2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

友人のイタリアン店に~ぃ♪

昨年夏、高校の同窓会で20年ぶりに再会した友人がオーナーシェフを
しているというお店に、土曜日、高校時代の友人・女4人でGO~して来ました。
この日は、、パパと男同士のお留守番。

場所は、人形町駅or三越前駅からすぐ。
s080719_001.jpg
Cucina Italiana La Fenice(クッチーナイタリアーナラフェニーチェ)(←リンク)

今は、深夜3時まで営業されてると言うことで、ランチは事前に要予約
この日は、私達4人の貸切と、何とも贅沢なランチタイムでした

まずは、ロゼシャンパンで乾杯~

そして、コースの始まり、始まり~
((*・・)σ【】ぽちっとな♪で大き目の画像が見られます)

こちらのお店は、地元青森の厳選素材をふんだんに使ってます
s080719_003.jpg
アミューズは、地元青森のシャモロックを使ったコンソメジュレ
濃厚なシャモロックのダシがよ~くきき、お肉も弾力があり

自家製の焼きたてパンも2種類
ホッカホッカで、とっても美味しかったです

シャンパンを飲み終えてしまった私達に、赤ワイン1本、シェフから差し入れ~


s080719_004.jpg
前菜の盛り合わせ
青森産ヒラメ
ヤギのチーズ
ナポリから空輸されてるという水牛のモッツァレッラとパルマ産生ハム
イタリアのサラミ2種


添え付けのハーブ、私はちょっと苦手なので頂きませんでしたが、
友人達はハーブも全て美味しく頂いてました
ハーブもやはり地元の『大西ハーブ農園』のものを利用です
(私は、知らなかったんですが、ハーブ園としてかなり有名だそうです)

s080719_005.jpg
水菜、カラスミ、ホタテの稚貝、ツブ貝(もすそ貝!?)のリングイネ

s080719_006.jpg
青森県十和田奥入瀬ガーリックポーク、短角牛
付け合せのアピオス(青森では「へどいも」?「ほんどいも」笑)、長いもetc


帰省した際に『十和田奥入瀬ガーリックポーク』という名を耳にはしていましたが、
正直、豚なんてそう変りはないだろうと思ってた私、いや~ぁ、目からウロコでした
鶏肉の様に柔らかく、脂身が苦手なわたしですが、この豚、脂っこくなく、甘く、
旨味がいっぱ~い
ホント、美味しかったです!感動~~~ぉ

ここで、16日が誕生日だった友人の為に、事前にお願いしてたば~すで~ぇ登場
s080719_009.jpg
み●ず、40歳のお誕生日

この日も3時まで営業してたのに、朝早くから、仕込みの他にケーキ作りまでお願いしちゃって
ホントお世話になりました(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

シェフが人数分、キレイに取り分けてくれて、デザートタイムです
s080719_012.jpg

ここで、仕事が一段落した(!?)シェフを交えて、プチ同窓会
s080719_011.jpg

厳選した地元青森の素材を本場仕込みの腕でこんなに美味しく
披露してくれて4人とも感動。

これは、もっとたくさんの人にも食べてもらいたい
まずは同級生達にと言うことで、早速11月、こちらのお店で同窓会の計画
また楽しみが出来ました~

こちらのお店、先日『ぐ●なびシェフBest of Menu2008』で優勝されたそうです
その模様(←リンク)
鳥●部くん、本当に

という事で、こちら友人とかというひいき目なしで、マジでおすすめのお店です
皆さん、機会があったら、是非、行ってみて下さいね~ぇ
Edit  |  17:09  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

同級生が東京でこんなに素敵なお店を営業しているなんて嬉しいわねv-219
お友達と集る時に活用できたら嬉しいわね~v-353
ルビーのママ |  2008.07.22(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

そうなんですよ~ぉ、田舎の同級生が都会で立派に
活躍してる姿をみたり、聞いたりすると、何だかとっても嬉しく
なり、私もがんばらなくちゃ~って思います。

ルビーのママさんは、ワン友さん以外にも、交友関係が
広いようですので、是非、機会があったら利用してみて
下さいね~ぇv-415
ルビーのママさんへ |  2008.07.22(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

へー^^
うちに前いた会社の子達が移った会社が人形町で多分、すぐ傍のハズ。
教えてあげようっと♪
アッキー |  2008.07.23(Wed) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

★(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

出身 青森素材を愛してる(その拘り・・ストリーせいが味に現れてるんだね~ (⌒~⌒)で 優勝v(*'-^*)b♪) 素敵なシェフさん♪ がお友達なの~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~~   アッチコッチ営業しちゃいなぁ~~(*^m^*)    行ってみたいなぁ~~ 私も・・・・・

↓ コンちゃん (b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッドのお写真~~
  (○゜▽゜○)/ ヨッ!! イロオトコ♪ (死語?);;

オサルサン ガジガジ~ w(*゜o゜*)w最後の ガジッ! ( ゜ 3゜)≡ペッ!!しましたかぁー?
夢ママ |  2008.07.23(Wed) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

すごいなぁ~~。
私の場合、料理ヘタクソだから料理が出来るってだけでも尊敬に値するんだよね~~。
こんな同級生がいたら、自慢しまくっちゃうよ!
人形町なら電車で1本だし、行ってみたいな~。
コン太ママちゃん、一緒に行かない?!(笑)
あゆはなママ |  2008.07.23(Wed) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

今頃、北海道でうまいもん接待受けてるのかな~ぁ?
(・・*)。。oO(想像中)

お~ぉ、同僚の方々が人形町に?
では、是非是非宣伝して~v-415
青森素材がイタリアンに見事に変身してて、グルメにはお薦めだと
思うよ。
シェフの人柄も( ̄▽ ̄)b グッ!だよ。
アッキーへ |  2008.07.24(Thu) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

火曜日は、どもども~ぉd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
ゾウさん、気に入ったようで、お洗濯してからね~ぇって言っても
写メの通り、ずっと上で寝んねしたり座ってたよぉ^^;
今日、ジャブジャブv-278で、早速使わせて
頂くよ~んv-415

久々のコース料理にしかも地元素材が美味しく変身って事で
すっごい満足満足なランチでした~
お陰で、お昼なのにお酒もすすんだわ~ぁv-398

グルメなおね~さまを是非お連れしたけど、ワン連れはムリ
だろうな~ぁ

デヘヘ、珍しく正面のいいお写真でしょ~う
で、イロオトコって・・・久しく聞かないお言葉だわぁ(='m') ウププ
 
オサルサン、ガジガジ・・・なんで、今頃コメント?
は~い、ちゃんと( ゜ 3゜)≡ペッ!!しましたよ~ん
夢ママさんへ |  2008.07.24(Thu) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

同級生がこんな立派に頑張ってくれてると。嬉しくって、
すっごい自慢だよ~ぉ。
しかもお料理のプロって、私もあまり上手くないから、尊敬だよ~~。

電車で1本?( ̄ー ̄)ニヤッ
あゆみちゃんの手術が無事終わって、コン太の検査問題なしだったら
v-308って事で行く~ぅ?
お子達には、私達のお祝いでなんでママ達だけが美味しい物?
って言われそうだけど。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
あゆはなママさんへ |  2008.07.24(Thu) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

誰かと思えば、写真見たら思い出した!
七戸の人だよね?

同級生がこんなすごい事してるなんて、すごいなぁ。
私も食べに行きた~い!!
かま |  2008.07.25(Fri) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

そうだよ~ぉ。

同級生が立派に活躍してる姿を見たり聞いたりすると、
すごいな~と、私も頑張らなくちゃ~って、嬉しかったりいい刺激を
与えてもらえるよ~ぉ。

青森名で呼んでいた食材、実はちゃんとした名前があって、
その話でも盛り上がってたんだ~ぁ。
ちなみに『ツブ』も青森での呼び方らしいよぉ~

かまちゃん、そのフットワークの軽さで食べにおいで~
11/22のプチ同窓会、( ^^)r おいでおいで
かまちゃんへ |  2008.07.25(Fri) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

★私にも

こんな同級正さんが、欲しかったですぅ~e-420
水牛のモッツァレッラ!ガーリックポーク!
全部食べたい。

おしゃれなお店に行くと、いつもと違った盛り付け方法とか
勉強になりますよね~
これはパパに言わなくちゃ!

フクママ |  2008.07.29(Tue) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

フクママが、市ヶ谷?飯田橋?って言ってたから(‥ )ン?と
思っていたんだけど、そっちは同級生のラーメン屋さんの事だ~ぁ。

青森素材、メニューに生産者の名前を入てたりと、
ホントこだわってたわ。

今回はパスタにホタテの稚貝が入ってたんだけど、
あっ、みしゃも好きだったな~ぁと思いながら食べたよぉ。

お値段も場所、素材の割りにリーズナブルなので、
機会があったら是非、パパさんに連れて行ってもらって~
その時は、サービスよろしくってお願いしとくからさぁ||-*) ソーッ
フクママさんへ |  2008.07.29(Tue) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

素敵なイタリアンレストランですね
お料理美味しそうです、
水菜、からすみ、ホタテの稚貝、ツブ貝(もすそ貝!?)のリングイネ
素敵なパスタ料理
素晴らしいですね
ryuji_s1 |  2008.07.30(Wed) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりryuji_s1さんへ

ryuji_s1さん、初めまして。
ご訪問、有難うございます。

今、サイト拝見させて頂きましたが、美味しそうなレシピがたくっさ~ん
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しかも、お洒落なお料理で早速お気に入りに登録させて
頂きました~

同級生のお店、ホント、ひいき目なしに美味しかったです!
素材にもこだわり、夏休みは有名イタリアン店に修行に行くと言う
日々精進さには頭が下がります。
なので、同級生としてはたくさんの人に食べてもらいたいと
応援してるんです。

ryuji_s1さん、もしお近くでしたら、行ってみて下さいね。
ryuji_s1さんへ |  2008.07.31(Thu) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
