2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

うまうまマンマ

最近、のでな~に一工夫。

『ドット●ん』さんで購入した焼津産のカツオを使った「カツオ骨パウダー」をちょっとトッピング。
の「カツオ骨パウダー」をポチっとすると、そのサイトを開けるよ)

このパウダー、原料はカツオ中骨100%。保存料などの添加物他、余計なものが
加えられていない、天然の「リン酸カルシウム」と「コラーゲン」の豊富のパウダーらしい。
新陳代謝や老化により排出され続けるカルシウムは、食べて補うのがいいんだって~。

後、これに先日ご紹介したワンコ用のギャバもトッピング。
shuku1080415_002-1.jpg
パウダーは、ちょっとの水で溶いて混ぜてます。

、ほのかなかつおの風味につられ、普段以上の早さで完食してます。
食器にこびりついたパウダーもキレイにペロペロ

他に「カツオへそチップス」なる物も購入してみたんですが、には
ちと硬い過ぎるよで不向きでした^^;
の「カツオへそチップス」をポチっとすると、そのサイトを開けるよ)

( 。・・)/⌒□ポイ するのも、何なので、たまに砕いてちょっと混ぜてみたり。
shuku0804heso_001.jpg
こちら、カツオのへそ=心臓は、1匹から親指の先ほどしか取れない
産地だけで味わえる幻の食材で、焼津では古くから滋養食とされてるそうです。
こちらも、添加物・保存料・味付けなしで、良質なタンパク質と鉄分が豊富だそうです。

お年頃のなので、体に良さそうな物に反応するママであった。。。
あっ、私、決して「ドット●ん」さんのまわし者ではありませんからね~ぇ。

では、皆さん、よい週末を~。また来週~

P.S.夕方、トイレの水漏れ修理で、予定外の出費
旅行前なのに。。。しょぼぼ~~んっ
修理の人が帰った後の。。。
shuku1080418_001-1.jpg
Edit  |  20:19  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

★(・。 ・)ノ やあ!

コンちゃんのご飯、何粒あるか、数えられそうですねぇ~
おチビちゃんは、こんなにちょっとで足りるのですね…
カツオのヘソチップス~コンちゃんには硬すぎるんだぁ…
カツオ風味ってワン好みなのかなv-236
うちも大好きですよv-237ノエメルの場合は、呑み込んじゃいますけどe-330
ノエルまま。 |  2008.04.19(Sat) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

ルビーが唯一そのままでも食べたのが「ドットワン」の「鶏ごはん」なのよ~
今はまた別のフードを試しているけど、また戻すとしたらドットワンだわね~v-219
「焼津のカツオ」はルビーは伸ばして有るのを時々食べてるわよ~(b^-゜)
カツオのヘソも一度食べさせたけど丸飲みするので止めちゃった(・・、)
ルビーのママ |  2008.04.19(Sat) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

★まんま~

カツオ風味なんて~食欲でちゃう~e-266
色々トッピング&パウダーものは水で溶いてなんて
、毎日手間かけて~愛情たっぴりねe-420
フクは最近何でも食べてくれるけど、涙やけまたちょっと
でてきちゃったから色々お試し中なんだ~

コン太家も!!家は外の下水管が溢れ...
悲惨だったの~

ブログ書き込み、パパに解決してもらいました。
↑消せなくなっちゃた。。。ごめん


フクママ |  2008.04.20(Sun) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりノエルまま。さんへ

ノエルまま。さ~ん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

コン太マンマ、数えられそう?(⌒▽⌒)アハハ!
この日は、おやつちょっと多かったので、ちと少なめに。。。
でも、大体こんなもんよ~ぉ。
ノエメルちゃん達の量はもっと多いんだね~ぇ。
まっ、体の大きさ、運動量が違うもんね^^;

カツオ風味、私達がくんくんするとちとくさっ!って感じだけど、
ワンにとっても美味なにほいなのかひら~。

ノエメルちゃん達も、呑み込んじゃう?
うちもそうで、一度ゲッーしちゃったので、即止め^^;
ノエルまま。さんへ |  2008.04.23(Wed) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、▽・w・▽こんばんわんこ

ルビーたん、「鶏ごはん」はOKなんですね~ぇ。
うちは、あそこのおやつしかあげた事しかないけど、
フード、何かそそられます!

「焼津のカツオ」は、ルビーくんは伸ばしたタイプ?
どおです?喜んで食べてますか?
カツオのヘソ、うちも丸飲みで、いちどげっーしちゃったので、
すぐ止めちゃいました~^^;
噛まないコには不向きっぽいですよね・・・

そいえば、ルビーくんのi-279さんのおやつ、どれも
おいちそうだったな~ぁv-415
ルビーのママさんへ |  2008.04.23(Wed) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

フクママ~ぁ、こばわ~ぁ。
ブログ、パパさん、お手数をお掛けしました~。
で、何が原因だった?
もう一個のは、こちらで削除させて頂きましたよ~んv-415

パウダー、コラーゲン、Caの言葉にひかれて買っちゃった~v-398
コン太、関節がコキコキ、先生もびっくらだから、
効果あるかどうか定かじゃないけど、お試し~。気休めかもしれないけどね^^;
ただ、ワンコにとっては食欲をそそるにほいかもしれないんだけど、
私がクンクンすると、何かちとくさっ^^;
かといって、お口やお顔の周りは臭くならないのは救いだわ~。

フクちゃん、また涙やけちゃんに?ありゃ~^^;
年齢で、今まで大丈夫だった物がダメになっちゃうって事もあるからね~ぇ。
うち、v-532 さんがダメになっちゃったかも!?
最近、アンヨ、真っ赤っかになるまで舐めてたんだけど、v-532やめてみたら、そんなに舐めなくなったの。
フクちゃんも食べ物なのか、季節的なものなのか原因が分かればいいね。

外の下水管溢れ?(→o←)ゞあちゃーそれは、大変だったね。
大家さん、すぐ直してくれたかな?
フクママさんへ |  2008.04.23(Wed) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

★(・_・D フムフム♪

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
コンちゃんヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ か~い? 体に良いものいっぱ~い食べて元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

かつお骨パウダー (pェ・q)チラリンコ♪してきたじょ~~
なんかよさげねん☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪ カツオのヘソ!って心臓か(*≧m≦*)ププッ びっくらしたじぇ
夢も試してみようかなぁ~~焼津さかなセンターにも売ってるのかなぁー 
で、今朝からコンちゃんブログつけっぱなしで今頃φ(`∇´)φカキコカキコ♪

明日はV(○⌒∇⌒○) ルンルンお仕度で~   コンちゃんの荷物はいっぱぁ~いねん♪ 忘れ物ないよ~にね~~  
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ♪

オマジナ~イ♪
明後日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ
夢ママ |  2008.04.23(Wed) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

(='m') ウププ、オマジナ~イ、さんきゅv-415
明日?今日木曜はv-279みたいだけど、金・土はv-278っぽいね~ぇ。

パウダー、月曜日の健診の時、先生にみせて聞いてみたの。
そしたら、カロリーは問題ないし、あげないよりはあげた方がいいでしょう
って言ってた~。
どの位、コラゲーン、Ca摂れるか分かんないけどね~。
まっ、コン太が美味しそうに食べてるから、それだけでもいいかな~
って、ちょっと適当だったりして。。。(⌒▽⌒)アハハ!
夢ちゃんも試してみる?
ワンコ用だから、焼津さかなセンターには売ってないと思うよ。。。
( ̄o ̄;)ボソッ

カツオのヘソは、硬いから夢ちゃんもNGだね。。。
あっ、滋養食だから、おじじ&おばばが食べる?いひひ

準備、コン太は殆んどOK~
問題は、優柔不断なママの荷物。。。^^;
夢ママさんへ |  2008.04.24(Thu) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
