2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

初トライ!

先日、小田原の友人宅で食べた友人の手作りパンに触発された私達。
一緒に行った友人2人は只今作りにハマってます。
そして、今夜、私も人生初の作りにトライ

途中、生地を勢いよくこねこねし過ぎて、生地がキッチンマットの上にぶっ飛ぶ
事件がありましたが、1次・2次発酵共に何とかクリア~
shuku080407pan_003.jpg
次は何パン作ってみようかな~?o(^-^)o ワクワクッ

食べ物絡みで、土曜日、阪急百●店の食品売り場で見つけたのたれ、
はちみつ、黒酢入りのノンオイル。(黒酢が苦手な私ですが、問題無し)
トマトの甘みUPで、ぐ~~ぅ
080406_004-2.jpg
今回は、トマトに水菜、生ほうれん草、大葉、金時芋、しらすのサラダにしてみました~

この日、も美味しいげと~~ぉ
080405_043.jpg

と言えば、本日、のお友達レオくんの10才のば~すで~ぇでした。
レオくん
いつまでも元気で、これからもじいひゃん同士、仲良くしてd(^-^)ネ!
200710092319000.jpg 200804071849000.jpg
ドーナツ枕に頭突っ込んだレオくん 、このあと抜くのに苦労したのは言うまでもない(レオくんのママ談)
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

焼きたてのパンは本当に美味しいから自分で色々作ったら楽しいわね~v-271

レオン君おめでとうございますv-238
ルビーのママ |  2008.04.08(Tue) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

焼きたてパン美味しそう♪いいなぁ~♪
私もさすがにパンは作ったことないなぁ。パンを作る機械が欲しい♪♪♪
アッキー |  2008.04.08(Tue) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

★└(^∇^ )X( ^∇^)┘は~い♪

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

また (  ・ _ ・  )ジーっくり読んでたら時間が・・・(^^;;

ワタクシも今トマト系ドレッシングにはまってま~す( '∇^*)^☆
そうそ レイのタレ♪ み~んなで頂きましたよ~ん ゴチソウサマ~~旨かった♪  
今度手作りパンm(▼皿▼)m ヨロシュウ 期待してます~ 亜cヒャまた夢がチュ(゜・^*)っュにきちゃったぁ^^---------
 ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ
夢ママ |  2008.04.08(Tue) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

凄い~~!!パン自分で作られたのね~~。うちの母もパンとか自分で作っていたのに、その娘の私は一度も自分で作った経験ないの~~。
自分で作ったパン美味しいでしょうねーー。発酵させるのに手間かかるし・・
ほんとうに偉いわぁ~~コン太ママ~~v-424
そしてお友達のレオくん、おめでとうございますv-315
週末は美味しいもの食べてお花見に行ってきたのね~~。コン太くん走って楽しそう~~。我がコの笑顔が一番親としては癒されるよね~~v-353ギャバ、ワンコちゃん用のも出たのね~~。びっくり~~v-364
体にいいものね~~。
これ食べてコンちゃんこれからも元気でいてね~~。

4月に入って韓国ドラマ地上派でも色々放送されて楽しみ増えたわ~~
コン太ママも観てる??
eri |  2008.04.09(Wed) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★美味しそう♪

焼きたてパンの香りは格別よね!

私も挑戦してみたくなったワ♪
hitomi |  2008.04.10(Thu) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

コネコネしている時から、いい香りがして、幸せ気分~v-345
その代わり、ちと腕が筋肉痛です^^;
運動不足を痛感。。。
でも、生地のプニプニ感がたまらず、今、ゴマパン発酵中~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

レオ君へのお祝い、レオ君に代わってありがとうございま~す
ルビーのママさんへ |  2008.04.10(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、今日はゴマパンを作ってみたんだ~ぁ
私、パンは買った方が早いと思ってたけど、コネコネして発酵する
過程がオモロ~~~ぉ。

アッキーのとこってオーブン無かったけっ?
ホームベーカリーなら材料入れておくだけらしいけど、買うか?
(='m') ウププ
アッキーへ |  2008.04.10(Thu) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

v-352Happy Birthday to you~v-363v-352

ハイジちゃん、無事帰ったか~い?
かしまし娘でモグモグ、ペチャクチャ賑やかだったんだろうな~ぁ。

タレ、お口に合って良かったわ~ぁ♪
  
今日は、ゴマパン作ったんだ~ぁ。
コネコネから発酵の膨らんでいく過程が楽しくってね~ぇv-415
でも、まだまだ練習が必要~。いつになるやら^^;
皆様のお口に入るまで、元気で長生きしてておくれよ~ぉ
(^◇^)ケッケッケ...

って、こんな事してるから、勉強。。。i-232
まっ、試験は来年もあるさ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
夢ママさんへ |  2008.04.10(Thu) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ、40の手習い!?
今日はゴマパン作ってみたんだ~ぁ。でも、まだまだ練習が必要ね~^^;
eriちゃんは器用だし、しかも、パン作りされてたお母様のDNAも
入ってるから、すぐ美味しいパン作れるんじゃなあ~い?
あたしでも出来たんだし(='m') ウププ

週末、プチだけど、お花見ランチ、ギリギリセーフでした~。
もう今週はv-279や風で散っちゃったもんね。。。
ホント、花粉さえなければいい季節なのにね~ぇ。ぐっすん。

ギャバ、そうなの~ぉ、ワンコ用があってべっくら~。
でもね~ぇ、月曜日v-316に行ったら、体重4キロって言われ、
えっ?短期間にそんなに太った?とオロオロ。
体重計調子悪いって言ってたから、間違いだとは思うけど、有り得ない事
でもないので、来週病院で体重測定するまで、おやつ・栄養価の高いものは少し控えとかなきゃ~^^;

韓流、地上波でも色々って、NHKの「太王~」と「冬ソ●」、「コーヒー~」の事だよね?他にもあるかな?
ヨン様の「太王~」は先週、特番からずっと観てたよ~ぉ。
「コーヒー~」は今日、たまたまチャンネル変えたらやってたけど、
これいつから始まってたのかな~?私、これは、微妙なとこかな。
まだ観てないけど、BS朝日で月~金の朝「ソド●ヨ」やってて、
全部録画してるんだ~ぁ。ただ、苦手な字幕なのよね~^^;

P.S.レオくんへのお祝い、レオくんに代わってお礼申し上げま~す v-345
♪サンキュッ (v^-^v)♪
eriちゃんへ |  2008.04.10(Thu) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりhitomiちゃんへ

うん、焼きたてパン、お家の中がいい香りよ~ぉv-411
今日も午後作っちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

hitomiちゃんはケーキとかも上手だから、パンもちょちょいのちょいだね~ぇv-415
頑張ってみて~~v-422
hitomiちゃんへ |  2008.04.10(Thu) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

★w(゜o゜)w オオー!

女らしい事してるじゃーん!
パン、憎しみをこめてギュッギュッとこねこねした~?

あっ、トマトのタレだ。
このタレも上手そうじゃーん。(  ・ _ ・  )ジー
昨日夢ままんちでトマトの違うタレ味わったよ。

レオくん。。かわゆい。
ハイジ |  2008.04.11(Fri) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりハイジちゃんへ

v-397昨日はお疲れ様でした~ぁ。あいにくのv-279で、移動疲れたんじゃなあい?
おいちいものいっぱ~い食べた?
後で、(pェ・q)チラリンコ♪に伺うね~ぇv-290

パン、あははっ、女らしいか~い?(*^.^*)エヘッ
そうそう、憎しみを込めて、このやろ~ぉ、このやろ~ぉって。。。
って、なんでやねんv-363
生地、何か、赤ちゃんのほっぺやももみたいな感触でプニプニ
癖になりそ~ぉ

トマトのたれ、夢ママもトマト系にハマってるようで(='m') ウププ
夢家のたれはどんなんだった~?

レオくん、同じMダックスちゃんでもクッキーくんとはまた違ったお顔立ち。
それぞれ個性があって可愛いよね~ぇ。
ハイジちゃんへ |  2008.04.12(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!v-10

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!パン作ったんだねぇ~
自分で作って焼きたてなんて言ったら最高だったでしょ~
見てるだけでうまそー・・・(゜¬゜) (゜ー,゜*)ジュルルル
トマトのたれも美味そうだこと~
う~~~腹減ったぁ~*o_ _)oバタッ

コンちゃんのお友達のレオくん、お誕生日だったのねぇ~おめでとうv-308v-315v-352

v-216最近とんとご無沙汰じゃよ~(^^;;
あちらとこちらでアタチの行動は分かってると思うけどv-8
g |  2008.04.14(Mon) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgしゃまへ

おね~さま、お久し振りで~すv-344
何だかお忙しそうですが、お元気そうな様子は、愉快な仲間達のところで、
拝見してますよ~んv-415ふふっ

あたちも、v-529がのかった葉っぱ(名前忘れちまった~^^;)、
食べた~いv-363
ね~さんのお宿は、いつも豪華ですね~ぇ(^¬^)ジュル...

パン、お味はともかく^^;コネコネが楽しくって癖になりそうですv-397
でもね~ぇ、バター不足で近所のスーパーからはバターが消えた~~v-399
小麦粉もお値段UPで、私、時代に逆らう反抗期?あはは。

来月、久し振りにお会い出来るといいな~ぁi-178

P.S.レオくんへのお祝い有難うございま~すv-415
レオくんのママさん、(pェ・q)チラリンコ♪したら喜ばれると思いま~すv-411
gしゃまへ |  2008.04.15(Tue) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
