
自慢の友人ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

子供達、みんな可愛いけど、子供って突然泣き出したり怒り出したりで
難しい~~っ^^;

今夜、PCの動きが何だかやばば。。。壊れる前兆かひら?どきどき
ルビーのママさんへ |  2008.04.01(Tue) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりノエルまま。さんへ

ノエルまま~ぁさん、プチヽ(^Д^*)/おひさ~♪

学生時代からお料理上手な友人だったので、会う時は手料理が
楽しみでね~ぇ(*^.^*)エヘッ
今回も乳飲み子抱えながら色々作ってくれて、感動と尊敬!

女性らしい、ノエルまま。さんちも素敵なんだろうな~ぁ。
私の経験からいくと、お料理上手さんのおうちって素敵な気がする!
我が家は、お料理NGだし、狭いのに物が捨てられないタイプで、
ごちゃついてます^^;
カラーもコン太グッズでブル~が多く、私のカラーではないけど、
ちょっとはピンク系が欲しいかな?

寒さと花粉で引きこもり状態だったから、久し振りの再会で
いっぱい元気パワー注入してきました~。
花粉もたっぷりでε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズルだけど。。。笑
ノエルまま。さんへ |  2008.04.01(Tue) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

可愛いね~♪
おねーちゃんもまだまだこれからでも遅くないから子供作ってみたら?
体力とか関係ないと思うよ^^
私もこれから頑張るので二人でマタニティ教室にでも一緒に通おうぜ(笑)
アッキー |  2008.04.01(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

★ね~ちゃんから妹へ

こっちのこうちゃんも(='m') ウププ、手が掛らずすっご~く
めんこい子だったよぉ。

二人でマタニティ教室、なんか楽しそうでひかれる~ぅv-398
でもさ~ぁ、ちょっと抱っこしてただけで翌日はもう筋肉痛もどき^^;
やっぱ、子育ては体力勝負だよぉ。。。

あたしの分まで、双子出産よろぴく~ぅv-413
デブママ&ガリママ(='m') ウププ
アッキーへ |  2008.04.01(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コン太ママの週末のお出かけは小田原だったのね~~。桜満開素敵~~。
~。ほーんと学生時代のお友達はいいよね~~v-398
可愛いお子様達に美味しいお料理~~楽しい一時を過ごされたのね~。
本当良かったね~v-411
それにしてもお友達のみなさん頑張りやサンで、本当凄いわ~~v-353
eri |  2008.04.02(Wed) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

eriちゃん、こばわ~ぁv-483

そうなの~ぉ、土曜日は小田原へれっつらご~ぉ。
小田原城は天守閣にも凄い人が。。。べっくら

3歳になるチビちゃん連れだったので、友人宅には約4時間位の滞在
だったんだけど、いっぱい食べてしゃべって楽しかったよ~ぉv-415
久し振りだからまだまだ話足りなくって、後ろ髪引かれながらv-422

お花見、花粉大丈夫だった?
私、久し振りの遠出で、翌日はε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズルが
悪化^^;
早く、花粉の時期終わるといいね~ぇ。
そしたら、一緒にランチしましょ~~~v-345
eriちゃんへ |  2008.04.02(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

★土曜日は

ロマンスカーで高校時代の友達宅へ
GOだったのですねv-278
高校時代の友達って久しぶりでも変わらずそのままの
気取らない仲間~不思議ですよねv-290

天気もよかったし、お花見~
そして素敵なお宅で美味しいご飯食べながらおしゃべり~
お誕生日パーティー盛りだくさんな素敵な
一日だったのですねv-353

わぉ~お家にブランコなんて~本当すごいお家~
赤ちゃんプ二プニ可愛いね~。

フクママ |  2008.04.02(Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

フクママ、こばわ~ぁ。

そうなの~ぉ、小田原へGOしてきたの~ぉ。
普段、なかなか会えない分、たわいもない話ぺちゃくちゃで
時間があっという間。。。
もう少し、みんな近場で忙しさが一段落すればいいんだけどね~ぇ

お天気が良かったから、小田原城は凄い人だったよぉ!
v-448の中からだけど、満開のv-252見れて
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
美味しい食事にヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
でもって、ちょっと早いけどv-30840^^;

こうちゃん見てて思い出したけど、みしゃ~の赤ちゃんの頃のぷにぷに、
可愛かったよね~ぇ。
ついこの間の事のような気がするけど、火曜からは幼稚園生なんだね~ぇ。
早いね。
おばちゃんも歳とる訳だぁ^^;
フクママさんへ |  2008.04.03(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
