2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

ゴチになりますっ!

夕方、お友達からアジの干物&イカの一夜干しと嬉しい贈り物が
夕飯は、頂き物にご飯に具沢山味噌汁、パパ作の浅漬けで「The 和食」
s080714_003.jpg
美味しかったよ~ぉ


ところで、先日の『眠れない一夜』の記事では、皆さんにご心配、励まし、アドバイスを
頂き(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


土曜日もこちらは午後40分ほどがありましたが、
の直前にお散歩の用意してた事もあり、
すっかりお散歩モードで
に気付かなかった(!?)みたい(='m') ウププ

しかも、その間、私が抱っこして音痴な『ぞうさん』の替え歌『コンチャン』を
唄ってあげてたから(^w^) ぶぶぶ・・・

が去ってしばらくしてから、お散歩行って来ました~ぁ
NEC_0036.jpg NEC_0037.jpg

昨夜は急にお肉が食べたくなり、の焼肉屋さんへ
今回は食べ放題ではなく、限定サービスの黒毛和牛カルビ&サイコロステーキ
NEC_0035.jpg

そうそう、最近いつも混んでいたので薬の処方だけだったんですが、
1ヶ月半ぶりに定期健診を。
心臓、肺ともに変化なしとの事で、現状維持です。(´▽`) ホッ

ただ、最近毛が伸びたのが原因か右の目が充血、まぶたも時々赤くなってるので
目薬の点眼&処方。
後は、ここんとこ頻繁にオチ●チ●を舐めてたかと思うと、かじってひっぱったりしてたので、
消毒と抗生物質入りの軟膏の塗付&処方。

で、昔からの凄いところ、殆んどの
症状、1~2度のお薬で症状が治まるんです。
今回も、処方してもらった薬、必要ないかも^^;
ただ心臓ばかりはそういかないけどね・・・こればかりは仕方がない

そして、来月3日に半年検査の予約をして来ました。
血液、レントゲンとも悪いとこがありませんよ~に(-m-)” パンパン


P.S.今日は私の祖父の15回?16回目の命日でした。
ベランダで、晩年はコップ1杯ですぐ赤くなっていたけど好きだったビールと
ちょっとしたお供えをしてお線香を焚きました。
おじいちゃん、うちにも寄ってくれたかな?
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

あ、お線香焚くの忘れた。。。
アッキー |  2008.07.15(Tue) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

なんて美味しそうな晩餐!!
やっぱり日本人は和食だよねっ♪

コン太君、変化なしでひと安心!!
お薬が効いてるのかな?
コン太ママちゃんが頑張ってお薬飲ませてるから、3日の検査もきっと大丈夫だよ!!
コン太ママちゃんの替え歌「コンちゃん」
聞いてみたい・・・・・・(笑)

ワンOKの焼肉屋さんが近くにあって羨ましい・・・
我が家では、焼肉を食べに行くときは、あゆはなっぱはお留守番隊だよ~。
あゆはなママ |  2008.07.15(Tue) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

美味しい届け物嬉しいわね~v-344
私は和食のほうが好きだから羨ましいよ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

コン太君雷に気が付かなくって良かったね(´▽`) ホッ
土曜日の雷にルビーはガウガウ吼えていて煩かった~~┐(~ー~;)┌
雷より煩いv-412

心臓も肺も現状維持で一安心ねv-426
後は来月の検査が良い事を願っているわね(~0~)
ルビーのママ |  2008.07.15(Tue) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★(*≧m≦*)ププッ

枕 オリャァアアーー!!((((ノ-_-)ノ   ソリャ スゴイ (^^;;

私も 大声で笑ってみようかなぁ~~ って Sさんに話したんだぁ~
先輩ママさんのアドバイス♪ってありがたいよね~~(⌒~⌒)

来月3日 検査 きっと 大丈夫だよ~  (⌒^⌒)b うん 大丈夫♪
『ぞうさん』が良いお薬かも(*^m^*)
私はオンチなので もっぱら童話を聞かせてます~~ヾ(>▽<)o
ps: 多分yumiちゃんは寝てて気が付かないでしょ~・・……(-。-) ボソッ


↑上手に焼けてる~ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ な お夕食ね~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
で、 チョビッと一杯? (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ♪ なんて・・・

焼肉屋さんは すっかり常連ねん( '∇^*)^☆♪
夢ママ |  2008.07.16(Wed) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

こら~ぁ、うっかりハチベイめっ!

『アッキーもお線香焚いてる筈(!?)だから、行ってみてね』
って、拝みながら言っておいたのに・・・
じいちゃん、嘘ついて、ごみんね~ぇ^^;

でも、じいちゃんはアッキーにご飯作ってもらったりと
嬉しい思い出いっぱな筈だから、きっと温かく見守ってくれてると思うよ(^^)
アッキーへ |  2008.07.16(Wed) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

年とともに和食が一番になってきたよ~ぉv-398

替え歌「コンちゃん」 ・・・マジ音痴だから、恥ずかしくって
お聞かせ出来ないわ~ぁ(笑)

なかなか、焼肉屋さんでワンコOKってないので、
とっても気に入ってま~す。
今度v-448で、あゆはなっぱちゃん達、
焼肉食べに(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

我が家、検査前に又、行く予定なんだけど、
お肉食べて検査頑張ってきま~す(⌒▽⌒)アハハ!
あゆはなママさんへ |  2008.07.16(Wed) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさんも、和食好き?(^ー^* )フフ♪
おいしかったじょ~~

子供の頃は、i-276って、ししゃも、さけ、ほっけ位しか
食べなかったけど、年とともにi-276が好きに(='m') ウププ

土曜日、ルビーくんVS雷だったんですね。
ルビーくん、勇敢だね~ぇ。
で、雷より煩い?(⌒▽⌒)アハハ!
でも、一番はママの(;`O´)oコラー!だったりして・・・
((((((^_^;)ニゲヨッ

心臓、暑くなってきたので、ちょっと心配でしたが、
現状維持で(´▽`) ホッ
来月の検査で悪いところがでないよう、がんばっとこ~ぉv-286
いつも、気に掛けて下さって有難うございま~すi-236
ルビーのママさんへ |  2008.07.16(Wed) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

なんせ、女子プロレスに憧れていたものですから~ぁ(⌒▽⌒)アハハ!
物を大事にするタイプだけど、こういう時は、
投げつける事でストレス解消^^;
玄関にスリッパなど何度か飛んだ事が。。。
あっ、こちらもパパは無事(^w^) ぶぶぶ・・・

アドバイス、何事も、色んなやり方があるので、ホント参考に
なりま~すv-415

検査・・・ちょっとドキドキだけど、うん!(^^)、
問題ない事を信じてる!
だって、毎日ちゃ~んとお薬頑張ってるもんね~(^^)v

夢ママは歌、上手そうなんだけどね~ぇ。
あっそうだ!今度、歌がプロ並のSさんが童謡歌ったらどんな感じか
聞かせてもらお~っと
まさか、こぶしはまわらないよね?(^w^) ぶぶぶ・・・

お年頃のせいか、和食が一番おいひいかも~ぉ。
この日は、じいちゃんに『エビスビール』をお供えしたので、
パパはそのおこぼれにプラス1本(^ー^* )フフ♪

P.S.yumiちゃん、やっぱりそうだよね~ぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夢ママさんへ |  2008.07.16(Wed) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
