2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

GABA(ギャバ)

昨日、今日は暖かくってお散歩日和~。
あまりお散歩しないも、ここ数日ちょびっとお散歩。
でも、毛っ毛が伸びてるのと静電気ですぐ真っ黒アンヨに。。。^^;

昨日お散歩途中に撮ったマンションの近くの
080402sakura.jpg

ところで、最近の、私に対して時々凶暴にガブッ。。。
内弁慶くんなので、外では誰からも大人しくっていいコね~ぇって言われるのに

で、先日ペットショップでこんなのを見つけたので買ってみました~
0801gaba.jpg
説明書きによると、
・GABA(ギャバ)は神経細胞の興奮を抑える物質でイライラをやわらげる
働きがあるとされてます。
※ギャバは動植物界に広く存在するアミノ酸の一種で脳内に存在する
神経伝達物質のひとつです。
・膨化してあるので、玄米と比較して消化吸収が良く胃腸にやさしい!!
だとさぁ。。。
効果があるか定かではないけど、美味しそうに食べてま~す
Edit  |  22:41  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

★おいしそう・・・

ってこれコンちゃんのなのね~これはおやつ?それともフード?
ママっちも食べた方が良いかもね~パパちゃんにガブリしないようにU=^▽^)キャッキャッキャッ

コンちゃん内弁慶か~~外でおりこうにしてるとストレス溜まるかもね
でも我が家はうらやましい・・・おとなしくて良い子なんて言われたいわ。。

ロマンスカーに乗ってお友達のお家に遊びに行ったのね
ベイビーのオテテ可愛いね~~~お料理が上手なの伝わって来るわ~♪
シュワ&空ママ |  2008.04.04(Fri) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

★真似しようかな

こんにちは!

ほぅ~。ワンコ用のGABA食品が出来ているんですね。
私のコン太君のイメージも大人しい良い子だけど
ガブっって言う事もあるんですね。

ウチのブランも年と共に少し気難しくなってきていて、、(涙)
たま~にあるんですよねえ。
そう言えば、私が仕事を辞めてからは無くなったけど
ストレスだったのかなあ。
またお仕事を少しだけ始めたので、このおやつ買おうかな~。
ブランママ |  2008.04.04(Fri) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

コン太君ストレスが溜まっているの~~
イライラを押える効果があるなら、私が食べなくっちゃ~~(*^m^*) ムフッ
コン太君が美味しそうに食べてくれるのが一番よね~v-344
ルビーのママ |  2008.04.04(Fri) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりシュワ&空ママさんへ

やっと冬眠からのお目覚め。。。おはよ~う(='m') ウププ

うん、これワンコ用で、フードでもおやつでもいいみたい~っ。
子犬や老犬にはお湯をかけて柔らかくして。。。って書いてあるけど、
コン太、そこまでじいさんじゃないから、そのままカリカリしてるよ~ぉv-411

んっ?私も食べた方がいい?そうね~ぇ、血の気が多いからね~ぇって、
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

コン太の内弁慶はママ似かしら~ぁ(`∇´ )にょほほほ
シュワ&空くん達だって、ママに比べたら大人しくってとっても
良い子達だよ~んv-415

赤ちゃんの手や足って、ほんとちっこくてぷ~んとして可愛いですよね~ぇv-345
私、赤ちゃんのほっぺやモモをぷにぷにするのだいす~きっv-398
シュワ&空ママさんへ |  2008.04.04(Fri) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりブランママさんへ

ブランママさん、プチヽ(^Д^*)/おひさ~♪

そうなんですよ~ぉ、ワンコ用のGABA発見v-363
成分がちょっと違う「銀の玄米」もありましたよぉ~
これで、ガブッがなくなるとは思えませんが、栄養価も高そうだから、
体の為には悪くないかな~と思ってv-398

ブランくん、ちょっと気難しくなってきたんですね・・・^^;
性格的なものも、年と共にちょっとずつ変化がありますよね~ぇ。

ブランくん、ブランママさんがお家にいるようになったら無くなったって事は
ストレスだったのかもしれませんね~ぇ。
ママがずっと側にいてくれるようになって安心したんでしょうね~ぇv-398でも、甘えん坊さんになりませんでしたか?

で、またお仕事を始められたようですが、その後いかがですか?
ブランママさんへ |  2008.04.04(Fri) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、(・Ω・)ノ チワー!!

昨日のお誕生日、ルビー君からのv-25は、1時間の
たまごちゃん遊びだったんですね。
ルビーたん、ぐ~~~ぅv-218(='m') ウププ

コン太、ママがずっとv-258にいるのが、ストレスかしら~ぁ。
(⌒▽⌒)アハハ!

GABA、昨夜、私も試しにちょっと味見。。。
味のないパフ菓子でした~ぁv-398
お陰で今日は、精神安定安定~ブハハッ
ルビーのママさんも食べてみりゅ~?(='m') ウププ
ルビーのママさんへ |  2008.04.04(Fri) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

★色々るのですね~

おはよ~
今日もお天気よくってお出掛け日和ですね~
コン太家はお出掛けかなぁ~v-352
我が家もこれから近所に最後の桜見に行ってきます~

GABA~こんなのあるのですね~
コン太君いつも会ったときはお利口さんだもんね~
どしたのかな~
効果のほどはいかほど??
美味しく体によくっていう食べ物が人間もワンコも
一番ですよね~v-344






フクママ |  2008.04.05(Sat) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

★あらら・・

ゲララちゃん、コンちゃんにしつこくしてるんじゃないの?
で、食べるとちと落ち着くのかしら。
ミルキーにも食べさせようかな。
ゲララちゃんも食べた方がいいよ。
白米に混ぜ混ぜして。。
それともふやかすか?
yumi |  2008.04.07(Mon) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

いよいよ、明日?もう今日だね~ぇ、入園式。
式に備えて、みんなぐっすりv-75してるかな?

土曜日、フク家もお花見だったんだね~ぇv-411
お弁当持って公園にでも行ったのかな?
うちも、v-278に誘われ、近場でお花見ランチv-415
その後、スリードッグさんに行って来たよ~ん。

GABA、私達も健康の為とファン●ルの発芽米食べたりしてるんだけど、
ワンコ用もあって、べっくら~。
最近、関節の為にコラーゲンた~ぷりのかつおの骨パウダーとか試してみてるんだ~ぁ。
何でも、続けないと効果がないだろうけど。。。^^;
まだまだ、コン太じいさんには元気で長生きしてもらわないとね~ぇv-413
フクママさんへ |  2008.04.08(Tue) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

★ゲララよりyumiちゃんへ

( ̄-  ̄ ) ンー、私がストレス?
うちって、いない時といる時の差が、極端だからね~ぇ^^;

まだ、少ししかあげてないから、効果の程は分からないけど、味のないパフ菓子みたいだけど、美味しそうに食べてるよ~ぉ。
極小粒だから、ミルキーちゃんなら一気に一袋食べちゃうかもね(='m') ウププ

私も食べた方がいい?まったく~ぅ、シュワ&空ママと同じ事書いてる
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
ハイハイ、混ぜ混ぜするから、またおいちい白米送っておくれ~~ぇv-413
yumiちゃんへ |  2008.04.08(Tue) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

あら、凶暴だねぇ。お尻ペンペンの刑だよ。可愛いのはわかるけど、甘やかしすぎないよーにね。
アッキー |  2008.04.08(Tue) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより

アッキー、いっぱいコメント、♪サンキュッ (v^-^v)♪

そうなのよ~ぉ、時々凶暴になるから、こわこわ。
甘やかし・・・何かさ~ぁ、心臓の事があってから、怒れなくなってる^^;
よそ様に迷惑かけなきゃ、もう多少の事は目をつぶるよ。。。
子育てが下手なダメ親だね~v-393
アッキーへ |  2008.04.10(Thu) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
