2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

眠れない一夜…

本日は携帯からのUPです。
昨夜、お中元のお礼状書きなどをして2時半頃寝室に行くと、コン太さん、ウロウロ…。
爆音バイクが怖かったのかパニック気味でなかなか寝てくれない。
パパをゆっくり寝かせる為、リビングに連れて来たものの6時半頃まで、ほとんど座る事もなく部屋の中をウロウロ、くぅ~ん、くぅ~ん(鳴き声)。

心臓への負担が心配で抱っこしたり、キッチン、洗面所などで、普段落ち着いて座ったりしてる所へ連れて行ったり、音楽をかけてみたりと朝まで色々試してみたけどダメ
結局一睡もしないまま、パパ起床。
その後、少しお散歩に連れて行き、朝食、毎日のお薬を与えると、やっと落ち着き、寝室でネンネしてくれました。

が、9時半過ぎ、大きな雨音が怖かったのか再びパニック状態。
再びリビングに戻りウロウロしてましたが、一時間くらいでやっと落ち着きネンネ。さっきオヤツを少し食べ、5時半の今、自分のベットでクウクウ。
いっぱいネンネしなね~ぇ。

心臓への負担の心配、可哀相と思いながらも、睡魔との戦いと、私の言葉が何も通じない状況にイライラし怒ってしまい自己嫌悪。
夜泣にも負けず子育てしているママさん達ってすごいなぁ~と思いながら、自分には子育て向かないのかなぁ~と思ったりして。

以前は大きな音もへっちゃらなコだったのに…
年齢を重ねるうちにダメになった事が増えてきちゃったね…
でも、飼い主の責任として、そういう事とも上手く付き合っていかなくちゃね
いい時だけ可愛い可愛いじゃ飼い主失格だもんね。

という訳で本日、寝不足です
Edit  |  17:54  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

今までは平気だった音でも、その音を聞いたときに心臓がドキドキしたりすると不安にあるのかもね(・・、)
私も休みの日に朝からずーっとガウガウ言われるとついつい怒鳴ってしまうわ~
子育てなんて私には絶対無理だと思っているわv-395
ルビーのママ |  2008.07.08(Tue) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、コン太ママちゃん、長い夜お疲れ様でした!

コン太ママちゃん、怒ってしまったことはあまり落ち込まないように。
コン太君へ言葉が通じないもどかしさもあるんだよね。
私なんてしょっちゅうあゆはなっぱ怒ってるよ!

気持ち良さそうに寝てくれると、それだけでホッとするんだよね。

ワンコは自分の年を追い越して老いていくから辛いよね。
あゆみも9歳を迎えて、一挙に老けた気がするの。
毛つやが悪くなったり、散歩中歩くのが遅くなったり・・・
でも一緒に向き合っていかなくちゃいけないんだよね。
どんなことがあっても、私達がしっかり見ていてあげなくちゃ。

今夜はコン太君がぐっすり眠れることを祈ってます。


あゆはなママ |  2008.07.09(Wed) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、こばわ~ぁ。

寝室大好きっこのコン太なんですが、先週、早朝に物凄い雷を寝室で
聞いて、寝室での大きな音=怖いものとインプットされちゃったのかも
しれません。。。とほほ

怖がってどうしていいのか分からずにいる姿を見ると心配と可哀想と
思いつつも、寝ている頭の上に上られたり、ひっかかれたりが延々と
続くと、つい「もう~ぉv-412」となちゃって、ダメママです^^;

ルビーのママさんも怒鳴ってしまう? ̄m ̄ ふふ 仲間?
でも、ルビーくんって、見ているとママさんに怒られるとすぐに
おりこうさんになるいいコちゃんですよね~ぇ=*^-^*=にこっ♪
ルビーのママさんへ |  2008.07.09(Wed) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

あゆはなママさ~ん、ありがとう。

さすがに眠かったようで、お昼頃から大イビキかきながらお昼寝し、
夜は、いつもよりちょっと寝つきは悪かったものの、朝までぐっすりv-75
また、長い夜になったらどうしよう!?とドキドキしてましたが、
安心して私も爆睡出来ました。

普段は話す事を理解してくれるのに、パニックの時はどうにもならなく、
どうする事も出来ない自分にもイライラしちゃって。。。
あ~ぁ、ダメママだわ~ぁ。
母たるもの、もう少し優しく接しなきゃね~ぇ^^;

>ワンコは自分の年を追い越して老いていくから辛いよね。
ホントですよね~ぇ。いくつになっても子供扱いしちゃってますが、
自分の親と同じ位の年齢になってるんですよね~ぇ。
そりゃ~、老けて体にガタがきたり、行動に変化があっても
おかしくないですよね。。。

あゆみちゃん、老けた気が?
でも、多頭飼いのメリットで、他の9歳のコよりは若々しくないですか?
私なんか1マルでこんなんだから、お仕事もしながら3マルの
面倒をみられているあゆはなママさんって、凄いな~ぁって思います。
あゆはなっぱちゃん達がいいコって事かな!?(^ー^* )フフ♪

年取っていくのはちょっと寂しいけど、これまで出来た事が出来なく
なっちゃった姿、それはそれで何だかより愛しくなって、しっかり見て
あげなくちゃ~って気になります(^ー^* )フフ♪

お互いシニア域のワンコを持つママとして、頑張って
虹の橋に渡る日までしっかり面倒みましょうね~ぇ♪
あゆはなママさんへ |  2008.07.10(Thu) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★寝不足

辛いよね...

コン太ママさん大丈夫~
夜中にバイク!腹立つぅ。。
そして雨~でしたか...

実家のベティも雷嫌いがどんどんひどくなり
雨が降るだけで、ブルブル落ち着かなくなり
年々怖がりになってしまっている気がします。
コン太君もこれ以上悪化しないといいですね~
フクママ |  2008.07.10(Thu) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

今日も変なお天気だったものねこちらも突然雨が激しく降ったわ・・東京方面は雷雨のところもあったとか??そちらは大丈夫だったかな??コンちゃん心配です。
eri |  2008.07.12(Sat) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

★大丈夫?

眠いのに眠れない。
寝なきゃいけないのに寝れないってイライラするよね。
でもパパさんも優しい人だからいいじゃん。
昼寝コンちゃんが寝てる時に一緒に
(〃~∇~〃)zzz。o〇○ してれば。
人間の子育ても∪・ω・∪との生活もみんな一生懸命だよ。
愛することには変わらないからね~
ママがニコニコしてたらみんなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
yumi |  2008.07.13(Sun) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

が~~んば~~り~~~
これからの季節、急な雷、雷雨があるから
心配続きになるけど
イラっとした時は笑い飛ばしてしまえ~~~

私、nanaの夜鳴きの時とか
イライラした時とかDONちんがブルブル震えて
しょうもない時は
面白くも無いのに一人大笑いのふりして
笑ってる内に自分の頭の可笑しさに
本気笑いになってて~~
夜鳴き中のnanaも怖がって震えてるDONちんも
何この人?おばか?状態で収まるのよ~
(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
ボスママ |  2008.07.13(Sun) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

★( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

大丈夫 いい子育てしてるよ~(*^▽^*)
私は凹んで( ┰_┰) 顔・・ この方が一層不安にさせるかも・・・

『ヾ(_ _。)ハンセイ…』 が 次のステップだよ~
次回から 1回深呼吸 大らかに(⌒~⌒)=*^-^*=にこっ♪
寝れる時はコンちゃんと一緒に寝ちゃって 体力つけてよ

しっかし 自然相手にはどーにもならんけど
その バイク! 石投げたくなるよねーー  ぴよこちゃんもソッチのストレスたまっちゃうよねーー
夢ママ |  2008.07.14(Mon) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

暑いね~ぇ

は~い、その後、眠れない一夜は訪れず大丈夫で~す
ご心配かけてごみんね^^;

全く、バイク野郎ども、川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
早く、あのコ達が親になって爆音がどんだけ迷惑か分かって欲しいわ。
って、その頃にはまた違うやからが走る回るんだろうけど・・・

雨、雷は苦情のいいようがないから、ひたすら耐えるしかないのが
辛いわ~ぁ。
そろそろ、花火大会も始まるだろうし、あ~ぁ、夏はコン太と私にとって
憂鬱な時期だわ( ̄o ̄;)ボソッ

ベティちゃんも雷嫌いで雨でもブルブル?
可哀想に。。。
すっごく怖い思いしたんだろうね。
老化でお耳が遠くなったら、二人とも少しは大丈夫になるかな~ぁ?
でも、それはそれでちょっと寂しいよね~ぇ。
フクママさんへ |  2008.07.15(Tue) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

そうなのよ~ぉ、土曜日も午後、40分位ゴロゴロさんが。。。
ただ、お散歩に行こうね~ぇと用意してた時に始まったので、
気分はお散歩で雷にはあんまり気付かなかったみたい(^w^) ぶぶぶ・・・

しかも、ママがずっと抱っこでピカっやゴロと同時に『ぞうさん』の替え歌
『♪コンちゃ~ん、コンちゃ~ん♪』って唄ってあげてたからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
近所の人が聞いてたら、きっと暑さでアホになったと思ってるかも
(⌒▽⌒)アハハ!
eriちゃんへ |  2008.07.15(Tue) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

で~ぇじょうぶだよ~ぉ^^;

去年くらいから、急にマンション前?横?の道路をブンブンと
うるさい輩が出現して、ホント困ってるよぉ^^;
警察も、その苦情電話でパンクすることもあるらしい。。。
もちろん、私もクレーマーの一人で~す。

今は、お昼寝出来るからまだいいけど、仕事してる時の寝不足が
何日も続いたら、鉄バッド持って追っかけてたかもね~ぇ(⌒▽⌒)アハハ!

yumiちゃんは人間の子、二人も育ててホント立派!
しかも、二人ともいい子に育ってるよね~ぇ。v-425

でもさ~ぁ、yumiちゃん、夜泣きや夜中のおっぱいタイム、ちゃんと
起きてたの?
お布団敷いてお昼寝する方だから、ちと怪しい(^w^) ぶぶぶ・・・

こんな時も出来るだけ大らかにニコニコママでいられる様
頑張るよ~ぉ。
有難うd(^-^)ネ!
yumiちゃんへ |  2008.07.15(Tue) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりボスママさんへ

ボスママ~ぁ、アドバイス有難う!
これからの季節、急な雷、雨、そして花火大会があるから
憂鬱ではあるけど、そうよね~ぇ、ママが笑ってたら
もしかしたら、コン太も(‥ )ン?と思いつつ安心してくれるかもね~ぇ。

私って、結構心配性な上に、去年心臓の症状が出た月だから、
ちょっと過敏になりすぎてる部分があるかも。
エアコンで喉や鼻が乾いてゲホゲホと咳すると、えっ!心臓?と
思っちゃったり。。。こんなんじゃ、こっちが先にお陀仏しちゃうよね~ぇ。
もっと大らかないつもニコニコママにならなくちゃねっ^^;

しかし、夜中、一人本気笑いしてるボスママを想像すると。。。
ちときょわいかも(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、その作戦今度試してみるね!
とりあえず、「3」でアホになるパタ~ンでいってみようかなぁ。
この間みたいな朝までコースだと、一体どんだけアホになって
いくつまで数えられるかひらね~ぇ(='m') ウププ
ボスママさんへ |  2008.07.15(Tue) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

いやいや、実は血の気が多いので、ストレスmaxで
壁に枕投げつけちまったよぉ^^;
あっ、コン太に向かっては投げてないので、ご安心を。

他のママさんも言ってるけど、やっぱりニコニコママにならなくちゃね~ぇ。
1回深呼吸ねっ。了解~。
有難う!!
 
これから、雷、台風に加えて花火大会のシーズン。。。
それに爆音バイクが重なった日には、空●銃攻撃してやる~と
言ったら、パパに、よっぽど近くじゃないときかないよぉと・・・バッサリ
○┼< バタッ 
夢ママさんへ |  2008.07.15(Tue) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
